• ベストアンサー

海洋深層水の化粧品

海洋深層水の化粧品でお勧めのアイテム(美容液・化粧水等)を教えてください。 肌が少し敏感なほうで、天然の素材を使用している化粧品を選んでいるのですが 海洋深層水の化粧品が良いと聞きました。 ただ、アイテムが豊富にあるので、どれがいいのか迷ってます。 お勧めの商品があれば、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

いくつかのメーカーがありますが、 無添加化粧品ではありません。 少し紛らわしいですが、防腐剤は入っています。 いくら天然成分を配合しても、それが腐敗しない為に 別の化学物質を入れねばなりません。 肌が敏感肌ということでしたら、無添加化粧品の中から 選ばれたらどうでしょう。 旧指定成分、香料、防腐剤などが入りませんから お肌に優しいですよ。 ファンケルやハーバーは無添加メーカーでも代表格です。 アイテムも豊富にそろっています。 その他のも沢山ありますから、検索してみると良いですよ。

mohlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 無添加のアイテム、魅力的ですね。 少し自分でも色々と調べてみます。

その他の回答 (2)

• arema2
回答No.3

大変申し訳ないのですが、 久米島海洋深層水化粧品には フェノキシエタノールという防腐剤が入っています。 通常はパラベンを使うのですが、この商品には 別の防腐剤でした。 更に、アミノカプロン酸は抗ヒスタミン剤であり、 普通はアレルギー症状の緩和に使われる医薬品です。 なぜこれが入るのか分かりませんが。 無添加をうたっていない場合、間違いなく何かが 入っていると思ってください。

mohlin
質問者

お礼

鋭いご指摘、ありがとうございます。 サンプル問合せの際、ついでに防腐剤・医薬品についても問合せました。 フェノキシエタノールは商品の品質を保つため比較的毒性の低く、 天然物として存在する防腐殺菌剤としてを使用されていることでした。 アミノカプロン酸はアトピーの方や肌の弱い方が使用される場合が多いので 人によって、化粧品に含まれている成分(天然成分も含む)に過剰に反応し、何らか の症状(炎症)が考えられ、それを未然に防止するために入れているそうです。 また、化粧品原料目的に調合されたものを使用していて、化粧品原料目的に調合 されているのとは違うみたいです。 今回、色々と勉強になりました。ありがとうございました。

noname#41653
noname#41653
回答No.2

私は久米島の海洋深層水を使った美容液を使用してます。 久米島の海洋深層水は日本一深い所からくみ上げている 海洋深層水でクラスターが非常に小さいらしいです。 そして、私が使っている美容液はウコン葉エキスを配合していて 美白効果があり、若干シミが薄くなったような気がします。 また、ウコン葉エキス自体に殺菌効果があるらしく、 防腐剤も使っていないとのことです。 (ウコン独特のにおいもします。でもそんなに気になりません) クラスターが小さいからか、肌にしみこむ感じがとても気に入ってます。 私の敏感肌には大丈夫でしたが、一度サンプル取り寄せてみてはいかがでしょうか? ↓プラーナデルマエッセンス。 http://www.well-frontier.co.jp/campaign/plahna/

mohlin
質問者

お礼

ウコン葉エキスってなんだか魅力的ですね。 無料ですし早速サンプル申込みしました。 情報ありがとうございます。