• ベストアンサー

ハンターハンター ゾルディック家 アルカ

ゾルディック家の四男、「アルカ」は、すでに公式な設定なのでしょうか? 原作中、いろいろなところで「五人兄弟」ということは言われてきているので、 「イルミ、ミルキ、キルア、カイトの他に、兄弟がもう一人いる」ということは確実ですが、 そのもう一人の名前が、「アルカだ」ということは、作者がはっきりと明言していることなのでしょうか? 確かに普通に考えれば、兄弟の名前はしりとりになっているので、四男の名前は「アルカ」になりますが、 それはあくまでファンの憶測ですよね?しかし、いろいろなところで「四男はアルカ」 というのが当たり前のように出ているので、というか私自身も当たり前のように そう思っていたのですが、改めて思うと、ちゃんと正式に、「四男はアルカ」 と断定できる情報は、あるのでしょうか?ファンブックに載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toros
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

ヨークシン以降全く購読しておりませんので詳しいことはわかりませんが、調べたところ公式のようです。 ファンブックも今手元にないのですが、それにもアルカは載っていたと思います。 中途半端な回答で申し訳ありませんが、 カルトとアルカは双子の兄弟で、カルトの口元にほくろがついていたはずです。アルカにはそれがありません。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カルトとアルカは双子の兄弟で、カルトの口元にほくろがついていたはずです。アルカにはそれがありません。 はい。私もこの情報は知っていました。ただ、ふと、「この情報って、どこから知ったんだっけ?」 と考えたとき、よくわからなかったんです。これがちゃんとした公式設定なら、 どこに載っているのでしょうか……? >ファンブックも今手元にないのですが このファンブックというのは、表紙が銀色のやつですよね?今私の手元にあるのですが、 私が探した限り、「アルカ」の「ア」の字もないんですよ。 そのため、この質問をさせていただきました。

tohoho1114
質問者

補足

訂正です。 質問文 「カイト」ではなく、「カルト」でした。

その他の回答 (2)

noname#132840
noname#132840
回答No.3

自分は作者自ら名言てのは聞いた事はないですね。 ちがっても別に困らないし、ゆっくり公式登場を待ちましょう(笑)いつになるやら… それより伏線を回収せずにあと10週で最終回、て噂の方が気になります。冨樫ならやりそうで怖いです。 ハンターズガイドは、作者に確認取ったのか?、えっ本当に?という情報が結構載っているので全部信用するのはどうかと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それより伏線を回収せずにあと10週で最終回、て噂の方が気になります。 一応、私の知人が以前、集英社に電話をして問い合わせてみたところ、 「十週でキメラアント編が終わる可能性はあるが、作品自体が終わることは絶対にない」 と断言されたようです。 まぁ、この発言もどこまで信用できるか分かりませんが……

tohoho1114
質問者

補足

訂正です。 質問文 「カイト」ではなく、「カルト」でした。

  • toros
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.2

すみません、ファンブック見つかりました。(笑) そうです、銀色のキラキラしたやつです。(ハンターズガイド) アルカはゾルディック家の項目でなく、キルアの項目にのっています。 「キルアの横顔」の最初のページ(38p)の下部に家計図のようなものがあり、そこに名前だけかかれています。 顔は載っていないのでほくろについて詳しいことはわかりませんが、 ほくろの付いた着物の子、ついてない着物の子が登場することからファンが推測しているのではないでしょうか。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴方の考え通り、私は「ゾルディック家」の項目ばかり見ていました。 確かに、38Pに載っていますね。 これでとりあえず、「アルカ」という名前に関しては公式設定、という結論に至れました。

関連するQ&A

  • 日テレ版ハンターハンターは女子を意識してますか?

    特にキルアです。 原作でもアルカとキルアのじゃれあいからそう思いました。。 私も女子だった時はキルア好きでしたがもっと知的で大人なイメージを持ってました。 フジテレビ版は原作を超えていました。 そして、懐かしくてネットでキルアの画像を検索してファンが描いた絵とかを見て、 なんか違う方向へ行っちゃってないか? 。。と思ってしまいました。最近はやりの漫画のキャラとの恋愛的な。。びっくりしたのはホモ的な。。 そういうの昔もありましたか?

  • ハンターハンターのキルアの兄弟は何人?

    ハンターハンターのキルアの兄弟は何人ですか? アニメのキャラクター紹介のところでは五人だったのですが。長兄がイルミで次兄がミルキで三男がキルアで、末っ子がカルトですよね。あと一人は一体誰なんでしょうか??

  • 最近のハンターハンターについて

    ジャンプ連載のハンターハンターについて 10年以上前にハンターハンターに、かなりはまっていた者です。 社会人になりマンガ・アニメ離れしたのと、キメラアント編に入ってから 休載が多く面白くなくなったので、もうずいぶん長い間読んでいなかったのですが 最近、急展開を迎え面白いとネットで見つけまして、慌てて数週間分を購入してきました。 富樫が生み出した、新たなるキャラ、性別不明のアルカにも、もちろん興味を 持ちましたが、私が気になるのは、新キャラ、執事のツボネさんです。 大きい!!  筋肉凄い!!  で、読んでいて思ったのですが、この人、シルバの母ちゃん・・・?? いやいや、自分でも無理すぎるか?とも思うのですが、シルバはどうみても 父親のゼノには似ていない・・・ ということは、母親が背が高く、筋肉ムキムキだったはず? しかも、母親似のイルミやミルキは好きじゃないとか言っていますし きっとあれは、自分の息子そっくりのキルアが特別可愛いとかいう話で・・・ 忠誠心高く、自分からは母親とは名乗り出ないが、ゼノやシルバの為に ゾルディックに誠心誠意尽くしている・・・ なんて、妄想しすぎかな?

  • 漫画のハンターハンターについて

    週間少年ジャンプに不定期連載されている「ハンターハンター」について質問です。 コミックス最新刊まで読みましたが、ここで今後どうなるか気になります。 主に、登場人物の強さです。 キメラアント編となりますが、強いと思われるキャラをあげます(未確認のキャラも含む) ・ゴン ・キルア ・ネテロ会長 ・ジン ・カイト ・団長 ・ゾルディック家のキルアの父親と、爺さん ・メルエム 思いつくのはこんな所でしょうか? 今の所、ネテロ会長はメルエムに負け、ゴンがメルエムの取り巻きの一人を倒したという所です。 一番強いのは誰になるでしょうか? 自分が思うには 表社会で一番強いのはネテロ会長 裏社会で一番強いのはキルアの爺さん と、思います。 根拠は、メルエムを倒しに行くときにネテロ会長とキルアの爺さんが一緒だったと言うことです。 この2人は、立場が違うだけで、おそらく同等の強さだと思います。 未知数なのは団長です。 団長は一度、キルアの爺さんと父親と戦っています。 その時、途中で戦いをやめたのですが、キルアの爺さんは 「十中八九わしが勝つ、ただしお前が本気を出さなければの話だが」 と言っています。 なので、おそらく団長もネテロ会長と同程度の強さがあると思います。 キルアの父親も同程度だと思います。 カイトにつきましては、カイトが倒せなかった護衛をゴンが倒したので、カイトはだめかと。 実際登場していない人物ではジンです。 おそらくこの作品が終わるまで登場しないと思いますが、このジンもネテロ会長と同程度だと思います。 まとめますと メルエム>ネテロ、キルアの爺さんと父親、団長、ジン>ゴン>キルア>護衛の3人 こんな感じかなと。 でも、メルエムはネテロ会長の爆弾攻撃で一度瀕死になり、護衛の2人から力を分けてもらって、復帰しました。 ここで矛盾が生じます。 護衛の1人をたやすく倒したゴンなので、残り2人より強いでしょう。 で、メルエムはその2人の力を吸い取って復活しています。 つまり、護衛を倒せるレベルにパワーアップしたゴンとメルエムが対峙した時、メルエムよりゴンの方が強いんじゃないかと思います。 まぁ主人公ですし、出来レースと言えばその通りなんですが。 さらに、ゴンが自分の父親の強さを上回ったとは思えないのです。 最終的に一番強いのはゴンの父親かなと思います。 みなさんはどう考えますか? あと、メルエムの倒し方ですが、爆弾であっさり瀕死になったので、メレオンの気づかれない能力を利用して、3人位同じ爆弾をかかえて王に接近して、自爆すれば、たぶん消し炭も残らず蒸発すると思います。 メルエムは防御弱い感じですので。 どんなに強くても、熱には勝てないでしょう。 あと、もう存在しなくなったクラピカみたいな能力者がいれば、全能力を100%引き出せるので、勝てるんじゃないかと思いますが。 他にも、誰でしたっけ?なんか別次元に部屋を持って自由に移動できるのいましたよね。 そいつに、自分の世界に引きずり込んで死ねば、永久に出られなくなると思います。 みなさんならどう倒しますか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 剛力彩芽さんのドラマ

    かなり前に、剛力彩芽さんがドラマに出るという記事で、原作とイメージが違いすぎると原作ファンからバッシングを受けているという記事を見たのですが、そのことをすっかり忘れて、今クールの、ドラマを見ています。 剛力彩芽さんが出ているドラマと言えば、ビブリア古書堂の事件手帖しかないですが、これがバッシングの対象となったドラマなのでしょうか?私は漫画や小説を全く読まないのですが、原作ファンからするとやはりイメージが違いすぎるとか不満はありますか? 具体的にここが気に入らないとか教えてください。 あと、原作の名前、漫画なのか小説なのか、原作はどんな話なのか教えてもらえるとうれしいです。 何も知らない私からすると、いつもの元気ハツラツな感じとは全然違い、知的で清楚な印象がうまく演じられていると思うのですが。 あと、毎回、エンディングに小説の話が出てきますが、あれは全て実際に存在する小説なのでしょうか?原作でもああやってその小説について解説されるのでしょうか? この間の、確かタンポポ娘という本だったと思いますが、未来から少女がタイムマシンでやってくるという話は、少女が来なくなり、妻の衣装ケースを開けると白いドレスが出てきたとありましたが、あれは結局、現在の妻が、その少女だったという事なのでしょうか? そうすると、妻は、まだ若かったころにタイムマシンで会いに行っていた男だと分かっていて結婚して、その事は黙っていたということなのでしょうか?

