iTunesで自動予測変換が発生し、文字入力に困っています

このQ&Aのポイント
  • 現在iTunes7を使用している際に、自動的に曲名やアルバム名、アーティスト名が予測変換されてしまう問題が発生しています。入力したい文字が勝手に変換されるため、大文字で入力したい場合などに思い通りに入力できず困っています。
  • コピー&ペーストなど試してみましたが、問題が解決しませんでした。この問題はiTunesの特定の設定によるものなのか、他の原因があるのかを知りたいです。
  • 質問者は、この問題がiTunesのみで発生していることを報告しており、他のソフトウェアやアプリケーションでは問題が発生していないことを述べています。質問者は、この問題に対する解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes で題名やアルバム名が勝手に予測変換?自動入力?されてしまいます

現在iTunes7を使っています。 OSはXPです。 iTunesで曲名やアルバム名、アーティスト名などを自分で入力する際に自動的に文字が入力されてしまします。 例えば FREE と入力したいのに、勝手に Free style と入力されてしまいます。(この場合をはじめ、でてくるのは全て過去に入力したことがあるものです。) 大文字で入力したい場合などがある場合などに、思い通りに入力できなくて困っています。 この症状がでているのはiTunesのみです。 コピー&ペーストなどいろいろ思いつく限り試したのですが、ぜんぜんできません。 なにか設定などがあるのでしょうか? わかる方いましたらぜひ回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

ベストな方法かどうかわかりませんが _FREE と、1桁目に余計な文字を入れてタイプしてから先頭の_を削除。 で、自動補完をキャンセルできるみたいです。('_'でもスペースでもなんでもいいんですが)