• ベストアンサー

用語

AKB48用語なんですが・・・ 連番ってなんですか?劇場でするらしいんですが・・・ どなたか教えてください!よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1cup
  • ベストアンサー率39% (33/83)
回答No.1

別にAKBに限ったことではないとは思いますが。 コンサート会場などで隣の席同士になったり、一緒に観覧することです。 加えて、一緒に応援するという意味もありかなと。 4人並べば4連番とかいいますね。

NARUOKP
質問者

お礼

ありがとうございます! コンサートなどで使うんですね! 助かりましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【AKB48】掲示板、専門用語

    AKB48が大好きな女子高生です。 でも動画やDVDなどをよく見ているばかりで、専門用語などはあまり知りませんでした。 公演には入っていませんが、最近劇場に遊びに行ったので、もっと色々な事を知りたいと思いました。 なので、AKBや女性アイドルならではの専門用語(レス…など)と、 AKB48のヲタクやファンの方がよく使っている掲示板などがあったら教えてください。

  • AKB用語ピンチケって何ですか。

    AKB用語ピンチケって何ですか。

  • 舞台用語について教えてください?

    劇場の部分の名称について教えてください。 客席から見て真正面に見える舞台の奥の壁のことを舞台用語で何と言うのでしょうか。 上演中は書き割りとかで見えないことも多いと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • AKB48の劇場公演

    AKB48の劇場公演 僕(高校生)は今度AKBの劇場でやる公演を見たいと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 (1)チケットはどこでどのようにして買えますか? (2)この日は誰が出る・出ない、はわかりますか? (3)劇場ではどんなことをしますか? ファンになって1ヶ月くらいしか経ってないので、 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • AKB48に詳しい方教えて下さい。

    AKB48に詳しい方教えて下さい。 こんばんは。AKBに詳しい方教えて下さい。 素人ですいません。 (1)個別ってなんですか? (2)CDで劇場盤というのがありますよね? あれは一体なんなのですか?どこで劇場盤のCDを入手できるのでしょうか 教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高橋みなみはなぜファンレターをもらったのですか

    AKB48の高橋みなみは、なぜAKB48劇場でファンレターをもらったのですか。

  • 子連れでAKB劇場のライブに行きたい!

    来年1月22日以降に九州から姪が東京に来ます。 初めての東京で色んな所に連れていってあげたいのです。 小学1年と3年の女の子2人を連れて、AKB劇場のライブに行きたいのですが可能でしょうか? HPを見ると、抽選となっているようですが、女性と小学生枠が10人となっていますが倍率はどのくらいなんでしょうか? 私自身、AKB劇場のライブには行ったことありませんので、チケットの取り方など教えて頂けませんか? 最初にAKB48 劇場チケットセンターの会員になればいいのですか?? 秋葉原の近くには住んでいますが、遠方から姪たちは来ますので遠方枠で応募したがいいですか? どうぞ、AKB劇場のライブ経験のある方教えてください。

  • akb48劇場公演について

    私はakb48のファンでいつかは本土のakb劇場で公演を見たいと思っていて3月21日の公演の抽選に当たるかわからないので予約したのですが、もし当選したとしても劇場で支払わなければ別にただ、無効になるだけで特に予約して当選したのに何故払わないのか?という連絡かきませんよね? また、当選して劇場公演を見た方は感想を教えて下さい

  • 技術的な用語で難しい用語おしえてください

    技術的な用語で難しい用語おしえてください

  • AKB48の劇場版はどこで買える?

    AKB48の劇場版はどこで買える?

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tのメンテナンスボックス容量が半分を超えてしまっている理由とは?
  • 新品EP-M553Tのメンテナンスボックス容量がすぐに逼迫する理由について
  • EP-M553Tのメンテナンスボックスの容量がすぐに溜まってしまう原因とは?
回答を見る

専門家に質問してみよう