• ベストアンサー

イギリスの自動販売機

先日イギリスに旅行で訪れました。 7,8年ほど前にイギリスに行った母の話では、イギリスでは地下鉄の駅等に チョコバーの自動販売機がたくさんあった、とのことでした。 しかし、実際に行ってみるとチョコバーの自動販売機は見当たりませんでした。 調べてみたところ、イギリスでは肥満が国民的問題であること、 そして学校にチョコバーなどの自動販売機設置を禁止することが決定されたこと、 そこまでは分かりました。 ただ、どうして駅からチョコバーの自動販売機が消えてしまったのかがわかりません。 駅への設置も禁止されてしまったのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして!こんにちは! 自分も先月行ってきたのですがロンドンでチョコバー自販機見たのはヒースロー空港内だけでした! でも、地方のバース・ソールズベリー辺りの駅にはちょいちょい見かけた気がしました! まだ地方までは浸透してないのかもしれませんね?

candyhat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒースロー空港に自販機あるのを私も見ました!!でも、一緒に行った母曰く「駅にあった自販機は(数が)こんなもんじゃなかった」とのことでした。 地方の駅には自販機があったということは、英国全土で駅に自販機を置くことを禁止しているわけではなさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

比較的乗降の多い駅には必ずありますよ。 ただし、意外と暗いところにあったり、あっても壊れていることもありますが・・・ ただ、以前に比べてプラットホームにおいてあるのは減った気がします。ないわけではありません。改札の外に置かれている物の方が多くなってきた気がします。

candyhat
質問者

お礼

なるほど、以前に比べると数は減ったけれど、現在でも置いてある所もあるのですね。 でも、目立つ所にはあまり置いていないようですし、やはり裏に何かありそうですね。 ご回答ありがとうございました!!

• DONTARON
回答No.1

イギリスのことはイギリス大使館に問い合わせてみるのが一番いいと思います。http://www.uknow.or.jp/be/about_us/index.htmにサイトがあります。

candyhat
質問者

お礼

なるほど、そういう手があるんですね!!! もしどなたもご存じなかったら、問い合わせてみようと思います。 ご回答ありがとうございます!