昼間だけ、借りられる部屋はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 関東に住んで、在宅の仕事をしている主婦です。住んでいるマンションで大掛かりな補修工事が始まり、昼間は工事の騒音やペイントの臭いで、窓が夕方になるまで締め切りで、困っています。
  • 大体2ヶ月位で終わるそうですが、アレルギーもあり塗料の臭いが非常に苦手なので、狭い部屋に閉じ込められて仕事もはかどりません。そこでご相談ですが、日中だけ、どこか短時間だけ借りれるお部屋はないでしょうか?
  • しばらく図書館などに行っていたのですが何か落ち着かず、個室はないだろうか?と探しています。コストを考えるとあまり贅沢はできませんので、きれば安く借りたいのです。具体的な場所でも、お知恵でもかまいません。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼間だけ、借りられる部屋はありませんか?

関東に住んで、在宅の仕事をしている主婦です。 住んでいるマンションで大掛かりな補修工事が始まり、 昼間は工事の騒音やペイントの臭いで、窓が夕方になるまで締め切りで、困っています。 大体2ヶ月位で終わるそうですが、アレルギーもあり塗料の臭いが非常に苦手なので、 狭い部屋に閉じ込められて仕事もはかどりません。 そこでご相談ですが、日中だけ、どこか短時間だけ借りれるお部屋はないでしょうか? しばらく図書館などに行っていたのですが何か落ち着かず、個室はないだろうか?と探しています。 コストを考えるとあまり贅沢はできませんので、きれば安く借りたいのです。 具体的な場所でも、お知恵でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マンガ喫茶、などがよく薦められる選択肢かと思います。 狭くてもやはり個室ですからね。 これだと予算オーバーでしょうか? もう一つの提案は、国・県・市の施設。 利用者のほとんどない、いわゆる「ムダ施設」です。 個室ではありませんが、ダメな所は本っ当に利用者がいません。 一日数人、数十人という程度の施設に限って、 この床、この壁はいったいくらするの?という豪華な建物だったりします。 そして、利用料はたいてい無料。有料でも格安な所が多いです。 身近な所に、そんなムダ施設は結構あるものです。 ムダゆえに気づいていない所もあるでしょう。 例えば公民館でも立地によって全く利用されない所などもあります。 せっかくなので、それを利用して利用価値を少しでも上げてあげましょう。 参考になれば。

hirorinn_r
質問者

お礼

yukimoriGT-Xさん、回答ありがとうございます。 マンガ喫茶はいいですね、3時間1200円くらい?でしょうか、安くて私もたまに行きます。 ただ、やっぱり仕事をするには狭すぎるかもです・・(^^; 公共の施設というのに、興味をもちました。会議室か何かでしょうか。 近所を調べてみようと思います。

hirorinn_r
質問者

補足

ビジネスホテルで手頃なデイユースを見つけて、利用することにしました。 本当は公共施設でお得な所はないかな?と思っていたのですが。。残念。