• 締切済み

めがねについて

メガネが最近壊れ、やっとの思いで使っています。(笑) そこで、安く安心して購入できるサイトやお店を知りませんか? サイトが無ければ大手メガネ屋でもいいですがどこがお勧めですか? 私は20代前半の女性ですので、種類が多いショップを歓迎してます。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

あーそうです#3さんがおっしゃるようにレンズで高くなる時あり。 紹介したHatchでも三種類かな?の、レンズを見せられ高いやつ(フラットで厚みも従来より薄く、違和感もない人気のレンズ)を推されましたがそれにすると言ってた5000円とかの値段に+3000円とかなって高くなるので断った。 わたしは目が悪いので裸眼との差がけっこう激しく、階段でメガネをかけてる時などレンズの内側と外側との視界の差で距離感が狂い「おっと!!」と足元のバランスを崩しかけることがあります。高いレンズだと多分このストレスが少ないのでしょう。 それだけ気をつければ、わたしは安いレンズでも大丈夫です

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.3

メガネで高いのはレンズですからね。 チラシに何千円で載ってるのはフレームの値段ですもんね。 そのあと、それにはめるレンズで営業を掛けられるわけですよ。 重くても分厚くなってもいいです。安いレンズで。で押し通せば どこでも大差ない金額で買えるかと。

回答No.2

Hatchのサイト紹介を忘れておりました。参考までに☆

参考URL:
http://www.e-hatch.jp/
回答No.1

Hatchって店はどうでしょうか。わたしは最近そこで買いました。20代女です。 5000円からですが、種類も豊富だし良かったです。 デザインの良いものは9000円以上とか一万円台になりますが、5000円台でも十分良いデザインがありました。 わたしが確認してるだけでも大阪の梅田・東京の新宿に店がありましたので、全国に店舗はあると思います。

関連するQ&A

  • メガネの安い店

    最近zoffなどメガネの安い店があるそうですが、価格の安いショップ、チェーン店をいくつか教えてください。 またメガネのミキなど従来の大手の店などでも価格の安い店、チェーン店があったら教えてください。関西地方の情報が欲しいです。 また皆さんのお勧めなどがあれば合わせて教えてください

  • 眼鏡購入について!

    質問させて頂きます。 今年の2月に眼鏡を紛失しまいまして、新しい眼鏡を何処で買おうか悩んでいます。 以前はメガネドラックで買っていたのですが、値段が高く、他のお店で買おうにも何処のお店が、値段がリーズナブルで品質の高い眼鏡ショップなのかわかりません!! メガネドラック メガネストア 眼鏡市場みたいな大手ショップが良いのか、それとも値段が安く、品質が高い眼鏡ショップが良いのか悩んでいます。 大手ショップで買ったら良いのか、他のショップで買った方がいいのかご教授お願いします。 住んでる場所は、東京都です。 前回の眼鏡の値段48,500円です(フレーム+レンズ)

  • メガネを買うにあたって

    こんにちは!メガネについて質問させて下さい。 近いうちに新しいメガネを買おうと思っています。というのも、いままでもメガネをかけていましたが、なくしてしまいました。なので買おうと思っているんですが、ちょっとわからないことがあります。すごい簡単な質問と思いますがよろしくお願いします。 まず前提として全国にあるような大手のチェーンのメガネ店で一万円以下のものでいいです(フレームがちょっと太めのものでよく若い人がかけているようなものを希望してます)。 そして病院の眼科で視力を検査するといったことはしないでメガネ店で直接視力を検査するでいいです ちなみにこないだ健康診断で計ったのですが自分の視力はメガネかけて1.0~1.5くらいで、裸眼では0.の前半くらいで近視です。 ここから質問です。 1.まずいきなりふらっとお店にいったりしていいものなんですか?それでこれ下さいといったりするもんなんでしょうか?行く前に電話とかはしなくてもいいのですか?最初にメガネを買ったのは中学三年の時だったのですが、その時は祖父母と一緒に行きました。それ以来なのでよくわかりません。 2.一応の再確認なんですが、大手のチェーン店ではフレームとレンズ合わせて一万円以下で買えますよね?まだ学生なのでお金がありませんし、メガネ以外のものでもよくなくす人間なので安くて十分です。 3.大手のチェーンのメガネ店だったらどこも大差ないでしょうか(メガネの種類とか視力検査の内容など)。もしみなさんのおすすめチェーン店がありましたら教えて下さい、参考にします。 申し訳ないですがお礼は明日になってしまいます、それでもいい方は回答お願いします!

  • 安い眼鏡

    メガネバスター http://www.amuzak.co.jp/ は3980円より眼鏡がかえるそうですが、これよりも 安くかえる店をご存知ありませんか? 全国にお店があるショップを教えてください。 最悪、関東か東海(静岡~埼玉)でお願いします。 またオンラインでかえたりする店をしっていましたら 教えてください。

  • 伊達メガネってどこで売ってるんですか??

    伊達メガネが欲しいです。 当方は大阪に住んでいまして、ネットでショップの検索を行っても、なかなか引っ掛かりません。 でも、ネットでの通販とかでは試着とかできないから、避けたいのです。 大阪、できれば梅田から難波ぐらいの間で、伊達メガネがリーズナブルな値段で、種類豊富に揃っている店、もし知っている方やおすすめがある方は、どうか教えてください。 ちなみに我侭を言うと、5000円くらいまでがいいかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡のレンズが安いお店ってどこでしょうか?

    眼鏡のレンズが安いお店ってどこでしょうか? プラスティックレンズの眼鏡を使用しているのですが、プラスティックレンズに使ってはいけないクリーナーで拭いてしまったせいか、 コーティングが取れて(剥げて)しまいました。まだ新しい方なのに・・・ 眼鏡はフレーム付よりも、レンズだけのほうが高い、とよく聞くのですが、レンズ交換(プラスティックレンズ)だけで平均どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? また、「眼鏡市場」や「愛眼」「ビジョンメガネ」など大手ショップが色々ありますが、どこが一番安いのでしょうか? ご存知であれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メガネを買いたいのですが

    こんにちは! インターネットで外国のかっこいいメガネショップサイトを見たので購入しようかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、海外ショップでフレームだけを購入した場合、日本のお店でレンズを入れることは出来ますか? フレームとレンズの国際規格みたいな物はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • オシャレな眼鏡屋さんご存知ないですか?

    使っていた眼鏡がこわれてしまったので早急に新しく眼鏡を作らないといけません。 大手眼鏡店を数店まわってみたのですが、 あまりピンとくるような眼鏡とは出会えませんでした センスのいい眼鏡屋さんをご存知な方ぜひ教えていただけないでしょうか。 神奈川県または東京都内のお店を知っているかたぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン用のメガネについて教えて下さい。

    近視&乱視で常時メガネを使用しています。 最近仕事が入力メインに変わったことや、年のせいでなのか(?)、 目の疲労がひどいため、パソコン用のメガネを作りたいと思っています。 視力は左右ともだいたい0.07くらい。 メガネをかけると1.0がギリギリ見えるくらいです。 矯正後の度が強いため、疲れるんだろうな~というのはわかっているのですが、 日常生活ではこのくらいのを20年使っているので、慣れてしまっていて・・・ まずは、度数を下げた方がいいと思っているのですが、 どのくらいの度数にすると良いのでしょうか? (矯正後の度数) パソコン用と謳われているレンズを選んだ方がやはり効果は高いでしょうか? おすすめのレンズがあれば教えて下さい。 購入は、キクチメガネ、メガネの愛眼あたりか均一価格で安く作れるお店か迷い中です。 安いお店は検査とか知識に不安があるのですが・・・ メガネに詳しい方、パソコン用メガネをお持ちの方、宜しくお願い致します。 まだ30代前半なので、老眼はないと思います(タブン・・・)

  • 軽い眼鏡ケースを探しています

    お年寄りの女性に贈るもので眼鏡ケースを探しています。 軽量でしかも中の眼鏡をきちんと保護してくれるようなメガネケースをご存知ありませんか? ブランド名や売っていそうなお店などご存知でしたらぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう