• 締切済み

高校まだきまりません。

俺、田舎に住んでて行く高校まだ決まりません。俺は自分の住んでる家 から高校に通おうと思ったのですが高校通おうと思ったら、どこの高校 も一時間近くかかるんです。近くの高校であれば20分であればいける のですが馬鹿な高校でして行くのはいやなんです。不良もいっぱいいま すし(笑 俺が行きたい高校の条件はお嬢様・お坊ちゃま高校か(俺の家結構な金持ちで(笑   それと、学園がいいですね。共学がいいです。 どこの県でもいいです。知っていたら教えてください。お願いします。綺麗な教室があるといいです。

noname#93553
noname#93553

みんなの回答

回答No.8

#1です。東京方面ということがわかったので わては都立の中の下クラス普通高の出で、近所は高級住宅街でなく 東大や早慶にいった友達もおらん。お坊ちゃん進学高はわからんけど。 東海大系か、日大系はどうですか? 成績よければもっと上の大学めざせるし、体育会設備もしっかりしてるように思います。

  • hanamamam
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

ここまで情報を持っていない受験生も 珍しいですよね。 青学クラスの学校を目指すのならオール5であっても たとえ学校で1番の成績でも難しいです。 過去問をやってみてはいかがですか? 受験対策をしていないと今からだと難しいと思います。 みなさん一学期から(もしくは1年生2年生から) いきたい学校のために頑張って勉強していますからね

回答No.6

塾には行かれていないのでしょうか? 高校受験の本を買ってご自分の通える範囲やご自分の偏差値などを見て 絞ってみたらいかがですか? 新校舎の情報もありますし。 私学の学校フェアーなどに行ってみると良いと思いましたが。 今年度はもう既に終わっているのかな。 もし、あなたが受験生ならそろそろ学校説明会にも参加する時期ですよね? 塾の先生などに相談しながらご自身納得のいく高校探しをして下さい。

  • hanamamam
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

ずいぶん前に同じような質問をしていたかたがいらしたのですが 同一人物ではないですか? そのかたは山口県だったのですけれども。。 ゲームにでてくる学園を探しているとおっしゃっていましたけどね。。 そのかたは。。 間違っていたら本当にごめんなさい。 でも都内で1時間以上いかないと学校がないって あまりないようにも思いましたので 我が家から1時間以内といったら相当数の学校がありますので。。 たぶん学校数が一番多そうな土地柄なのにどこの県でも?というのも 矛盾があるようにも思うんですよね。 だいたい都内に住んでいたら私学の入試が3教科ということを この時期しらないのはおかしいと思いますし。。。 東京のお坊ちゃまお嬢様学校というと 青山学院・成城学園・ちょっと都会から離れますけど 玉川学園くらいかな?と思いますけれども あとICUは帰国子女が多いといったイメージです・ 芸能人のご子息なども多く通われています。 でもお金があれば入れるわけではないですよ。 うちの子も通っています・ お金持ちは多いですけれども(うちは思い切り庶民ですが) それをひけらかす方はいらっしゃらないと思いますよ。 大勢のお子さんが1時間以上かけて通われているとは思います。 それよりどうやって通うのでしょう? お金持ちのご両親に近所に億ションでもかってもらうのでしょうか?? あと難しいですよ。青学やICUを目指すのなら 偏差値70以上ないと・・・・・その点は大丈夫なのでしょうか?? 学校の勉強だけでは難しいですよ。もうこんな時期ですし・・ もちろんお金持ちでも学力がないと入れないです。

noname#93553
質問者

お礼

ありがとうございました。受験少し心配です。また回答お願いします。

noname#93553
質問者

補足

頭のいい高校(偏差値70の高校など)どういう問題がでるのですか? 基本だけおさえとけばいいというものではないのですか?教えてください。基本は全ておさえているのですが、今から勉強して入れますか?教えてください。

  • Riruna
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは。只今高1、東京23区内に住んでいる者です。 私は女子なので、男子の名門校はあまり存知あげませんが、私の知っている名門校(お嬢様学校ですね)は、大体が女子校であったり、中高一貫で高校での募集はしていないところばかりです。 私も実際そのような学校がよくて調べていたので、あまりないことは確かですね。 結局今は都立高に落ち着いていますが、何も私立に絞ることもないのではとも思います。 私の周りにも社長令嬢、息子は案外多く、中央付属を蹴って都立に来た友人もいるので、何も私立でなければお金持ちがいないわけではないですね。 私立であげますと、青山学院くらいしかレベルの高くてお金持ちがいそうなところは存じません。 あなたの偏差値など具体的な情報が何もないので主観的になりますが、レベルがかなり下がってもよいのでしたら玉川学園をお勧めします。 といっても60前後ですが。 あそこの高等部は今年校舎を建て替えたばかりでとても綺麗でしたし、コンピューターシステムも充実していました。 補足として言うならば、国際基督教大などもいいかもしれません。 今の学校に入学して思ったことですが、帰国生、外国人を受け入れている学校には世界を又に駆けて仕事をなさっているご両親を持つ人が多いので、学校に普通にブランドもののバッグを持ってきてたりします。 ただしかなり英語の問題が特徴的なので、普通のテストで満点を取れるからと言って合格を望むのは無理な相談かもしれません。 ICUを狙うのであれば、早急な対策が必要かと思います。 英検2級は最低でも欲しいですね。TOIECも500以上必要かもしれません。 そして、通学に1時間はざらですね。 わざわざ名門の私立に行きたくて、というのならば我慢するしかないのでしょうが、私の学校にも清瀬や八王子から2時間かけて毎日通ってくる人は案外居ます。 1時間で根をあげていたら笑われてしまいますよ^^; 最後に、随分と偉そうなことを申すようですが、あなたの質問文や皆さんへのお礼文を見る限り、推薦を狙うのは難しいでしょう。 私立の学力でも志望理由を志願表に書かせる学校がありますので、まずは作文能力を磨くことを助言いたします。 丁寧語は使えてらっしゃるのですが、文があまりに幼いように感じました。質問事項にしても、もう少し自分で調べてから候補をあげるか、もしくは具体的な偏差値、このぐらいのレベルがいいなどと書いていただかないと的確な回答はこちらも難しいです。

noname#93553
質問者

お礼

ありがとうがとうございました。また、情報提供おねがいします。

noname#93553
質問者

補足

これは先生に聞いた話なんですが私立高校は入試の教科が三教科しかないと聞きましたが本当ですか?教えてください。お願いします。

  • imya
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

>成績は悪かったです。2年のときは1年間不登校でした。成績はいいほうです。 どっちですか? また抽象的に「いい」と言われても答えようがありません。 具体的に答えて下さい。 失礼ですが、文面から察しますと教養があるように思えません。 「金持ち」と二度も書いていますが、私には、完全に自慢にしか聞こえません。他の方にも少なからず、そう感じた人もいるでしょう。 あなたのためを思ってはっきりいいますが、もう少し、考えて質問したほうがいいと思います。 偉そうで、失礼しました。

noname#93553
質問者

お礼

ありがとうございます。またお願いします。

noname#93553
質問者

補足

成績はいいです。テストの点はいつも100点です。悪くても90点だいです。(どの教科も)失礼な書き方をしてすみませんでした。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

あなたが住んでいる県はどこですか?出来れば現在の成績や中2の通信簿の成績も教えてください。 補足要求します。

noname#93553
質問者

お礼

ありがとうございます。またお願いします。

noname#93553
質問者

補足

成績は悪かったです。2年のときは1年間不登校でした。成績はいいほうです。俺が住んでいるのは田舎なんですが家から近くの高校に通うとなると1時間かかるのです。電車も近くにないですしあるといったらバスぐらいです。頭のいい高校がいいのですが知りませんか?灘高やラサールなどは不登校があるので無理でしょう。(てか行きたくない) 俺の家結構金持ちなんですがお嬢様、お坊ちゃま学校に行きたいんです。知りませんか? 俺が住んでるのは東京です。 俺が行きたい高校の条件は「綺麗な高校」「共学」「それと、頭のいい高校がいいです」普通高校も教えてください。

回答No.1

こんにちは 社会人の通勤は一時間半位はあたりまえ。 一時間未満ならさほど遠い方ではありません。 通学なんとかなるし、人生もっと大変なことはいっぱいありますよ。 そのための訓練と思ってください。気合と根性が生きていく上である程度必要です。 一時間近くの何校かのどれかをお勧めします。

noname#93553
質問者

お礼

ありがとうございます。でももう少しいい回答お待ちしてます。

noname#93553
質問者

補足

あの俺の質問に答えてください。あなたが通勤する際、見かけるいい学校とかないですか?どこでもいいです。教えてください。

関連するQ&A

  • もう時間ないです。高校教えてください。

    綺麗な高校探してます。チアリーディング部があってかわいい子がいて例えるなら「魔法先生ネギま」に出てくるような学園探してます。学園都市はないですがね(笑   「魔法先生ネギま」に出てくる「教室」「学園」に憧れています。綺麗な学園知っていたら教えてください。とにかく理想の高校探してます。場所はどこでもいいので教えてください。お願いします。

  • 街中に少人数な高校はある??

    自分がいた高校は中高一貫というせいもあるのですが、1学年60人の学校でした。自分のいる県は田舎で都市部を離れると公立でも1学年100人いないところ(定員割れでなく)もあったのであまり変わっているとは思っていなかったのですが、都市部でこういう1学年100人いるかいないかのような高校はあったりするんでしょうか??私が聞いた話では東京の友人がいた高校は1学年30名×4クラス(共学)だったらしいです。解答よろしくお願いします。

  • 高校のことで、悩んでいます

    はじめまして、僕は今年で中学二年です。高校のことで すごく悩んでいます。 できれば、埼玉県内で寄居の近くにある高校がいいんですけど・・・ 僕は、偏差値が50前後の超馬鹿です。 こんな馬鹿でも入れる高校を、探したいのですが、 偏差値は大体55~60ぐらいのところがいいです。 でも、重要なのは交通と部活です。 僕は将来漫画家になりたいので、漫画部があるところを探しています。 でもなかなか見つかりません・・・ ほとんど、美術部だったり絵画部だったり・・・ どなたか、いい高校があったら、おしえてくれませんか? どうしても叶えたい夢なんです! すみません、条件多くて。 ご協力お願いします。

  • 私立高校へ行きたい

    僕は中学三年生です。 来年には入試が控えています。 そこで、大体志望校が決まったんです。 志望校は私立で、 京都・洛南高校 大阪・大阪星光学園 それぞれの特徴を挙げるとすると、 洛南・家から電車ですぐ    生徒数が多い(短所    進学実績よし    来年より共学化 星光・家から遠い(短所    生徒数がすくない(    進学実績は洛南よりよし    男子校(短所 しかし、親は公立の北野高校を薦めます 共学で、生徒数と家からの距離は洛南と星光の半分くらい 進学実績は上の二つのほうが上 金があまりかからない 俺は私立へ行きたいし、自分の進路は自分で決めたいのですが、親が猛反対するのです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 兵庫の共学のバカな私立高校!!!

    兵庫(できれば神戸ら辺)で共学でバカでも行ける私立高校無いですか?? 龍谷は制服的にはいいんですけど、下のクラス女子だけだし… 神戸第一ぐらいしか行く所無いんですけど、ガラ悪いとか田舎とか言われました^^; でもそんなこと考えてられないんですよ!! 住んでる所は西宮市なんですけど、家の近くは女子校か頭いい所だけなんです。 須磨学行きたかったけど進学コースが無くなってしまって((涙 今度2回目の懇談があって、もう決めないといけないんですよ; お願いしますっ!!!!

