• 締切済み

植物より先に陸上に進出した生物はあるのか

植物よりも先に陸上に進出した生物はありますか?

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

私が学生の時(約25年前)には「粘菌」と教わったのですが、 今では学説が変わっているかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/halhy/nenkin.html 参考まで。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます 粘菌はかなり原始的なので最初に陸上に進出した可能性は高そうですね。