• 締切済み

高校まだきまりません。

俺、田舎に住んでて行く高校まだ決まりません。俺は自分の住んでる家 から高校に通おうと思ったのですが高校通おうと思ったら、どこの高校 も一時間近くかかるんです。近くの高校であれば20分であればいける のですが馬鹿な高校でして行くのはいやなんです。不良もいっぱいいま すし(笑 俺が行きたい高校の条件はお嬢様・お坊ちゃま高校か(俺の家結構な金持ちで(笑   それと、学園がいいですね。共学がいいです。 どこの県でもいいです。知っていたら教えてください。お願いします。綺麗な教室があるといいです。

noname#93553

みんなの回答

回答No.8

#1です。東京方面ということがわかったので わては都立の中の下クラス普通高の出で、近所は高級住宅街でなく 東大や早慶にいった友達もおらん。お坊ちゃん進学高はわからんけど。 東海大系か、日大系はどうですか? 成績よければもっと上の大学めざせるし、体育会設備もしっかりしてるように思います。

• hanamamam
回答No.7

ここまで情報を持っていない受験生も 珍しいですよね。 青学クラスの学校を目指すのならオール5であっても たとえ学校で1番の成績でも難しいです。 過去問をやってみてはいかがですか? 受験対策をしていないと今からだと難しいと思います。 みなさん一学期から(もしくは1年生2年生から) いきたい学校のために頑張って勉強していますからね

回答No.6

塾には行かれていないのでしょうか? 高校受験の本を買ってご自分の通える範囲やご自分の偏差値などを見て 絞ってみたらいかがですか? 新校舎の情報もありますし。 私学の学校フェアーなどに行ってみると良いと思いましたが。 今年度はもう既に終わっているのかな。 もし、あなたが受験生ならそろそろ学校説明会にも参加する時期ですよね? 塾の先生などに相談しながらご自身納得のいく高校探しをして下さい。

• hanamamam
回答No.5

ずいぶん前に同じような質問をしていたかたがいらしたのですが 同一人物ではないですか? そのかたは山口県だったのですけれども。。 ゲームにでてくる学園を探しているとおっしゃっていましたけどね。。 そのかたは。。 間違っていたら本当にごめんなさい。 でも都内で1時間以上いかないと学校がないって あまりないようにも思いましたので 我が家から1時間以内といったら相当数の学校がありますので。。 たぶん学校数が一番多そうな土地柄なのにどこの県でも?というのも 矛盾があるようにも思うんですよね。 だいたい都内に住んでいたら私学の入試が3教科ということを この時期しらないのはおかしいと思いますし。。。 東京のお坊ちゃまお嬢様学校というと 青山学院・成城学園・ちょっと都会から離れますけど 玉川学園くらいかな?と思いますけれども あとICUは帰国子女が多いといったイメージです・ 芸能人のご子息なども多く通われています。 でもお金があれば入れるわけではないですよ。 うちの子も通っています・ お金持ちは多いですけれども(うちは思い切り庶民ですが) それをひけらかす方はいらっしゃらないと思いますよ。 大勢のお子さんが1時間以上かけて通われているとは思います。 それよりどうやって通うのでしょう? お金持ちのご両親に近所に億ションでもかってもらうのでしょうか?? あと難しいですよ。青学やICUを目指すのなら 偏差値70以上ないと・・・・・その点は大丈夫なのでしょうか?? 学校の勉強だけでは難しいですよ。もうこんな時期ですし・・ もちろんお金持ちでも学力がないと入れないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。受験少し心配です。また回答お願いします。

質問者

補足

頭のいい高校(偏差値70の高校など)どういう問題がでるのですか? 基本だけおさえとけばいいというものではないのですか?教えてください。基本は全ておさえているのですが、今から勉強して入れますか?教えてください。

