• 締切済み

EVO N1020v ハードディスク交換

お教えください。コンパックEVO N1020vを使っているのですが、オペレーティングシステム ノット フォウンドと出てしまいました。リカバリしようとCDを入れるとC:\>がでてきて前に進みません。 ハードディスクが壊れたと思うので交換しようと思うのですが、N1020vに対応している日立製のハードディスクをお教えください。HTS541040G9AT0 が対応しているようなのですが、販売終了のようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Bob2000
  • ベストアンサー率32% (51/158)
回答No.1

ハードディスク交換なら、日立製にこだわらなくてもいいのでは? ATA100の40GBで2.5インチサイズならどれでもいいのではないでしょうか? よくわからないなら、ハードディスクを外してショップに持ち込んで、「同じものをください」と言えば互換のあるヤツを売ってくれると思いますよ。

masa11masa
質問者

お礼

Bob2000さん ありがとうございます。 規格がいろいろあって 対応しているものが限られているのかと思っていました。おっしゃるATA100で探してみたいと思います。通販で買う予定なのでもしお暇でしたらお勧めも教えてください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパックn1010vに載せれるハードディスクは何ギガまで

     先日コンパックのノートパソコンn1010vを中古で買いました。 HDが20GなのでHDを換えたいと思います。載せれるハードディスクで 認識する最大は容量は何ギガですか? 一応 ATA用 2.5インチ 5400rpm又は4200rpmまでは判りますが 何ギガまで認識するかがわかりません。 よろしければn1010vのハードディスクの載せ換え方法、リカバリーCDの 作り方、メモリの載せ替えが方法が載っているブログ、HPとかありませんか?マニュアルが無くよくわかりません。

  • ハードディスク交換について

    現在SONYのPCG-FX55S/BPを使用しています。 このパソコンのハードディスクの調子が悪く交換を考えています。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、 日立のHTS541080G9AT00のハードディスクはこのパソコンに使用できるのでしょうか? 教えてください。。。

  • ハードディスク交換について

    富士通FMV-BIBLO NH70Eのハードディスクを交換しようと考えております。ネット検索したら日立製のHGST HTS541680J9AT00が性能がいいみたいですが私のパソコンに適合するかわかりません。 IO-DATA等は適合表等がありますが日立にはありません。 もしよろしければ適合するか教えていただけないでしょうか?

  • Evo N1020v 液晶ディスプレイがまっくら

    Evo N1020Vでwindows2000を使っていますが 利用をしていると突然液晶ディスプレイの電源がOFFに なるらしく、文字がまったく見えなくなります。 画面も真っ暗になって復旧する気配がありません。 再起動するとまた電源がONになるみたいですが 使っているとまた暗くなって文字が見えない の繰り返しです。 液晶ディスプレイが壊れたのでしょうか? yahoo・googleともに情報はありませんでした。 対処法がありましたら、ご教授をお願いいたします。 ほとんどリカバリ後のノーマルです。

  • ハードディスクの交換について

    すみません。教えてください。  パソコンがwindowsの初期画面が出て、一瞬、青い画面が出て、電源が切れる。この繰り返しの状態となり、リカバリをしようと思いましたが、リカバリもできず、ハードディスクを交換しようと思っています。  初心者はやめた方がよい!と言われるかも知れませんが、自分で交換にチャレンジしようと思っています。  もともと入っていたハードディスクが日立製の60Gだったので、今、日立IBM製の以下のハードディスクを購入し交換し、工場出荷時の状態にリカバリしたいと思っています。    日立マクセル製UltraATA/100内蔵型2.5インチHDD HTS541612J9AT00  前置きが長くなりすみません。適合を調べましたが今一自信がなく、また、リカバリにあたっての注意点等を教えていただけないでしょうか。  初歩的な質問かも知れません。同等の質問も多数あるかもしれませんが、探しきれず、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。  なお、使用しているパソコンは以下のとおりです。 本体メーカー:SONY 機種名:バイオノートGR PCG-GRT55E/B 発売年月:2003/09 CPU:Mobile Celeron 2.2GHz OS:Windows XP Home Edition SP1 標準HDD:Ultra ATA/100 PCIバス:

  • LavieLL750/9DにてHDDを交換したのですが・・・

    NEC Lavie LL750/9Dにて 突然Oprating System Not Foundと表示されHDDが壊れたので、東芝製の60GのMK6025GASから日立製の120GのHTS541612J9AT00に交換をしました。 その後リカバリディスクにてリカバリを行おうとしたのですが、 「再セットアップする」を選ぶと直ぐに Usage Error 11030 Invalid destination drive のエラーが表示されセットアップが強制終了されてしまいます。 パソコン初心者であるためどうすれば良いか分かりません。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • NEC LL5002D1のハードディスク交換及びインストールについて

    NEC製 PC-LL5002D1Y(ヤマダオリジナル)のハードディスクを交換するために日立HTS541680J9AT100を購入しました。(データがいっぱいになってしまったので大きな容量が欲しくて)。 取り付けまでは出来たのですがリカバリーディスクからの復旧が出来ません。 BIOSをCD起動にしたりとやってみましたがダメでした。 他の人の質問、回答を読むと出来そうなのですが何か足りないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • VAIOのハードディスク交換

    VAIO(PCG-F55/BP)のハードディスク選択について、質問です。 東芝製40GBの場合以下の2種が販売中ですが、どちらを選ぶべきでしょうか? また、回転数以外の違いは有るのでしょうか?(騒音、発熱等)  (1)MK4025GAS(4,200 rpm)  (2)MK4026GAX(5,400 rpm) ネットで検索しましたが、(1)、(2)とPCG-F55/BPの動作確認は見つけられませんでした。 背景) つい先日、HTS548040M9AT00 (日立製)を購入しましたが、ハードディスクのアクセスランプが点灯したままとなります。 このサイトで質問したところ、VAIOの場合多くの機種でこの現象が起きる事を知りました。 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard31.html 東芝製は問題無いそうなでの、交換を検討中です。HTS548040M9AT00は別のPCで使用します。

  • 日立のハードディスク HTS541680J9AT00を入手しました。

    日立のハードディスク HTS541680J9AT00を入手しました。 しかしフォーマットされてないので使用できないでいます。 どのようにしてフォーマットを行いますか?

  • ノートパソコン ハードディスクの交換

    CompaqのノートパソコンEvo Notebook N410cのハードディスクを交換しようと思っています。 現在、日立のDK23DA-30Fが装着されており、このHDの仕様を調べると IDE ULTLA/ATA/100となっています。 これをULTLA/ATA/133対応のHDと交換しても、HDを認識することに問題はないでしょうか。

専門家に質問してみよう