• ベストアンサー

子供がほしい。

shakeredsの回答

  • ベストアンサー
  • shakereds
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.5

三人の父37歳です。 >(1)育児の知識なんて後から覚えるものだし”これが正解の教育です”なんてものは無いと思います。自分の出来る範囲で子供に接してあげるだけで子供も十分満足だと思いますよ。 >(2)カミサンに言わせれば私も子供だそうです。父親があるべきイメージもこれまた人それぞれでカミナリオヤジや優しいパパとか色々あるでしょう。私は男なので母性本能はありませんが育児をしてると何となくオヤジになってくるものですよ。体臭はオヤジですw >(3)これが一番ネックかもしれませんが、まず世間と戦う意味がわかりません。普通に暮らしていければいいでしょ?肩肘張らずに楽に生活すりゃいいんじゃないでしょうか?もしかして何かのエージェントで誰かに狙われてるなら‥。 全般的に妊娠、出産、育児はやってみて当事者になってみないと分からない事ばかり。出産って痛いよ~なんて聞いてもどれだけ痛いのかわかりません。夜中に起きてミルク与えたり‥でもそれ以上に子供の存在に助けられる事がたくさんありますよ。生んでみましょ。 愛情がなかったら家に帰ってこないでしょ?私がそのような感じだったら離婚して一人で気楽に暮らしてますね。愛情とセックスは別物だと思います。愛情の表現の一角にセックスがあると思います。10~20代なら射精欲の方が強いでしょうけどこの年齢になると別の意味での繋がりのウェイトが大きいかと‥。素直に抱いてと言っていいと思いますよ。旦那さんは奥手な方と感じますが私なら”久々に頑張るか~!”となります。 長々とすいませんでした。

mamu_cyan
質問者

お礼

確かに、愛情とセックスは別物ですよね?旦那も精神的な繋がりからセックスをしたいと思うと言ってました。最近は喧嘩も多かったので、そんな気にもならないですよね・・・。やはりかわいい妻でいないと男の人も嫌になりますよね。少しづつ歩みよるところから始めて行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供を諦めてよい夫婦生活を送れますか?

    私は30歳の(現在)専業主婦で、夫は46歳です。 現在結婚5年目ですがセックスレスです。(今は18ヶ月以上) 何度も話合いをしましたが「子供のことは考えているから、もうちょっと待って。」というばかり。(浮気の可能性はなく、淡白なのかもしれません) 家事も手伝ってくれる良き夫ですし、私自身、こんなに相性のいい人は他にいないんじゃないかと思う程、ライフスタイルも合っていて、愛されているとも感じます。(毎日のキスもあります) 5年も一緒に生活している訳ですから、「慣れ」や「思いやりの欠如」からカチンとくることもありますが、夫に対して愛情がなくなった訳ではないので離婚も考えはしますが、躊躇してしまいます。 男性の性欲の最盛期が20代で、女性は30代とも聞きます。 私が「子供」と「セックス」を諦めたら夫婦二人で仲良くやっていけそうな気もしますが、いつか後悔&夫を責めてしまうのではないかと困惑しています。 「(特に夫が原因で)子供はいないけど、うちは夫婦円満です」という方、どんな努力、心の持ち方をされていますか? 「以前、そうだったけど、やはり離婚しました」という方、どうして駄目でしたか? 多くの方のご意見、アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 性欲減退について(女性の方へ質問です)

    はじめまして。(カテ違いだったらすみません・・・) 結婚して4年目の26歳、兼業主婦です。子供はいません。 すっかり性欲が減退してしまいました。 気持ちが盛り上がらないながら、子供が欲しいと頑張ってきましたが、 なかなか子供にも恵まれず、私に諦めの気持ちが出てきたらまったくやる気が起きなくなりました。 夫(28歳)も元々ガツガツくるタイプではないし、私的には淡白だと思いますが、本人は否定しています。 夫との仲は悪くありません。年々良くなっています。 夫も淡白で、私もやる気がないなら問題ないのでは?と思われるかもしれませんが、友人とそういう話になった時、 「まだ26歳でそれはヤバイ・・・」と言われてしまいました。 私は元々なかった訳ではなく、結婚してから少しずつそういう気持ちにならなくなったのですが、自分では原因が分かりません。 性欲が上がる方法を教えてください。

