• ベストアンサー

愛知県でいい神社をご存知ですか

知り合いの子供さん(6ヶ月)が今度手術することになりました。結構大変な手術のようです。そこで神頼みと言うわけではないんですが、病気治癒に有名な神社のお守りを贈りたいのですが、ご存知の方みえましたらよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

その名もズバリ 子守神社が、犬山の近くに有ります

takeyan458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子守神社を調べて、お守りを預かってきました。場所は犬山の北にある可児市でした。

その他の回答 (1)

• gomuahiru
回答No.1

御利益神社のページを見つけましたので、ごらんになって下さい。 あと、調べた感じでは、お医者さんが設立し、まつってあるのが薬師さんということで、覚王山の「鉈薬師」、子供を守ってくれるという意味で八事の「塩釜神社」がいいのではないかと思います。 手術無事に終って、お子さんはやく元気になられるといいですね。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~majinai/jinjya.htm
takeyan458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。塩釜神社は安産で有名ですね。薬師さんはお医者さん関係とは知りませんでした。 子供さんは手術が実施できない状態のようです。一日も早い快復を願っています。ありがとうございました。