• 締切済み

ハングル文字を表示できる、動画作成ソフトを探しています。

動画や音声などを使った韓国語のHPを作成しようと思っています。 そのために『MotionMaker 4』を購入したのですが、ハングル文字が入力できません。 なので、ハングル文字が入力できるソフトウェアを探しています。 何かいいソフトはないでしょうか? また、もし『MotionMaker 4』でハングル文字の入力方法がわかればそれを教えていただきたいです。 そうすれば問題は解決するので・・・

みんなの回答

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.1

IMEでは使用が出来る様です。 詳しくないので分かりませんが、参考になればと思います。 Windows 2000,Windows XP は,多言語対応となっており,初めからハングルのフォントとIMEが付属しているので,別途にソフトウェアを導入する必要がない。Windows 2000 の場合,以下の手順でハングルのフォントとIMEを導入すればよい。

参考URL:
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/hangeul/#1.3
mimi0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとかパソコンでハングル入力はできるようになりました。 本当に助かりました!

関連するQ&A

  • Unicodeではないプログラムでのハングル表示

    最近韓国のソフトウェアを使うようになってきているのですが、当たり前なんですが韓国語なので文字化けします。 http://www.rosianotomo.com/rosiadepc/winxp003.htm ここに書いてある事もしたのですが、これをすると他の日本語のソフトも韓国語に変えられてしまいます。 日本語のプログラムは日本語で、ハングルのプログラムはハングルで、といった方法はできませんでしょうか? Windows XPのMulti User Interfaceとやらを見つけましたが企業用だそうなので・・・

  • ハングル文字を読みたい。

    お世話様です。韓国?と思いますが HPのハングル文字が全く読めず大変困っています。 何とか読めるような ソフト?など 有りましたら 教えて下さい。 http://www.corensi.co.kr/

  • ハングルの入力について

    似たような質問をされている方もいらっしゃるのですが、それでもどうも解決できないのでどなたか答えていただけないでしょうか。 タイトルどおり、ハングルの入力について困っています。 windowsXPで、「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細→追加」で、韓国語を設定しました。 それによって、メール作成画面では、ハングルを入力することができるようになりました。 けれど、いざ、メールを送るとどうしても文字化けしてしまうようです。そのメールをエンコードで韓国語に設定しても化けたままです。 何か設定上問題があったのでしょうか。 初歩的な何か間違いをしているようなら恥ずかしいのですが、お答えいただければ幸いです。

  • ★ハングル文字をイラストレーターで打ち込みたい★

    今回、韓国語の案内板を作ることになりました。 がっ、ハングル文字の入力の仕方が分かりません・・・ 最悪、文字を一つずつトレースして作ることも考えていますが、文字数が多い為、かなりの時間が掛かりそうです。何か良い方法はないでしょうか?ハングルのフォントは「ダイナフォント」韓国語フォントのTrueType版が1書体手元にあります。(OSはウインドウズXP、イラレは8.01と10です。)

  • ハングル文字で作るハングルネックレスについて

    アンニョンハセヨ! 韓国語を勉強しており、ハングルに興味を持っています。 「あいこ」のハングル名前、「아이코」を ハングル文字でネームネックレスを作りたいです。 どこでどう作ればいいか教えてください。

  • ハングルをコピーすると文字化けになってしまいます

    ブラウザで見ている韓国サイトのハングルをコピーしたハングルを動画編集ソフトで文字として貼り付けると文字化けしてしまうのですが、どうすれば正常に表示されるでしょうか?

  • ハングルが文字化けします。

    こんにちは、 ハングル文字を勉強しています ハングルを勉強するサイトでそのHP→ http://www.hanguk.jp/ を開くと、ハングル文字のみ文字化けしてハングルの部分のみ・・・・・・・・となります。ハングルが正しく表示されません。 日本語で書いてある部分は正常に表示されます。 電源をおとして再度電源を入れなおし、またサイトに接続してみましたが同じ症状になりました。 このサイトに接続するとハングルが文字化けし、他のサイトのハングル文字の部分もすべて・・・・となってしまいます。 デフラグの最適化、フォトキャッシュ削除、ファイルの一時削除、〔ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブにある[言語]ボタンで下の方にある「韓国語(ko)」を追加、等も試してみましたがだめでした。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、PCの電源を入れてこのHP以外のハングルが書いてあるHPに接続した時は大丈夫です。 一度このHPにつないでしまうとこのHPも含め他のハングル文字の書いてあるHPのハングル表示が・・・・と文字化けしてまいます。 数日前までは正常に表示されていましたが2,3日前からこのような現象がでました。 パソコンはNEC Lavie LL550/3 ノートです。 よろしくお願いいたします。

  • ネット上で「ハングル文字」を書きたい!

    自分のホームページ上(無料サイト)でプチ韓国語講座 コーナーを作ろう思っています。 ハングル文字を書き込むには「WindowsUpdate」から 「韓国語IME」をインストールする必要があると思います。 しかし、私の今使っている日本語変換ソフトは「ATOK12」のみです。 実際にインストールしたのですがやはり使うことが出来ません。(再起動後エラー) 1)ATOKを使ってハングル文字を書き込むことは出来ないのでしょうか? 2)また、書き込めたとしてそれは、ネットを閲覧する方々から   文字化けすることなく見ることができるのでしょうか? 是非教えて下さい。

  • ハングル混じりのチラシを作りたいので教えてください

    教えてください。 職場で外国人のための日本語教室をやっていて、そのチラシを新しく作ることになりました。 タイトル部分に日本語、中国語、韓国語、英語と四ヶ国語で表示します。 ところがこの教室を担当している担当者は中国語、韓国語を全く解さず、小生も同じくです。中国語は何とかクリアーしたものの、ハングルでつまずいております。 Windows Vistaでのハングルの入力方法を調べ、どうにか入力しましたが1文字だけうまく入力できません。 担当者が知り合いの韓国人に教えてもらった、ハングル版タイトルを書いた手書きの原稿をスキャンして貼り付けておきました。 赤い丸で囲った部分はハングル一文字と言われたのですが、どう頑張っても二文字になってしまいます。 赤丸の部分は本当に一文字でいいのでしょうか?二文字で正解なのでしょうか? そもそもこのハングルはこれで正しいのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、担当者が海外旅行中で連絡がつきません。小生も韓国人の友人とはいないのでこちらでお伺いした次第です。 ちなみに日本語のタイトルは「日本語実践サロン」です。韓国ではサロンという概念はないので直訳ではないと、説明を受けました。 わかりずらい説明で恐縮ですが、どなたかご教授のほどよろしくお願いします。

  • 「ボタンをクッリクして音声再生」Flashの作成法。

    私は韓国語の勉強サイトを作りたいと考えています。 なので、たとえばハングル文字をクリックしたら発音が聞けるといったようなFlashを作りたいと思っているのですが、なかなかうまくできません。 クリックして音声を止めることはできますが、開始するというのができません。勝手に始まってしまいます。 今はフリーソフトのparaflaを使っているのですが、これではできませんか? もしできないのなら、ほかにおすすめのソフトはありますでしょうか? そしてもしよろしければ、そのソフトでハングル文字が入力できるかどうかも教えていただきたいです。 一応motion makerを買おうかとは思っているのですが、できればハングル文字に対応しているソフトがいいので・・・ ハングル文字実際に打ち込んでみると文字化けすることが多いんです。 でも、さしあたってクリックで音声を出す方法またはそれが可能なソフトを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう