• 締切済み

パン一斤

食パンを一斤いただいてしまいました(スライスしていないもの) 我が家(二人家族)では あまりパンを食べないので 一気に片付けられる メニューがあれば 教えていただきたいのですが。 たとえば くりぬいてどうにかするとか・・・。 レシピもあわせて教えていただけると幸いです。

• emu
  • お礼率40% (55/136)

みんなの回答

• nanonya
回答No.9

食パンは、一食分づつ(スライスしてから、ってことですね)ラップしてフリーザーバッグとかで冷凍しておけば、割と日保ちする…と聞いたことはありますが…。 食べるときは、凍ったままトースターで焼けばOKですよ。 あんまり参考になりませんね。すみません(^^;)。

• sato
回答No.8

くりぬいて中にクリームシチューやビーフシチューを入れます。クリームシチューは上にチーズをのせオーブンでとろりとチーズが溶けて焦げ目がつくまで焼きます。くりぬいたパンは乾かしてミキサーまたはおろし金ですりおろしてパン粉にします。

回答No.7

一番ベターな回答だと思いますが・・・。 両サイドの“みみ”の部分で作るんですが、中をくり抜いて普通のグラタンを入れます。 器ごと食べられるグラタンってとこです。 ワタシ的にはお気に入りのメニューです(^▽^笑)

• SABO10
回答No.6

5)あまりパンを召し上がらないなら やっぱりパン粉にしれ冷凍し、鳥にあげてもいいかも。

• SABO10
回答No.5

1)生パン粉にする。生パン粉は長期保存が出来ないので フリージングパックに入れて冷凍がいいです。 2)海老(または、魚)のすり身を塗って、そのまま揚げる。 揚げ立てに軽く塩をふって食べると美味しいです。 すり身を塗った状態で冷凍もできます。急な時に取り出して そのまま揚げれば手軽におつまみになります。 3)フレンチトーストで食べる。 4)2、3枚はスライスして冷凍。そのまま焼けば食べれます。 半分以上を生パン粉にすれば十分食べきれると思いますよ。

• naokun
回答No.4

食べるということを考慮に入れなければ・・・ (あまり食べないご家族だというし) 一から六まで●を書くなり字を書いて、いっそ双六のさいころにしちまえば・・・(べべん、べべん・・・)

• yoda
回答No.3

缶詰でも何でも挟んで、気の向くままにサンドウィッチ三昧なんて如何でしょうか? この案が候補に上がったら、 改めて「お薦めサンドウィッチの具は何ですか?」の質問をして下さい。m(__)m

• telescope
回答No.2

ミキサーにかけて、生パン粉にするとか。

• kudou
回答No.1

くりぬいて、パスタを入れてたべるんです。 スープが多少あるもの、多すぎては駄目です、どこかのレストランで出してましたよ