• ベストアンサー

フォーマット

TwinMOS 1GBのmicroSDの中のデータにばぐったファイルが存在し、そのファイル自体が削除できません。またフォーマットもできません。フォーマットを行うと、Windowsはフォーマットを完了できませんでした。と表示されます。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

メーカー修理に出す メーカー修理を受け付けていないのであれば 販売店に相談して正常な品と交換してもらう 交換できないのであれば、新規に購入 ※不適切な扱いや静電気などでメモリが壊れることがあります

makegorika
質問者

お礼

助かりました。 迅速な対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 怪しいメーカーのSDですなぁ。  購入1年以内なら、保証書持って店で修理。(多分、新品交換してくれるはず)

makegorika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は怪しくないSDを使いたいと思います。

関連するQ&A

  • 壊れてる?MicroSDがフォーマットできない。

    ネットでトランセンドのMicroSDカード32GBを購入しました。 早速PCからデータと移そうとしたら、データと移してる途中に認識が切れました。 カードリーダーを再起動して差し込み直したら、ファイル半分くらいをコピーしていました。しかし、そのファイルを削除しようとしても消えなくなっていました。 不安におもってフォーマットを試すも「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」となります。スマホに差し込んでも「SDカードを準備中」となって認識してくれません。 このSDカードは壊れてしまったのでしょうか・・・どうにか使える方法はないのでしょうか。

  • マイクロSDのフォーマットが出来ません

    知人からお下がりでもらったサンディスク(4GB)のマイクロSDを、 デジタル画像の保存用に使おうと思っています。 それで、中に入っているデータをカラにしたいのですが、 マイクロSD内のファイルで「削除」ができないものがあり、 そのせいかどうか分かりませんが、 フォーマットをやってみても「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」 とのアナウンスが出て終わりです・・・。 クイックでやってみても同じでした。 ちなみに、削除出来ないファイルは 「ファイルを削除出来ません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」 との表示が出ます。 一体これがどういう状況なのか、だから私は何をすれば良いのかが 全く分かりません。 PCにド素人の私ですので、足らない説明が多々あると思いますが、 どなたかお分かりになる方、私の置かれている状況だけでもお教え頂けると大変助かります!

  • microSDをフォーマットしようと思うんですが・・

    microSDをフォーマットしようと思うんですが・・その前にフォーマットとプロバティで「最適化する」という作業は同じことなんですか??あと、フォーマットをするのとしないのでは何が違うんですか(DSのromを入れたりするのに使う時)??それと microSDをフォーマットしようとすると 「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」 最適化しとうとすると 「ドライブが壊れている可能性があります。ドライブをチェックして修正するにはchkdsk/fを実行してください。」 とでます。エラーチェックも「完了しません」とでます。 携帯で初期化もできませんでした。 どうすればフォーマットできるでしょうか?? 教えてください。 (SDHC対応 4GB)

  • sdカードのフォーマットができない

    ある日突然、galaxy s4で、64gbのmicrosdが認識されなくなってしまいました。 バックアップデータや音楽データが半分以上入ってました。 空のsdカードですと表示されるようになってしまいました。 Pcにそのsdカードを繋いだところ、sdカードと認識はしてくれるのですが、ダブルクリックするとフォーマットをしますかというダイアログが出てしまったため、recuvaやZAR、diskdiggerなどのソフトを使ってデータを復旧してからsdをフォーマットしようと考えました。 使ってみたのですが、どれも失敗で、音楽のデータはpcにバックアップをとってあったので、スマホでフォーマットしました。そしたら、今度はファイルなどを削除・移動・コピーなどが一切できなくなってしまいました。 Pcでsdformatterなどを試してみたのですが、書き込みが禁止されていると出てしまい、フォーマットができなかったのです。 マイコンピュータ→sdカード→(右クリックしたあと)フォーマットをやったら、64gbのmicrosdなのに26.2gbと表示されてしまいました。確か、sdが壊れる前の空き容量はそれぐらいでした。 一体、どういう風にすれば今まで通り使えるのか、教えてください。お願い致します。データは消えても構いません。

  • MicroSDのフォーマットができない。

    64GBのMICROSDがフォーマットできません。 1.Windows10のコンピューター⇛管理⇛ディスクの管理で ボリュームの削除やフォーマットしましたがファイルすら消えません。 2.デジカメにつないでフォーマットでもだめ。 3.ubuntuのGpartedでパーティションごと削除してフォーマットしてもだめ。 4.windowsのコマンドプロンプトで削除を試みもだめ。 ありとあらゆる方法で試しましたがフォーマットできません。 なにか初歩的なミスがあるのでしょうか当方そこそこパソコンを設定するのは得意なほうですがお手上げです。 マイクロsdのフォーマットについて詳しい人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • microSDがフォーマットできません

