• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私はどうすればいいのでしょうか?

  • 質問No.3449340
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (29/44)

私の職場は、おばさんと23の女の子と三人だけ女性で後は全員男性の職場です。
おばさんは、前は私にすごく良くしてくれて話とかもしてくれて23の女の子の事をすごく毛嫌いしていました。
でも、ここ最近私を避けるような感じで今まで毛嫌いしていた23の女の子と話をはじめました。
私は、自分の態度や言動で怒らせてしまったのかと思いおばさんに謝りました。でも、「え?どうしたのよ?そんな事ない。それは邪推だから。」と言われ頭を撫でてくれました。
でも、それからでもあまり変わらなくて「やっぱり何かあるのかなぁ」と思っています。
聞いても言ってくれない以上、私は改善したくてもできないし謝ることもできません。
そのおばさんはテキパキと行動する人でストレートな性格です。
そのおばさんの言うとおり私が悪い方へ考えすぎなのか・・・それとも、私に何かあるのか。
会話は以前より減ったものの普通の話はしてくれます。でも、向こうから話し掛ける事はあまりなくなりました。
でも、おばさんのおかげで彼氏ができたしお世話にもいなったので・・・。
私は、今後今と同じ普通におばさんと接して行けばいいですか?アドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
 取り越し苦労。
 以前おばさんが23歳の子に持っていた悪い感情が、何かの拍子で氷解し、あなたと同等に付き合うようになっただけ。
お礼コメント
juice-do52

お礼率 65% (29/44)

20wさんありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
23の子と話しているのを見た時にものすごく不安な気持ちになりました。私の事はもう・・・って思ってから疑心暗鬼になりました。
顔をうかがいつつ仕事するのも最近疲れてしまっていました。
でも、これから普通に仕事していければと思っています。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/10/21 20:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (448/1733)

会社に限らず、3人のグループってやはり2対1になりがちなんですよね。
3人で仲良く同じ会話ってしにくいというか・・・
べつに1人の人を嫌ってるとかさけてるとかいうのではなく、2人がたまたま同じ趣味だったりしたらやっぱりたくさん話をしてしまうし。
おばさんは23歳の子のことを誤解かなにかしてて嫌ってたけど、実はいい子でもっと仲良くなりたいと思ってたくさん話しかけたりしてるんじゃないでしょうか?
質問者さんとはすでに仲良しだしすでにいろいろ知ってるから関心が23歳の子に移動しただけのことだと思います。
しいていうなら質問者さんより23歳の子と話してるほうが楽しかった、話題がいろいろあって面白いとかいう理由じゃないでしょうか?
嫌ってるとかじゃないのだから普通にしてればいいと思うし、質問者さんも23歳の子と仲良くするというのもいいかもです。
若いもの同士(?)みたいだし、話があうんじゃないでしょうか?
お礼コメント
juice-do52

お礼率 65% (29/44)

mikan23さんありがとうございます。
そうですね。3人ってそうなりがちですよね。
急に話し始めたので私も対応しきれなかったので・・・。
ずっと、このまま避けているのもあれなのかなぁって思ったのかもしれません。
今まで話していなかった二人が話しているのを見て不安になったり悲しくなったりしました。
でも、ストレートな性格なので私のことが嫌いになったのならば話さないと思うしご飯も一緒に食べたりしてくれないと思うので・・・。
いいほうに考えすぎかと思いますけど。
でも、これから普通に接していけばと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/10/21 20:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (8/51)

こんばんわ、
職場のおばさんが、あなたに話しかけなくなったとありますが、3人という関係は微妙なものがありますよね。
でもそのおばさんは、ストレートな性格との事、もしなにかあなたの事で気に食わない事があればあなたに聞かれた時にはっきり言ったと思います。何もないと言っているのに、いつまでもおどおどしていれば、かえってうっとうしいと思われますよ。
人間関係は、あんまり親密になり過ぎるとあきてくると言う人もいます。特にきぶんやさんにそういう人が多いです。多分そんな感じではないですか。
今は、いろいろ気にしないで今までどおりでいいのではないですか。
其のうちにまた、ご機嫌がなおりますよ。
お礼コメント
juice-do52

お礼率 65% (29/44)

mimoreさんありがとうございます。
そうですね・・・。3人って本当に微妙ですよね。
私もそう思います。
もし、頭に来たのなら以前にはっきり「嫌な感じだね」と言われたことありましたし自分で言っていましたが、言わなきゃ気がすまない性格の事。
たぶん私に嫌な事があれば言ってくれると思います。
そうですね。
それまで今までどおりに接していきたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/10/21 20:31