• 締切済み

薬の効用

最近TV等でコマーシヤルされています、小林製薬製のナリピタンを服用いたしましたら頭の後頭部が非常に熱く成り其れに併せて頭痛と睡魔に教われましたが、何方かこの製品を使用して体調の変化が有りましたら教えて頂けますか?今は飲むのを中止しておりますが、耳鳴りを何とか直したいと思います。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

 薬が合わなかったのかも知れませんね。無理に飲まない方がいいと思います。 この薬で耳鳴りが絶対治るというものでもありません。耳鼻科で診断は受けていらっしゃいますよね。 耳鼻科では診断済みで耳に問題はないが耳鳴りだけあって不快感を感じるような場合は参考URLなどどうぞ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarisyadan.htm

関連するQ&A

  • 薬の副作用について教えてください。

    医療関係の方に質問です。 耳鳴りになり、プレドニン5mgを朝昼晩各2錠×1週間飲み、その後朝晩各4錠×1週間服用しました。 そしたら体調が悪くなってきました。 症状は、頭痛・体がだるく・足がつったり・唇がしびれているような、このような症状が薬を服用して10日目位からでてきました。これって副作用ですか? 副作用だったらどのくらいの日にちで治りますか?

  • 痛風と頭痛薬

    妻(50才)が痛風になりました。発作も治まってホッとしています。 また彼女は以前から頭痛によく襲われ、バファリンなどを服用して来ました。 ところで、頭痛薬に含まれるアスピリン(アセチルサリチル酸)が尿酸値を上げるのでよくないと書いてあったのでメーカーに問い合わせたら、その通りで痛風患者がバファリンを服用するのはおすすめできないと言われました。小林製薬のハッキリにも同じ成分が含まれています。 アスピリンの入ってない頭痛薬というのはあるのでしょうか?痛風患者が頭痛になった時はどういう頭痛薬を服用できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • この頭痛はなんなのでしょうか?

    ここ最近頭痛がひどいです。 色々サイトを見て周りましたが どれが自分の頭痛なのか分かりません。 今の症状は、歯を思いっきりぶつけるように 噛むと頭に響きますよね?そんなような痛みがひどいです。 緊張型頭痛らしき、後頭部の硬さ、締め付けるような痛み などもよくあるのですがこれはただの緊張型頭痛なのでしょうか? 病院では脳のCTを撮ってもらいましたが異常なしでした。 また最近までパニック障害と診断されてソラナックス(0.4)を 処方してもらっていました。 しかし、体に合わなかったようで、3日前くらいから 完全に飲むのをやめてしまっています。 それまでは朝夕と2~3週間飲んでいました。 やめるちょっと前はソラナックスを飲むと頭痛で死にたいと思う くらい激しくなりました。それが嫌で飲むのをやめたのですが 未だに頭に響くように痛みます。 音にもかなり敏感でうるさいところに行くと 耐えられなくなって静かなところに移ってしまいます。 そのとき静かなところに行くとひどい耳鳴りがしました。 またその耳鳴りが嫌で耳に指を入れて塞ぐと すぐに耳鳴りは治まりました。 どなたか心当たりある方回答お願いします。

  • 偏頭痛かもしれないのですが、薬について教えてください。

    こんばんは。20代の頃から人込みの中では必ず頭痛が起こり、そのときはセデスなどの市販薬ですぐに治ったのですが、36才で出産後からいろいろと体調の変化があり、急いで何かをしようとすると頭がドクドク脈を打つ感じがあります。またそれとは別に額のあたり(前頭部)がズキンズキン痛むときがあり、今日も朝起きたときから痛んでいます。以前効いていたセデスやバファリンは全く効かなくなり、先日薬局で 「メフェナム酸カプセル」というものを「これ以上強い薬はない」と言われ購入しました。1週間前はこれをコワゴワ飲んでみると、やっと痛みはとれたのですが、手術後に使うなどと書いてあるので、何度も飲んでもいいものか不安です。前頭部の頭痛も偏頭痛なのでしょうか?偏頭痛用の薬とこのメフェナム酸の薬ではどちらが副作用など少ないのでしょうか?病院へ行って聞け!と言われそうですが、どなたか教えていただけないでしょうか? また、偏頭痛は朝起きてからなったりするでしょうか?よろしくお願いします。

  • 7年目の頭痛

    私は、偏頭痛を持つようになって7年目を迎えようとしています。 頭痛発症直前は、なんだか頭がボーっとするな、くらいで、やたら眠い感じが半年続いたのですが、しばらくすると左こめかみの後ろあたりにキリで刺されるような痛みが走り、その後左側頭部の痛みが続きはじめました。 それが約5年続いた後、今度は後頭部から頭全体を締め付けるような軽い痛みが覆うようになりました。 逆に左側頭部の刺すような痛みは少なくなりつつあります。 最近になり、頭痛だけでなく、睡魔が良く襲います。 睡眠は人並みにとっているにもかかわらず… 朝は、首から後頭部にかけて痛みがあり、なかなか起き上がることができません。 医者で診てもらっても、偏頭痛、ストレスとしか言われません。もちろん、MRIやCTも何度も撮りました。 ストレスも、公私共に一般市民程度しかないと思っています。 もういい加減、この状態から脱したいです。 何か良い方法はないでしょうか。 どんな方法でもかまいません。 よろしく御願いいたします。

  • 私は体調を崩しやすく熱が出てしまったり、膝など関節が痛くなったり、偏頭痛なのか頻繁に頭が痛くなってしまいよく市販の痛み止めを服用しています。 前までは痛みがそんなに強くなかったため頻繁には薬を飲んでいなかったんですが、最近は痛みがや頻度が増して薬の飲む量も増えました。薬を飲みすぎているため不安になってきました。痛み止めを週に3回ほど飲んでしまっています。大丈夫でしょうか?