  • とある魔術の禁書目録IIのストーリー構成

    とある魔術の禁書目録IIのストーリー構成 原作は全く知らないのですが、1期は全て見ました。それで、2期はどのような順番でストーリーが進んでいくのか気になってます。掲示板とか見た限りでは7~13巻って皆さん言ってましたが、原作読んでないので。wikiで一通り見たんで話のつながりはある程度わかりました。 こっから始まって     ↓ こうなって     ↓ 次これがきて     ↓ この話がきて     ↓ ここまでじゃない? みたいなあらすじが知りたいです(もちろん憶測でかまいません) それと、聞いた話では今回も主人公が上条以外の話もあるらしいですが、1期の終盤にあった一方通行の話のような上条がまったくでない感じになるんでしょうか?(あんまりそういうの好きじゃないんで) 最後にキャラについてなんですが、顔と名前が一致しない(誰だかわからない)人がいます。 1、アフロみたいなボサボサ頭で赤い線が入った白い服の男 2、茶色か赤っぽい髪ででっかい黒い武器をもった男 3、黄色の僧侶みたな格好で十字架のピアスをしてる男 長ったらしい質問に答えていただける方、よろしくですm(_ _)m

  • 仮定・空想・二次コスプレについて

    今年のコミケに9年ぶり行った時にコスプレに興味が出てきました。 質問ですが、 とある作品に(原作・アニメ共に)出てこない「もしこのキャラに兄弟・姉妹がいたら?」 という設定でコスプレ(一部存在する元になるキャラの服を着用)して尚且つ名札に 「原作の作品名 何というキャラの兄 仮定の名前(仮)」というのを付けてコスプレをした場合、※二次創作コスプレとして叩かれたりさらされたりするのでしょうか?※(コスプレなのか区別がつきにくいデメリットはありますが) ネットで検索しましたらとあるキャラの性別反対版やカラー違いなどの設定の質問はありました。 が、アニメ・原作の世界観はそのままでこういうキャラもいたらいいなと言うのと、私は男なので女装レイヤーとしてとあるキャラのコスをしてもいいのですが、男のままでコスプレをしてみたいので(もちろん、原作や元キャラに対する愛はあります)コミケでコスプレをして大勢に不快感を与えないか心配なので質問させていただきました。

  • 告白された、社内に貴方の兄弟が6人いたと

     告白された  セレフ以上の関係女性(元部下、転職、独身、38才)に、酔った勢いかその場の雰囲気か(?_?) 貴方の会社に貴方の兄弟が6人居たの、 、今は貴方だけよと。 兄弟の名前を聞き出して驚いた、真面目な上司、マアーあの男ならやりそう な同僚4人、後輩が1人、みんな何年も前の事だと。どうしてそうなったのか、わかんないとの弁、 女の性か(?_?)  

  • 学校で昔使われたものなのですが・・・

    小学校の時、プリントに印刷されたものを配布され、 それで勉強したので書籍であるのかどうかもわかりません… 戦争ものなのですが…。 あらすじは、3人の男兄弟とお母さんがいて、 3人とも戦争に行ってしまい、そのうち2人は死んでしまうんですが 一人は帰ってきます。ただそのときにはもうお母さんは亡くなっていて…というものです。 うろおぼえなのですが、兄弟の名前は一郎とか二郎とかなんかそんなかんじだったような… お母さんは息子達の帰りを待つ間、庭の…木?を育てて… という感じですが、 もしご存知でしたらタイトルだけでもいいので教えてください><

  • 1~2回会って女性に嫌われた理由とは

    かなり前の話ですが、私は(30代男)男友達のつてで2人の女性とWデートしました。ちなみに直接の知り合いの女性の方は彼に好意を持ってるが彼は気が無い。もう1人の女性を自分も気に入りましたが、どうも嫌われたみたいです。話しかけてもそっけない。夜に4人で飲みに行った時、友達が冗談半分でA君が一緒になってやるって言ってるよと話したら「嫌だ」と目の前で言われました。おまけにその女性は帰り際、車の中で失恋した男の名前を呼んで泣きだし吐いてしまったのです。はっきりぶち壊しになりましてこっそりもう1人の女性に事実を伝えてもう会わない方がいいかと話して会う事は無くなったのですが・・・でも今から思うとなぜあそこまで嫌われたのか不思議です。理由は何だったのか?好意を持ってて何も嫌な事や変な事言ったのでは無いのに何故でしょう?外見だけで嫌われたのでしょうか?どなたか憶測でもいいのでアドバイス下さい。