• ベストアンサー

メッコール??

ていう飲み物があったと思うですけど、福岡近辺とかで売ってるとことか 知ってる人いたら教えてくさだいー! 麦コーラみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.6

東区土井4丁目のセブンイレブンの近くに自販機がありました。 セブンイレブンの隣の踏み切りを越えたところにあるタクシー会社(多々良タクシーだったと思う)の前の道路にあったと思います。 目印はダイエー&ミスターマックスの土井店またはホームワイド土井店の近くのセブンイレブンです。 情報が古いのですが、何年か前に西通り入り口近くの国体道路沿いの小さい神社の隣の酒屋か薬局の自販機で見ました。目印は天神方面からけやき通り方面へ向かい、西通り側ではなく反対に渡ってローソンより手前です。 馬出の九大通り(病院のある方)の箱崎寄りに「デイリー」というお好み焼き屋があって、ず~いぶん昔にメッコール扱っていましたが…今は? ※ちなみにNo.1の方が紹介しているサイトは更新をしていないようで、情報が古いですのでご注意を。大橋付近の運送会社の自販機は違うメーカーのになっているし、箱崎バス停前のタバコ屋は消滅しています。九産大付近は確認できませんでした。一番確実なのは売り切れでしたが最近存在を確認できた土井のタクシー会社前です。

gomi1217
質問者

お礼

めちゃ詳しいっす!どうもありがとうございます! 土井に言ってみようと思います!もう売り切れのままなんですかねー。 でも目にできたら嬉しいのでいいです。

その他の回答 (5)

  • Kan-Nagi
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.5

 以前に学校の後輩が自作(!!)したものを飲んだことがあります。  正確なレシピは憶えてないんですが、確か麦茶と炭酸水とガムシロップで作っていました。  本物飲んだことありますが、ほとんど同じ味わい(……)でしたよ。

gomi1217
質問者

お礼

そうなんすかー。 わたしが小学校の頃に飲んだ記憶では結構おいしかったと思うたんですけどねー。 でもその材料ではあんまり飲みたくないですねえ。

noname#2496
noname#2496
回答No.4

飲まない方が・・・。(汗) 私は福岡近辺では無いのでお答えできないですが、 今まで口にしたことのない味でした。

gomi1217
質問者

お礼

そういわれるとますます飲みたくなるんすって! あー。喉を鳴らしてのみたいす。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

飲まない方が良いと思います。

参考URL:
http://www.ninjin.net/radica/HTML/980704.html
gomi1217
質問者

お礼

なんかすごいマニアックでこわいです! 怪しい飲み物ですよね…倒産してるんならもう在庫とかってなさそうやし。

回答No.2

こんばんは。 以前愛知県一宮市にある真清田神社の東側の門をすぐに出たところに「メッコール」の自販機がありました。 このメッコールは「一和」という会社が製造販売をしています。 麦コーラという表現でしたが、私は非常に濃い麦茶をサイダーで無理やり割った飲み物という感じがします。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.ms.u-tokai.ac.jp/salon/mccol/data/40.html
gomi1217
質問者

お礼

なんかおもしろかったです。 あの飲み物ってすごい支持されているんですねー!

関連するQ&A

  • デブは何故コーラを欲するのか??

    おデブな人って、どうしてあんなにコーラが好きなのでしょうか?? 普段からコーラを飲むし、おまけに食事中の飲み物もコーラ… だから太るのか、太ってるからコーラが欲しくなるのか? どなたか、科学的もしくはそれ以外のアプローチでも結構ですので、分かる方おられませんでしょうか??

  • アメリカ人の家にはあらゆる飲み物があるのですか

    アメリカ映画やアメリカドラマで、誰かが家を訪問したときに、その人に「何か飲みますか?」と訊いて、訪問した人が例えば「コーラ」とか言うとコーラをグラスに入れて出す、という場面を何度も見た覚えがあります。 アメリカ人は、客に飲み物をすすめるとき、客が何の飲み物を所望しても応じられ料に、あらゆる飲み物を家に用意しているのでしょうか?

  • コーラと牛乳を、、、。

    最近、友人Aとぶらーりショッピング中、 A「暑いね、なんか飲み物買おうか?」 私「んじゃコーラで」 A「コーラと言えば、、、コーラを牛乳で割るとおいしいらしいね」 私「へぇー」 、、、、、、、、、あの日は暑かった、、、。 つい、聞き流したがなんかとんでもないことを言ってなかったか?コーラを牛乳で割る?! 数日経った今になって気になりだしました。 実際にやったことのある人いませんか? そしてその味はどうなんでしょう?

  • 氷の溶け方について質問です。

    自由研究で「どの飲み物に入れた氷が早く溶けるか」を実験しました。 飲み物は、コーラ、オレンジジュース、牛乳、水、コーヒーです。 飲み物の温度、量はすべて同じです。 その中に氷3つを入れどの飲み物に入れた氷が溶けるか調べました。 氷の大きさ入れた時間すべて同じです。 それで1番早く溶けたのは水でした。 2番がコーヒー。 3番が牛乳。 4番がオレンジジュース。 最後がコーラでした。 この結果を見て普通は炭酸のコーラが早く溶けるって言うんですが 私の実験はコーラが最後でした。 これってやっぱり実験に失敗してしまったのでしょうか? それと水が1番早く溶けた理由も分かりません。 私なりに調べてみましたが分かりませんでした。 なので分かる方いましたら なぜ水に入れた氷が早く溶けるのか? なぜコーラに入れた氷が最後なのか? 教えてください。 お願いします!!!!

  • 彼女がコーラを毎日2リットル飲む

    こんにちは。 質問させていただきます。 最近お付き合いしている彼女が、コーラを毎日2リットル飲むそうです。 一日で飲み物は全てコーラを頼むくらいなんです。 朝起きてもコーラ、食事中もコーラ、夜会話しながらもコーラ。 コーラの見過ぎでコーラを嫌いになってしまいそうです。 コーラをせめて1日1リットルに減らし欲しいと思っています。 どうやったら彼女のコーラ好きを収めることができますか?

  • 洗車場等でリフトアップ

    福岡県福岡市近辺で、車をリフトアップできる場所はないでしょうか?目的はボディ下部の洗浄、点検です。関東では洗車場にそういう設備があるとこがあるみたいなのですが、、

  • コークハイ

    コークハイってコーラと何を割ってるんですか? 焼酎って麦と芋とかあると思うんですけど、コーラと芋焼酎とかで割ったらにおいしますか??すいませんあまりお酒詳しくないので・・・ レモンチュウハイはレモンと焼酎で割ってますが、その焼酎っていったいどんなものですか?焼酎にどんな種類があるのか教えていただけませんか? 結論はコークハイが作りたいのです。 すいませんまとまりのない内容で・・・・

  • エクセル2007のピボットテーブルで質問です

    よろしくお願いしますm(_ _)m エクセルで下記のようなデータを作成する機会があるのですが  いつ  料理1  料理2  飲み物1 飲み物2 (1)朝食 牛丼   サラダ   コーラ  お茶 (2)朝食 牛丼   豚汁    お茶   水 (3)夕食 ・・・・・・・・ 本当は下記のようなテーブルを作成しグラフを作りたいのですが ・レポートフィルタ→いつ(朝食でフィルタかける) ・列ラベル→飲み物1と飲み物2(コーラ、お茶、水) ・行ラベル→料理1と料理2(牛丼、サラダ、豚汁) ・値→データの個数(料理1と料理2)      コーラ お茶 水 総計 牛丼   1    2  1  4 サラダ  1    1  0  2 豚汁   0    1  1  2 総計   2    4  2  8 うまくいきません。 例えば、列ラベルに飲み物1と飲み物2をドラッグすると、 ・「コーラ」「お茶」「お茶」「水」と表示される。 ・飲み物1と飲み物2の総計を表示してくれない。 ※SUMで総計を出すと、項目が増えた時対応できずピボットグラフの作成に 毎回手間がかかる。 なんとか、飲み物1、飲み物2のように2つ以上の行列データをまとめる方法は ないでしょうか? わかりづらくて申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • コカコーラ自販機で買ったものは同じゴミ箱に捨てるか

    コカ・コーラの自動販売機で買った飲み物の缶は、コカ・コーラの自動販売機の横の缶捨てボックスに捨てなければならないのでしょうか。 コカ・コーラの自動販売機で買った飲み物の缶を、伊藤園の自動販売機の横のゴミ箱に捨ててはいけないのでしょうか。

  • 飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとん

    飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとんど変わらないんですが、どれだけ飲んでも太りませんかね?

専門家に質問してみよう