  • 効き目の強い頭痛止め薬教えてください。

    10数年前から頭が痛いです。 ボルタレン、ロキソニンを長年飲んできました。現在はマクサルトも飲んでいます。 現在はロキソニンでは効き目が弱く。マクサルトは高額のため気軽に使用できませんし効き目も一時的です。 頭痛の痛みの種類はほぼ全て当てはまりますが、普段は頭が重い。ずきずきする。締め付けられる。だるいといったところです。 痛みの箇所は基本は額。側面。頭頂部。後頭部。首の付け根で。 酷い時は頬や顎まで頭全体が痛みます。 痛みが強くなると頭の表面だけでなく骨や脳まで痛いように思えます。 痛みはほぼ常にあります。朝起きてから夜寝るまで一日中頭痛を感じます。 酷い時は寝てる最中も頭痛を感じます。 医師には偏頭痛や緊張頭痛と言われました。 病院(麻酔科か精神科)で普通に処方してもらえる頭痛薬で効き目の強いのあったら教えてください。 ふらつきや目眩程度の副作用ならあってもいいので値段が安めだと助かります。

  • 耳栓って、頭痛くなるものですか?

    最近、勉強する時に耳栓をするんですけど、耳栓をすると、騒音は聞こえなくなりますが、その代わりに脳みその遠くで「キィ~~~~~~ン」っていう耳鳴りのような音が聞こえます。 この「キィ~~~~~~ン」を聞き続けていると、だんだん耳の奥から後頭部に向かって、頭が痛くなってきます。 頭痛いな、と思って耳栓をはずすと、小1時間くらいで普通に戻ります。 最近は、朝うるさくて寝られないので、寝るときに耳栓をしています。 そうすると、よく眠れるかわりに、起きてから数時間、ひどいときは半日、上記のような頭痛がします。 あの、耳栓って、頭痛くなるものなんでしょうか? 頭痛を引き起こさない耳栓や、耳栓の使用方法はあるのでしょうか? ちなみに、使用している耳栓は、ドラッグストアで相談して選んでもらったものです。

  • 吐き気、耳鳴り、頭痛で悩んでいます

    4日ほど前から、激しい吐き気、耳鳴り、頭痛に襲われ、食事や外出もままならず、困っています。 詳しい症状としては、 ・吐き気 …24時間常に吐き気があり、固形物を食べると激しくなり、嘔吐します。おかゆやヨーグルトなどの柔らかいものでも吐いてしまうので、栄養ドリンクやおかゆの上澄みなどで空腹を紛らわせています。(空腹感はちゃんとありますが、食べると吐いてしまうので怖くて食べれません) ・耳鳴り? …立ち上がったり、座ったり、振り向いたり体位を変える時や何かを持ち上げるなど力を入れた時に、『シャンシャンシャン…』とか『キンキンキン…』という感じの砂を降るような音が後頭部の痛みとともに激しく響きます。心臓の鼓動のような感じで、短く3~5回くらい単位です。 また、特定の音(男性が話すくらいの音程)が頭に響いて、頭痛がします。 ・頭痛 …軽い頭痛が常に有り、特に前述の耳鳴りのときに後頭部が痛みます。 歩くときの振動やちょっと振り向いただけでも激しい頭痛・耳鳴りがします。メニエルに罹ったことがありますが、そのときは軽い吐き気と眩暈のみで、こんな激しい頭痛や耳鳴りはありませんでした。(今回は眩暈は特にありません) 1年ほど続けていたウツ治療が終盤になっており、ちょうど抗ウツ剤を試験的に止めてから1週間ほどたってから出てきた症状なので、その関係もあるのかな?と疑ってもいます。 通院中の心療内科に行けばよいのか、内科や脳外科、もしくは耳鼻科なのか、判断がつかず迷っています。 詳しい方、経験的に何かご存知の方がおられましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 病気なのか・・・薬の副作用なのか・・・

    今年の6月より、適応障害にてリーゼ(ソラナックスより変更。ソラナックス服用中、仕事中に猛烈な睡魔が襲ってきたため)とデパスを服用しています。最近はデパスはあまり服用していません(先生からも必要ないと思う時は使わなくてもいいよ、と言われたため)。 最近以下のような症状がひどくなってきました。 (1)リーゼを服用したらその日の午前中は使い物にならないほどふらつき、文字を書く事もままならない。(服用してないときもふらつきは多いです) (2)誰かが話した言葉が聞こえてはいるがそれを何回も聞き間違えて理解できなかったり、何か相手から言われた時に自分の頭の中で思っている言葉と全く違う言葉が口から出て、それを2,3回繰り返さないと自分が思っている言葉が出てこない。 (3)仕事中、本や資料を読んでいる時に耐え難い睡魔におそわれる。また、何か作業をしていてもいきなりすごい睡魔が襲ってくる事が増えてきた。あと、車に乗るとほんの十数分の距離でも寝てしまう。自分で運転していた時は信号待ち中に眠くなったことがある。 (4)ふらつく事が増えてきた。立って仕事をしている時は何かにつかまっていないとすぐふらっとして倒れそうになる。 (5)特に朝なのですが喋ろうとしたらふわふわしたようになり自分で言葉を喋れないような感じになる。 (6)ここ1~2週間ほど頭痛を繰り返し、痛くない時もずっと頭が重たい。 (7)ふらつき、今までどうもなかった道でこける。 以上の症状は精神的なものが原因なのかそれとも器質的なことが原因なのかわからないでいます。 ちなみに当方25歳、女性、既婚ですが妊娠はしていませんし、可能性もありません。 もし、病院受診すべきであれば何科を受診すればいいのか教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう