• ベストアンサー

水素吸蔵合金って何?

水素吸蔵合金とは何? 実用技術では何に使われていますか? また、水素吸蔵合金についての ホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• t_kay
  • お礼率100% (3/3)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2
参考URL:
http://www.ari.co.jp/sentan/suiso-kyuzou.html
t_kay
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 自分で、検索サイトを使って調べているだけでは さすがに限界があるので、 見たことのないHPの情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

benjaminさんの豊富なサイト紹介がありますので、「水素吸蔵合金」で成書の検査をしてみると(内容未確認!)、 ---------------------------- 水素吸蔵合金による水素同位体の分離技術/深田智/エヌ・ティー・エス/2000.4  水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1999.2  水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1999.2  水素吸蔵合金/田村英雄[他]/エヌ・ティー・エス/1998.4  水素吸蔵合金の基礎と応用/〔日本機械学会〕/1996.9  新機能水素吸蔵合金の産業機器への高次元適用に関わる…/新エネルギー・産業技…/1994.3  水素吸蔵合金の最新応用技術/シーエムシー/1994.1  水素吸蔵合金のおはなし/大西敬三/日本規格協会/1993.9  水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1993.10  水素吸蔵合金/若尾慎二郎/パワー社/1993.7  水素吸蔵合金/加藤剛志,清水孝純/冬樹社/1990.4  水素吸蔵合金の話/大角泰章/アグネ技術センター/1990.8  水素エネルギー技術会議/〔日本能率協会〕/〔1986〕  -------------------------------------------------- ご参考まで。

t_kay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく学校の図書館に行って、 しらべさせていただきます。

回答No.1

このページはどうでしょうか?

参考URL:
http://faculty.web.waseda.ac.jp/katsuta/2000mh.htm
t_kay
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。