• ベストアンサー

調印式の司会進行にあたって

合併の司会進行時において分からない様子?があります。 3社合併する場合に、ステージ上で3社長が手を固く組み(3人が中央に手を出して互いに握り合うしぐさです。)ますが、これを司会者として、なんと言って、この状況を行わせれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

「それでは、社長様方には一歩前へお進み頂き、今後の発展を祈念致しまして共に硬く手握り合って頂きましょう!」 なんて如何でしょう?

makoteru
質問者

お礼

アドバイスいただき、助かります。 今度の日曜日に行うために進行録を作成中でした。