  • 子供くらいうませて

    私の夫はEDでセックスレスです。それはストレスなのか体質なのかは謎です。結婚して2、3年までは普通にセックスしていました。3年目に浮気が発覚しました、なんとか許せるほど頑張りましたが、その後追い討ちをかける様に、実は新婚の時風俗に通っていたとの告白を受けてまた、ショックを受けてしまいました。しばらくは診療内科通い。薬を飲むので、子作りは出来ませんでした。やっと断薬し、いざという時夫のEDセックスレスです。自分で選んだ相手とはいえ度重なる裏切りに疲れました。風俗にいくほど有り余った性欲が今は治療しないとないなんて。セックスレスだとまた浮気しているのかと気が気ではありません。どうして夫婦仲良く、子供を授かるというささやかな幸せすら手に入らないのかと自分の人生に嫌気が差します。夫には産婦人科の不妊治療の一環で貰えるバイアグラを飲んで貰う事にしました。夫にはもう愛情も有りませんが、せめて子供だけは産みたいです。私みたいな事でお悩みの方がいましたらどうしたら少しは夫が好きになれるか教えて頂きたいです。

  • 不倫と性欲

    20代後半にさしかかる既婚女性です。結婚2年、夫をとても愛していますが、セックスレスに近い状態が何ヶ月か続くこともよくあり、次第にセックスへの欲求が高まっていました。そんなときに不倫の出会いサイトを通して知り合った方たちとお会いしては、セックスをするようになってしまいました。いけないとおもいながらも、性欲をどうすることもできず悩んでいます。女性でもこういうことってあるんでしょうか?夫は、とても知的ですばらしい男性ですし、私を心から愛してくれていますが、もともとセックスがそこまで好きではないようで、してもかなり淡白なセックスです。真剣に悩んでいるので、どうかいたずらな意見はやめてください。

  • 子供が欲しいけれど

    子供が欲しいと夫に伝えたら反対されて その後セックスもしてもらえなくなった方っていますか? 先日久しぶりにセックスに至れたのですが、子供の話をして 反対されたら、セックス自体なくなるんじゃないかと不安です。 家は元々淡白でセックス自体少なく年数回です。 家ではしないけど旅行先では自然にしてました。 (というより旅行先でするのが当たり前というか…) 先日、夜そういう雰囲気にならないなら朝はどうかな… と、思って目が覚めた時夫に擦り寄っていってみました。 しばらく抱き合ったあとセックスに至れたので 朝なら大丈夫なのかも…と考えてます。 レス解消できそうな所で子供の話は早いでしょうか? ただ年齢が30代半ばなので時間がありません。 欲しいと思った所でなかなか妊娠できるわけでもないし…。 思い切って話して、夫の出方に掛けるしかないでしょうか?

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    結婚5年目、子供なし、30歳の兼業主婦です。 32歳の夫と3年ほどセックスレスで、子供がすぐにでも欲しい私は、毎回行為を断られ、悲しい思いをすることにもう限界なんです。 夫によるとレスになったのは、予定にあったHが中止になり、私が無意識に喜んだので頭に来たからとのこと。その後子供が欲しいことを夫に伝え、同意してくれましたが、夫から誘うことはなく、排卵日近くに私からお願いをします。でもこの1年で応じてくれたのは3回だけ・・。風俗は行っておらず、結婚後太った体が重く、何事もおっくうみたいです。不安になって、夫の意思を確認すると「嫌いになったわけじゃないし、子供はほしい。協力する。何度も同じことを聞くな!」とやけにイラついて怒られます。 普段はスキンシップも十分あり、くだらない話で笑いあえます。仕事も持っている私に家事全てをまかせ、趣味に没頭する夫。自由にさせてあげるのが私の愛情だと思ってきました。なのに、口先だけで実際には私の要望にこたえてくれないのです。 体調を整え、毎月お誘いをして拒まれる私の苦労・悔しさ・焦りを理解してくれない夫は、優しさが足りないのでしょうか。ただ私に甘えているだけなのか。新しいヒトを見つけるなら今のうち、今が人生の重大な決断をする時なのかな、とも思います。でも、ふと夫の姿が頭をよぎって微笑んでしまうこともある。離婚を決めるには早すぎるのか・・。私の方が被害妄想が強すぎるのか。もうわからなくなってきました。助言をいただければと思います。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • セックスレス。女性の性欲はいつまで?

    セックスレスに悩む40歳の主婦です。夫はもともと淡白で、誘っても断られることも多く、10年近い結婚生活は数えられるほどのセックスで過ぎました。誘っても断られることが何度もありました。内容にも不満がありました(あっという間に終わるため、私が満足したことはありません)。あまりに辛く、ストレスが溜まって、一度そのことで話をすると「男として否定された」と言って、すねられてしまい、そのまま2年間セックスレスです。もともとセックスを重要視していない夫です。私も夫とのセックスを諦めてしまいました。それ以外の相性は悪くないのですが、性に関しては相性はとても悪いと思います。 私は性欲がしっかりとあり、この状況はとても辛いです。ですが、浮気などは怖くてできませんし、子どももいますし、私ももう若くありません(一応小奇麗にして、老けないように努力しておりますが)。離婚したところで、、、とも思います。今は辛くても我慢すれば、「セックスレスなんて、大した問題ではないわ」と思える日がくるのでしょうか?年上の女性で、ご経験者の方にご回答いただければ、特にありがたいです。

  • 子供を作るべきか…

    結婚5年目の29歳♀です。 子供は好きですが、欲しいと思わないのです。 自分のことは、人一倍愛情の深いタイプで、自分の子供が生まれようものなら 舐めて溶かしてしまうんではないかと思うのですが… 今現在は共働きで収入も多く、暮らしていくのが楽で趣味にも没頭しています。 SEXはお互い淡白だったので、結婚5年目というのもあって、 ほとんどありません。 ただ、別にそれが悪いとか、悩みだとも全く思ってません。 夫のことは変わらず大好きですし… 友達夫婦っていうやつでしょうか? 私はかなり甘えたいタイプで、夫のことは保護者とも感じています。 そんなこんなで、日常生活も気楽だし、趣味もあるし、 SEXがないことも格別不満でもなく毎日が結構充実してるつもりなので 何か強力なきっかけがないと子供が出来そうにありません。 私の人生設計の中では子供を生むことは当然のように組み込まれていたのですが、 自然のままでくらしていたら多分、出来ないでしょう。 正直、無理して頑張って作るほど子供が欲しい!とは少しも思っていないのです。 (けれど↑に書いたように、出来たら子供のことで頭がいっぱいになるでしょう) 何がいいたいか自分でもあやしくなっていましたが、 要は ・頑張って子供を作る ・今のままの生活で無理しない みなさんならどちらを取りますか? 現状のままだと後者になるわけですが。 多分、まだなんとなく遊びたい気持ちが残っているんでしょうけれど もう30になりますし、いままでより このことに関して考える時間が増えるようになり、 多少不安になってアドバイスを求めてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 性欲が無い夫

    現在26歳、夫も同い年です。結婚して1年経っていないです。 夫はもともと付き合っている時期も本当に淡白で、性欲自体が無いようでAVやエロ本、動画等々まったく持っていませんし見ていません。風俗なんて行きたくないという感じです。(それはありがたいですが…。) 私には魅力が無いのかなぁなんて悩んだりしましたが、そもそもそういうことに関して無関心なんです。 そのため、新婚で早くもセックスレス状態で…。夫は仕事が忙しいので帰ってからもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るという生活で、もともと無い性欲がさらに無くなっています。月に1回、行為すれば良いほうです。ちなみに立たないとかそういうことはありません。 オ○ニーも全くしていないようです。そんなことするくらいなら寝る、遊ぶという感じです。私と付き合ってからすぐ同棲しているので、その時からは一度も一人でしてないとのことです。 私は不妊ではないですが妊娠しにくい体なので、なるべく早いうちから子作りをしていきたいのですが…そのことを夫に話すと、今は自分の仕事が忙しいし子供を養う自信もないと言うので、今は夫の負担になってもいけないと諦めています。 でも夜の夫婦生活くらいはしてもらいたいのです。忙しいのも分かっています。だからあまり文句も言いたくないですし、負担になりたくないので我慢していますがストレスになっています。 それに、あまりにも夫の性欲が無いのが心配です。不倫や風俗などの心配がないのは良いのですが、あまりにも射精しないと機能が低下するとか、精子の運動量が減るとか聞いたことあるので…。 いざ子供を作ろうとしたときに、私もできにくい、夫も精子が…となっては困ります。 こんな淡白な男性はいるのでしょうか? 私もいろいろと努力して、エロい格好で誘ったり(笑)バストアップも頑張って2cupぐらい上がりました。でも誘ったところで断られるし、私の体が嫌いなわけじゃないとは言ってくれるのですが、もう手がありません。 なんだか寂しいです…。子供もできるか不安です…。 何か性欲を増してもらえるような手はないでしょうか?また、ここまで出さずにいて夫の体は大丈夫なんでしょうか? こんなことは知人に話せないので…よろしくお願いいたします。