• ベストアンサー

議員年金について

議員年金の資格について教えて下さい。 どれくらいの期間議員をやっていたらいくら貰えるんですか?

• 2002a3
  • お礼率77% (141/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>どれくらいの期間議員をやっていたらいくら貰えるんですか? 議員年金の受給資格は在職年数10年以上です。 国会議員年金の廃止法案が2006年2月3日の参院本会議で可決、成立しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%B9%B4%E9%87%91

2002a3
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。