• ベストアンサー
  • 困ってます

ipod nano 4GBの操作で質問。教えてください。

iPod nano 4GB MA978J/A(第三世代)の操作でわからないことがあります。教えてください。 (1)iPodを接続、iTunesを開き、CDを入れたら、 iPodにすぐに曲を取り込みたいんですが操作がスムーズにいきません。 教えてください。 (2)CDから曲を大量に取り込む場合、音質に支障があったりするなどのトラブルを 逸早く確認できる方法はありませんか? (3)iTunesの「同期」とは何ですか? (4)充電中にipodを操作しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ExA711

第二世代ナノのユーザーですが、だいたいは同じかと思うので回答させていただきます。(OSはWindowsという設定で) (1)ですが、まずCDを入れたら画面に「CDをとりこみますか?」みたいな確認画面が出てくると思います。それをパスしたらパソコンが自動的に音楽をとりこみはじめます。しばらく待って全部とりこみおわればパソコンに音楽が入ったことになります。さらにiPodに入れるには左上のファイルから[~のiPod nano]を同期というところをクリックして、さらに待って同期が完了しましたと出れば終わりです。それまでの間でどこかで詰まってしまうなら、CDがコピーコントロールCDなのか、iTunesの設定が完全ではないのか・・・。 (2)の方法はわかりません。すみません。 (3)ですが、「同期」とは別名「インポート(訳:輸入)」と言って、パソコンにある音楽やOn-The-Goの情報をiPodにコピーみたいなことをするということです。これをしないとiPodでは音楽などは聞けません。またiTunesを開いて、そのときiPodがつながっていれば自動的に同期します。 (4)充電中に操作しても多分大丈夫だと思います。心配なら一度抜いてから操作すれば確実。でもしっかりとハードウェアの安全な取り外しをしてから抜きましょう。 最後に駄文で失礼しました。参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。