    データのバックアップに、microSDをUSBのカードリーダーを経由して使っていたのですが、突然SDカードの読み込みが出来なくなり、フォーマットしようとしたら書き込み禁止と表示され、実行出来ない状態なので、これを回避する方法を教えて頂きたいです。 また、16GBの物を使用していたのですが、フォーマットするソフトに1GBと認識されてしまいました。これを修正する方法も教えて頂きたいです。 異常はPCやカードリーダーではなく、microSD自体にあるようです。 乱文ですみません。

  • 先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたので

    先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたのですが、 「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした。」 と表示されます。 携帯などでも試みましたがダメでした。 使っているのはバッファローのリーダーとKING-MAXのmicroSDアダプタ、サンディスクのmicroSD 2Gです。

  • Dドライブのフォーマットが出来ない

    いつもお世話になってます。 windows2000で、システムドライブではないDドライブのフォーマットをしようとしたのですが、 【このドライブをフォーマットできません。このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのアプリケーションをすべて終了してください。また、このドライブの内容を表示しているウィンドウがないことを確認してください。確認後、もう一度フォーマットを実行してください】 というエラーメッセージが出ます。 セーフモードでやっても同じです。 気になるのは、16.9GBの容量に対して2.1GBの使用領域が存在することです。 ファイルはもちろんフォルダも、全て削除してあるのになぜなのでしょうか。隠しファイルもありません。

  • microSDのフォーマットができません

    microSDのフォーマットができません。 IS03を使用しています。 microSDは購入時の2GBのもので、取替えなどは一切していません。 まずmicroSDにバックアップを取り、パソコンにもバックアップをしておきました。 ここまでは行けたのですが、いざフォーマットしようとなると… 「microSDのマウント解除」をタップしてから、「microSDをフォーマット」をタップし、 画面に「この操作を実行すると端末の~」と、警告文が表示され、その警告文の下にある「microSDをフォーマット」をタップすると、 「メディアをすべて消去してmicroSDをフォーマットしますか?この操作は元には戻せません」という表示が出て、その下に「すべて消去」ボタンがあり、それをタップするとフォーマットが完了するのが普通ですが… 私の場合、何度やっても「すべて消去」ボタンのある画面が一瞬だけ出てきたあと、メニュー画面に戻ってしまいます。 説明下手で申し訳ありません… 何が原因なのか全くわかりません…ご教授をお願いいたします。

  • USBストレージ フォーマットできない

    症状 USBを挿入すると以下のエラーが連続して表示される >Windows - ディスクがありません ドライブにディスクがありません。 ディスクをドライブ \Device\Harddisk1\DR7 に挿入してください。 (最後のDR7部分はDR5など色々表示される) 自動再生がいくつも起動される (20以上) USBの中のフォルダ・ファイルは確認できる USBストレージ フォーマットできない ファイル自体は開くが上書き保存・別名保存できない 新規ファイルも作成できない(書き込みできない) フォーマット・クイックフォーマットできない 書き込み禁止になっている(スイッチ等はついていない) デバイスマネージャでは正常に認識している ドライバの削除・更新しても変わらず ドライブパスを変更しても変わらず クラスタの破損状況を調べても異常はない >検査結果 . 検査進行時間:00:03:51 . 検査範囲(スタートセクタ~終了セクタ): 0 ~ 7897087 . 検査範囲(スタート(MB)~終了(MB)): 0.0MB ~ 3856.0MB . 検査範囲(スタート(GB)~終了(GB)): 0.0GB ~ 3.8GB . 検査完了(検査されたセクタ): 7897087 . 検査完了(検査された全容量(MB)): 3856.0MB . 検査完了(検査された全容量(GB)): 3.8GB . 不良セクタカウント:0 chkdskも試しましたが改善せず formatも試しましたが改善せず ファイル自体はバックアップを取っていたので、フォーマットしてもかまいません データの復旧は考えていません 英語が読めないのでHPが見れません 『壊れているからあきらめろ』等のコメントはご容赦願います。 諦められないので相談しております。 「書き込み禁止を解除」や「書き込み禁止を無視して強制フォーマットする」などの解決方法やヒントがわかる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。