• 締切済み

マイク録音したMDをPCに転送する方法を教えて下さい。

演奏会などでマイク録音したものをPCに転送してCDを作りたいのですが、方法が解りません。 私の使用しているウォークマンはNet MDウォークマン「MZ-N920/D」です。 あまりこういった機械の事が解らないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

ヘッドホン出力から、PCのマイク入力につないでやればOKです。 つなぐためのコードは電器屋に行って聞いてください。 ここで説明しても、店頭での種類が多すぎて混乱すると思いますし、知ってる人なら間違うようなものでもありません。   つないだら、あとはアナログ録音です。 PC側で録音を開始し、MDを再生します。 [♪超録 - パソコン長時間録音機] 公式サイト http://pino.to/choroku/

goma1129
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日さっそく電気屋さんでコードを買ってきます。