• ベストアンサー

愛知県でいい神社をご存知ですか

知り合いの子供さん(6ヶ月)が今度手術することになりました。結構大変な手術のようです。そこで神頼みと言うわけではないんですが、病気治癒に有名な神社のお守りを贈りたいのですが、ご存知の方みえましたらよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

その名もズバリ 子守神社が、犬山の近くに有ります

takeyan458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子守神社を調べて、お守りを預かってきました。場所は犬山の北にある可児市でした。

その他の回答 (1)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

御利益神社のページを見つけましたので、ごらんになって下さい。 あと、調べた感じでは、お医者さんが設立し、まつってあるのが薬師さんということで、覚王山の「鉈薬師」、子供を守ってくれるという意味で八事の「塩釜神社」がいいのではないかと思います。 手術無事に終って、お子さんはやく元気になられるといいですね。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~majinai/jinjya.htm
takeyan458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。塩釜神社は安産で有名ですね。薬師さんはお医者さん関係とは知りませんでした。 子供さんは手術が実施できない状態のようです。一日も早い快復を願っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気に効く有名な神社を教えてください。

    はじめまして。 よろしくお願いします。 私は20代半ばの女性です。 母が近日、リスクの高い手術をします…。 娘の私、毎日が不安でいっぱいです。きっと、母の方が不安で苦しいのだと思いますが…。 。 神頼みになってしまいますが、神社のお守りを母に渡したいと思ってます。 病気に効く有名な神社を教えていただきたいです!! 私は東京都下に住んでいます。 場所が少し遠くても、母の手術が成功して元気に帰ってこれるなら、どこまででも行くつもりです。 よろしくお願いします!!

  • 東京、神奈川、埼玉周辺の健康祈願、病気平癒の神社について

    身内が病気になり、疾患からして、厳しい状況になりそうです。神頼みではないのですが、気持ち的に神様にも助けていただきたいと思い(笑)お参りと、お守りを届けたいと思い神社を探しています。どこか、病気平癒の神社を御存知の方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • 愛知県付近で健康祈願で有名な神社は?

    私の友達のお父さんが病気で入院中です。助かる可能性が50%と言われ神頼みをしたいそうなんですが、そういったことに関して有名な神社などはあるのでしょうか? それとも有名ではなくとも近場で毎日でもお参りしたほうが良いのでしょうか??

  • 関西で病気治癒で有名な神社を教えて下さい

    お教えください。 知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。 もちろん直接は告知しておりませんが・・・ そこで、神にもすがる思いで、関西・・・特に奈良県内で、病気治癒 無病息災で有名な、神社があれば、そこのお守りや祈祷の何かを お渡ししたのですが、どこかご存知でしょうか? 特に何が出来るわけでもなく、このような事は何の役にも立たないかも 知れませんが、もしご存知でしたら教え頂きたく、よろしくお願いし いたします。

  • 御利益のある神社を教えて下さい。

    兄の癌が再発してしまいました。 手術の前に癌に効くお守りを渡したいと思っています。 病気快癒ということで有名な神社も知りたいのですが、 「癌快癒」と特定できるような神社があれば教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 和歌山の淡島神社

    日曜日に雛人形の供養に和歌山の淡島神社に行く予定です。また、友人が手術するので病気平癒のお守りを買おうかと考えていますが、婦人病にしか効き目はないのでしょうか?(友人は女性ですが婦人病ではありません) あと、淡島神社周辺で食事できそうなところはありますか?小さな子どもも数人連れて行きますのでできればファミレスやファストフードの類いがあればありがたいのですが…。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 高尾山の神社?

    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 数年前に知り合いから高尾山で入手したというお守りブレスレットをもらいました。ブレスレットの紐が切れたので供養?したいと思っていて、ブレスレットの入手元の神社かお寺に行きたいと思っています。知り合いとは連絡が取れないのでどこの神社かお寺かわかりません。ただ高尾山とだけ・・・。 それはきれいな水晶のと小さい虎目石の数珠の小さい版みたいなブレスレットです。 高尾山に土地勘がありませんのでどんな神社やお寺があるのか、ネットで調べてみるもののよくわからず、ましてやお守りブレスレットをおいている神社やお寺があるとすればどちらになるのかわかりません。 ご存知の方はどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県内の神社で・・

    祖父の病気が少しでも良くなれば、と思い自分にできる事としてまずはお守りを千葉県内の神社へ買いに行こうと思ってるのですがおすすめのところ、有名なところなどがありましたら教えて頂きたいのですが・・

  • 有名な安産祈願の神社

    現在、妻が妊娠3ヶ月です。前の子が産まれてすぐ手術をしないといけない病気になり大変な思いをさせてしまいました。生活面ではお腹の子供に負担がかからないように気をつけ日々過ごしていますが、これはどうしても産まれてこないと分からないとこもあり、「困った時の神頼み」ではないですがこの連休に祈願しに行こうと思います。ネットで調べても数がふんだんにありなかなか決まりません。巷で言われている程度でも構わないのですが中国地方で安産祈願を行っている神社をお教えください。

専門家に質問してみよう