• ベストアンサー

英語の問題で

英語の問題で分からないのですが。 1) They were playing soccer in the park と書いていまして、もう一つは 2) Would you show me the way to the nearest stationと書いていまして。分からない部分はplaying soccer in the park のsoccerの前には前置詞が無いのにthe way to the nearest stationのthe nearest stationの前には前置詞あるのです。 分からない所は名詞の前には必ず前置詞が入るのではないのですか? 名詞の前には前置詞を必ず使うのでしょうか?教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語の問題で分からないのですが。 1) They were playing soccer in the park と書いていまして、もう一つは 2) Would you show me the way to the nearest stationと書いていまして。分からない部分はplaying soccer in the park のsoccerの前には前置詞が無いのにthe way to the nearest stationのthe nearest stationの前には前置詞あるのです。 分からない所は名詞の前には必ず前置詞が入るのではないのですか? 【回答】名詞の前には必ず前置詞が入る、という覚え方はやめましょう。 他動詞+名詞  前置詞+名詞 で覚えてください。 サッカーをするは、play socceer です。過去進行形なので、 They were playing soccer となっています。 Would you show me the way to the nearest station? は Would you show me the way? という文に、to the nearest station tという形容詞句(前置詞+名詞で、形容詞的に使えます)が the way という名詞を説明するために、くっつけられているんです。 the way to the nearest station 一番近い駅への道

misazu
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

misazu
質問者

補足

何度もすいませんが、play soccerのplayは自動詞なのに、どうして名詞のsoccerがくっ付くのですが?教えてください

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.1

違います。 「前置詞の後には必ず名詞句が来る」 (受動態とか絡むと必ずとはいえないんだけど・・ looked at byとか) のであって 「名詞句の前に必ず前置詞が来る」 わけではありません。