• 締切済み

めがねについて

メガネが最近壊れ、やっとの思いで使っています。(笑) そこで、安く安心して購入できるサイトやお店を知りませんか? サイトが無ければ大手メガネ屋でもいいですがどこがお勧めですか? 私は20代前半の女性ですので、種類が多いショップを歓迎してます。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

あーそうです#3さんがおっしゃるようにレンズで高くなる時あり。 紹介したHatchでも三種類かな?の、レンズを見せられ高いやつ(フラットで厚みも従来より薄く、違和感もない人気のレンズ)を推されましたがそれにすると言ってた5000円とかの値段に+3000円とかなって高くなるので断った。 わたしは目が悪いので裸眼との差がけっこう激しく、階段でメガネをかけてる時などレンズの内側と外側との視界の差で距離感が狂い「おっと!!」と足元のバランスを崩しかけることがあります。高いレンズだと多分このストレスが少ないのでしょう。 それだけ気をつければ、わたしは安いレンズでも大丈夫です

• maxmixmax
回答No.3

メガネで高いのはレンズですからね。 チラシに何千円で載ってるのはフレームの値段ですもんね。 そのあと、それにはめるレンズで営業を掛けられるわけですよ。 重くても分厚くなってもいいです。安いレンズで。で押し通せば どこでも大差ない金額で買えるかと。

回答No.2

Hatchのサイト紹介を忘れておりました。参考までに☆

参考URL:
http://www.e-hatch.jp/
回答No.1

Hatchって店はどうでしょうか。わたしは最近そこで買いました。20代女です。 5000円からですが、種類も豊富だし良かったです。 デザインの良いものは9000円以上とか一万円台になりますが、5000円台でも十分良いデザインがありました。 わたしが確認してるだけでも大阪の梅田・東京の新宿に店がありましたので、全国に店舗はあると思います。