• 締切済み

最新XAMPPのMYSQL5をMYSQL4にダウングレードしたい

使用しているソフトがMYSQL4にしか対応していないものの、XAMPPは最新を使用したいと思ってます。 そのため、XAMPPでMYSQLのダウングレードが可能でしたら、その方法をお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

回答No.1

何が分からないのか、具体的に示してください。 (1)XAMPPに同梱されているMySQLのアンインストール方法が分からない? (2)MySQL4の入手方法やインストール方法が分からない? (MySQL4と言っても、4.0と4.1では、相当に違いますよ?) (3)(2)の後の設定方法が分からない? もし、「全部」といった他力本願なら、オープンソースを使うことを諦めた方がいいと思います。

iroha_168
質問者

お礼

mysql4.1.2.2を導入したところ、phpMyAdminで下記のメッセージが出てしまいますが、一応使えるようになりました。 どうもありがとうございました。 【PHP4】 お使いの PHP MySQL ライブラリのバージョン 3.23.49 が MySQL サーバのバージョン 4.1.22 と異なります。これは予期しない不具合を起こす可能性があります。 【PHP5】 お使いの PHP MySQL ライブラリのバージョン 5.0.45 が MySQL サーバのバージョン 4.1.22 と異なります。これは予期しない不具合を起こす可能性があります。