• Riruna
回答No.4

こんにちは。只今高1、東京23区内に住んでいる者です。 私は女子なので、男子の名門校はあまり存知あげませんが、私の知っている名門校(お嬢様学校ですね)は、大体が女子校であったり、中高一貫で高校での募集はしていないところばかりです。 私も実際そのような学校がよくて調べていたので、あまりないことは確かですね。 結局今は都立高に落ち着いていますが、何も私立に絞ることもないのではとも思います。 私の周りにも社長令嬢、息子は案外多く、中央付属を蹴って都立に来た友人もいるので、何も私立でなければお金持ちがいないわけではないですね。 私立であげますと、青山学院くらいしかレベルの高くてお金持ちがいそうなところは存じません。 あなたの偏差値など具体的な情報が何もないので主観的になりますが、レベルがかなり下がってもよいのでしたら玉川学園をお勧めします。 といっても60前後ですが。 あそこの高等部は今年校舎を建て替えたばかりでとても綺麗でしたし、コンピューターシステムも充実していました。 補足として言うならば、国際基督教大などもいいかもしれません。 今の学校に入学して思ったことですが、帰国生、外国人を受け入れている学校には世界を又に駆けて仕事をなさっているご両親を持つ人が多いので、学校に普通にブランドもののバッグを持ってきてたりします。 ただしかなり英語の問題が特徴的なので、普通のテストで満点を取れるからと言って合格を望むのは無理な相談かもしれません。 ICUを狙うのであれば、早急な対策が必要かと思います。 英検2級は最低でも欲しいですね。TOIECも500以上必要かもしれません。 そして、通学に1時間はざらですね。 わざわざ名門の私立に行きたくて、というのならば我慢するしかないのでしょうが、私の学校にも清瀬や八王子から2時間かけて毎日通ってくる人は案外居ます。 1時間で根をあげていたら笑われてしまいますよ^^; 最後に、随分と偉そうなことを申すようですが、あなたの質問文や皆さんへのお礼文を見る限り、推薦を狙うのは難しいでしょう。 私立の学力でも志望理由を志願表に書かせる学校がありますので、まずは作文能力を磨くことを助言いたします。 丁寧語は使えてらっしゃるのですが、文があまりに幼いように感じました。質問事項にしても、もう少し自分で調べてから候補をあげるか、もしくは具体的な偏差値、このぐらいのレベルがいいなどと書いていただかないと的確な回答はこちらも難しいです。

質問者

お礼

ありがとうがとうございました。また、情報提供おねがいします。

質問者

補足

これは先生に聞いた話なんですが私立高校は入試の教科が三教科しかないと聞きましたが本当ですか?教えてください。お願いします。

• imya
回答No.3

>成績は悪かったです。2年のときは1年間不登校でした。成績はいいほうです。 どっちですか? また抽象的に「いい」と言われても答えようがありません。 具体的に答えて下さい。 失礼ですが、文面から察しますと教養があるように思えません。 「金持ち」と二度も書いていますが、私には、完全に自慢にしか聞こえません。他の方にも少なからず、そう感じた人もいるでしょう。 あなたのためを思ってはっきりいいますが、もう少し、考えて質問したほうがいいと思います。 偉そうで、失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。またお願いします。

質問者

補足

成績はいいです。テストの点はいつも100点です。悪くても90点だいです。(どの教科も)失礼な書き方をしてすみませんでした。

• gwkaakun
回答No.2

あなたが住んでいる県はどこですか?出来れば現在の成績や中2の通信簿の成績も教えてください。 補足要求します。

質問者

お礼

ありがとうございます。またお願いします。

質問者

補足

成績は悪かったです。2年のときは1年間不登校でした。成績はいいほうです。俺が住んでいるのは田舎なんですが家から近くの高校に通うとなると1時間かかるのです。電車も近くにないですしあるといったらバスぐらいです。頭のいい高校がいいのですが知りませんか?灘高やラサールなどは不登校があるので無理でしょう。(てか行きたくない) 俺の家結構金持ちなんですがお嬢様、お坊ちゃま学校に行きたいんです。知りませんか? 俺が住んでるのは東京です。 俺が行きたい高校の条件は「綺麗な高校」「共学」「それと、頭のいい高校がいいです」普通高校も教えてください。

回答No.1

こんにちは 社会人の通勤は一時間半位はあたりまえ。 一時間未満ならさほど遠い方ではありません。 通学なんとかなるし、人生もっと大変なことはいっぱいありますよ。 そのための訓練と思ってください。気合と根性が生きていく上である程度必要です。 一時間近くの何校かのどれかをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。でももう少しいい回答お待ちしてます。

質問者

補足

あの俺の質問に答えてください。あなたが通勤する際、見かけるいい学校とかないですか?どこでもいいです。教えてください。