• ベストアンサー

スクービードゥーの曲の歌詞について

スクービードゥーのある曲を探しています。 著作権に引っかかるかもしれないので一部だけですが、「生きてる意味など…」という歌詞のある曲です。この後はおそらくサビで、「all right」と歌っている気がします。 この曲をどうしても探せなくて困っています(>_<)もしおわかりの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxcv890
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

スクービードゥーのセルフタイトルアルバム”SCOOBIE DO”の 3曲目 "Disco Ride"ではないでしょうか? 自分もすぐわからなかったので某巨大掲示板で訊いてみたところ この曲ではないか、とのことでした。 サビは「ディスコーライ」と歌っています。 ご参考までにどうぞ。

mifuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。タイトルから検索をしてみたらこの曲みたいです。歌詞が大好きでとても気になっていたので、分かって嬉しいです。 でもサビは「it's all right」じゃなく「Disco Ride」だったんですね(^^;)お恥ずかしい…。 とても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『もしかして僕って』って歌詞の曲知りませんか?

    今年の五月ごろ、ブックオフでかかってました。サビの部分が『もしかして、ぼくって』から始まり、その後は 一生愛するとか信じるとか出来ないんじゃないか と言う内容の歌詞だった気がします。男性ボーカルの曲でした。 だれかこの曲を知っている方がいましたら、是非教えてください.お願いします.

  • この歌詞の曲、分かりますか?

    この歌詞の曲、分かりますか? こんばんは。 先日聴いたある曲の曲名が分かりません。 女性が歌っている曲で恐らくサビ部分の一部に 「もう二度と離さないよ だからOne More Chance」 とあると思うのですが…。 ご存知の方おられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • ある曲の歌詞なのですが…。

    ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

  • 円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

    私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。 何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。 円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。 サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。 オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。 (ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

  • この歌詞の曲を教えてください。

    最近、近所のブックオフで流れている曲が気になっています。サビの歌詞が、「ありきたりな言葉を感情に任せて」次のさびが「ありきたりな言葉を適当に並べて」と歌っている歌です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • この歌詞の曲が知りたいです!(>_<)

    スーパー、デパートで最近良く聴く曲があります。 有線・・・でしょうか? 歌いだしなのか、サビなのかもちょっと覚えてないのですが、、、 私が覚えてる歌詞は ’Happy Birthday~ ずっと君に~    ありがとう~’ です。。 最近の曲だと思うのですが、、女性の方の曲です。。 アップテンポな曲・・・だったと思います。。 自分なりに色々調べたのですが(歌詞検索サイトなど)、どうしても分りません。 どなたかこの歌詞の曲、聴いたことないでしょうか?。。

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • 「追いかけても追いかけても君は(もう)どこにもいない」という歌詞の曲を探しています。

    はじめまして。 最近有線や、ラジオなどで、この歌詞(サビの部分)の曲を聴きます。 若い男性のグループで、失恋系の曲だと思います。 歌詞検索や有線を検索したのですが、わからなかったです。 ご存知の方いましたら、どうか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 曲の歌詞って

    有名な曲の歌詞がわかるサイトってないですか?著作権とかあるから、難しいかな?もしあるのなら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう