• ベストアンサー

グーグルの地図で縮小しないと表示されないのはなぜ?

グーグルの地図での1部のところで縮小しないとグレー色になり文字が表示されてしまいますが、なぜですか?自分の家もつぶされていやな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.1

グーグルマップの画像の解像度は地域によって異なります。 簡単に言うと質の良い画像が使われている地域と質の悪い画像が使われている地域があるわけです。 よって拡大できる限界も地域で異なるのです。

-_-taka-_-
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しいですね。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

拡大した画像データが無いんですよ。 http://www.spaceimaging.co.jp/ 撮ってもらいますか?150万円 (^_^; 有料のデータを組み合わせて作ってますので、無い所は無いんですよ いつか、更新されるかもしれませんけどね

-_-taka-_-
質問者

お礼

ありがとうございました。150万円かかるのはいやですよね。

noname#192846
noname#192846
回答No.2

東京等の都市部は細かい所まで見れますが、それ以外のところはあまり 見れないようですね。私も自分の家を見ようとしたら全然見れませんでした。

-_-taka-_-
質問者

お礼

ありがとうございました。