• ベストアンサー

液体ソンバーユ 冷蔵庫に入れちゃった

液体ソンバーユを、誤って冷蔵庫に入れてしまいました。 カチカチでしばらくしたら元に戻ってくれましたが、成分や効果は変わっていないでしょうか? 使っていいのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 液体ではないソンバーユ(馬油)を使っていますが 夏場はすごくやわらかくなっていますけれど 今のところ不具合はありません http://www.yakushido.com/qanda/qanda_bayu.htm#3 問い合わせてみるのはいかがでしょうか? http://www.yakushido.com/index.htm ご参考までに

nyan15p
質問者

お礼

私も前に固形のものを使っていて、夏場はオイル状になってしまいました。 もう使えないかな?と思って捨ててしまったんですが、問題なかったのですね(^^; もし分離などしてしまったら問い合わせてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

元に戻ったのなら問題ないですよ. 分離してしまった等では一寸使い辛いですが. 効果等は全く変りません. 熱を掛ける方が物性に影響します.

nyan15p
質問者

お礼

効果等、特に心配しなくて大丈夫なのですね。それを聞いて安心しました。 これからも使って行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。