• 締切済み

派遣会社の利益について

現在 2年ほど派遣で時給1500円で働いています。(事務職) 1500円の場合、企業から派遣会社へ支払われる時給(単価)はいくらぐらいになるのでしょうか? また 契約社員の打診があったのですが、この場合、いくら企業から派遣会社に支払われるのでしょうか? こちらのサイトで検索したところ、年収の30%ありましたが、 契約社員も正社員も同じなのでしょうか?おしえてください。

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

実際に、テンプとoh!に支払処理してました。 多い方で2300円でした。 ただ、テンプとoh!は、無料研修やイントラ(スタッフmy画面他)導入が有るので、マージン取られた分、還元されてると思います。 最近、時給2000円のなんちゃって派遣元の案件が多いですが、こういう会社は、研修もイントラもないから、所属してる意味がないです。 あと、時給が低過ぎ松下なんとかスタッフですが、「天下の松下クオリティ」の福利厚生が受けられる分、マージン取られる訳なので・・・ 契約社員は、派遣より損だと思います。結局、残業代が出ないですもん。 納得いかないなら、節税対策に燃えてる派遣先を狙えば良いのです。 最近、リクの事務時給を調べたら、すんごい下降してて引きました。 神奈川の時給、酷過ぎ。いくら「リクルート可憐なコスモスクオリティ」の健保組合だからって、これはちょっと・・・ただでさえ、良い案件持ってないのに。でも、独立系で一番のイントラ最高峰ですね。 大雑把な参考まで。

tea_26
質問者

お礼

最高 2300円で幅があるということですね。 (昔、1.3倍ぐらいと聞いたことがあったので、1500円の場合、2000円ぐらいとなのかなと思っていました) 契約社員についても 残業の件など確認したいと思います。 ありがとうございました。