  • 情報提供お願いします。

    俺、今年高校受験で高校探してます。もう時間がないです。できれば、私立学園がいいです。(入試のときに国語、数学、英語の三教科しかないから) それに私立を選ぶもうひとつの理由は俺は2年近く病気で勉強できなかったからです。できれば高校ではなく学園がいいです。俺は「魔法先生ネギま」に憧れているんですが「魔法先生ネギま」に出てくる学園に似た学園(学園都市ではなく学園です) 知ってたら教えてください。それと、俺、恋愛シュミレーションゲームにも憧れていてゲームに出てくるような学園あったら教えてください。 お願いします。そういう学園にいって素敵な恋愛できるといいな。まあ俺しだいだけどね。学校は恋愛をする場所ではないとわかっているのですが、できたらいいという 俺の願望です。俺、今まで楽しいことがなかったしいろいろな人と話したいからいきたいんです。それに男女共学の所がいいです。 俺、山口県に住んでいるんですが、条件に該当する学園であればどこでもかまいませんよ。学園の偏差値はいくらでもかまいません。(できれば普通以上がいいです)情報提供お願いしますね。

  • 京大に進学率の高い高校を教えてください!!

    私は京大に行きたいんですが、家は田舎で、意識の差や設備などで 都会の私立に行きたいんですがどこかいい高校はありませんか? 条件は ・偏差値71以内 ・男女共学 ・京大合格者数毎年5名以上 です。 アドバイス待ってます。

  • 女子大と共学の女子学生の違い

    大学3年で国立の工学部です。同じ学科には女の子は50人のうち3人しかいません。 女性とつきあったことがなく、彼女が欲しい、と最近特に思います。 近くには、女子大や共学私大もあり、女子学生の方もいるのですがあまりお近づきになる機会はありません。 機会は別に作るとして、近くに〇〇女学院、と言う女子大があり、地元ではお嬢さん大学で知られ、お金もちの家が多いそうです。 清楚な感じの人が多いらしいのですが、女子大の人と付きあったりすると、 1.自分以外の男に目移りしてしまわないか。逆に自分が他の女の人を見たりすると怒ったりしないか 2.お嬢さんだったら、いつもちやほやしていないといけなくて、疲れないか などなど、想像してしまいます。 女子大の人は共学の女子大生とはやはり違いはあるのでしょうか。 逆に女子大の人からは、男子学生はどのように見えているのでしょうか。 女性の方の回答をお願いします。

  • 希望に満ちた高校生活だったのに…

    何とか自分の行きたかった県立の高校に合格し四月から学校に通ってます。 友達もたくさんできて彼女とも続いており最高の高校生活になると思ってました。 しかし、その友達の中に、とんでもない不良と友達の人がいました。 その友達から不良の人と会わされました。 その日から毎日学校帰りにその不良から呼び出されます。 いつも彼女と一緒に帰ってたので、帰れなくなるのは辛いです。 しかも、呼び出され行くと夜の11時まで帰されません… しかし、呼び出されたのに行かないと「殺す」など言われます。 彼女も不良と付き合いがあると知り不安になってます。 家を知られたので家にこもっても無駄なんです。 また、楽しい高校生活に戻りたいです。どうすればいいでしょうか… 直接その不良にバレないような方法があれば1番いいんですが…

  • 高校についていろいろ

    こんにちわー 受験を間近に控える中3ですが、高校どこ受けるかまだきまりません!! てか、どんな高校があるのか…っていう状況です(笑) 夏までは都立一本!!!てかんじだったんですけど、いろいろ状況がかわりまして、都立優先だけども、私立も受けるよーってかんじです そこで ⚫︎共学である ⚫︎学費があまり高くない ⚫︎校則がそこそこ緩め ⚫︎偏差値63程度以上72程度以下 ⚫︎東横線自由ケ丘駅から電車で一時間程度の立地 ⚫︎行事(泊まりなど)が比較的多め ⚫︎学校説明会などが年内にある の条件をみたす高校を教えてください!! 全部満たさなくてもいいですが、なるべく多く満たしてるところでおねがいします。 都立私立国立どこでもいいです。だけど県立はやめてください。 V模擬偏差値は68です!!慶応日吉の合判50%でした!!(笑) ヤバいのは自覚してるので、『お前ヤバイだろ』みたいなご意見はご遠慮ください(笑) あともうひとつ 國學院久我山に興味があります。学費や立地などは調べましたが、校風などがイマイチわかりません。そこらへんも教えてください!! よろしくお願いします!!!!