• ベストアンサー

子供がほしい。

shakeredsの回答

• ベストアンサー
  • shakereds
回答No.5

三人の父37歳です。 >(1)育児の知識なんて後から覚えるものだし”これが正解の教育です”なんてものは無いと思います。自分の出来る範囲で子供に接してあげるだけで子供も十分満足だと思いますよ。 >(2)カミサンに言わせれば私も子供だそうです。父親があるべきイメージもこれまた人それぞれでカミナリオヤジや優しいパパとか色々あるでしょう。私は男なので母性本能はありませんが育児をしてると何となくオヤジになってくるものですよ。体臭はオヤジですw >(3)これが一番ネックかもしれませんが、まず世間と戦う意味がわかりません。普通に暮らしていければいいでしょ?肩肘張らずに楽に生活すりゃいいんじゃないでしょうか?もしかして何かのエージェントで誰かに狙われてるなら‥。 全般的に妊娠、出産、育児はやってみて当事者になってみないと分からない事ばかり。出産って痛いよ~なんて聞いてもどれだけ痛いのかわかりません。夜中に起きてミルク与えたり‥でもそれ以上に子供の存在に助けられる事がたくさんありますよ。生んでみましょ。 愛情がなかったら家に帰ってこないでしょ?私がそのような感じだったら離婚して一人で気楽に暮らしてますね。愛情とセックスは別物だと思います。愛情の表現の一角にセックスがあると思います。10~20代なら射精欲の方が強いでしょうけどこの年齢になると別の意味での繋がりのウェイトが大きいかと‥。素直に抱いてと言っていいと思いますよ。旦那さんは奥手な方と感じますが私なら”久々に頑張るか~!”となります。 長々とすいませんでした。

mamu_cyan
質問者

お礼

確かに、愛情とセックスは別物ですよね?旦那も精神的な繋がりからセックスをしたいと思うと言ってました。最近は喧嘩も多かったので、そんな気にもならないですよね・・・。やはりかわいい妻でいないと男の人も嫌になりますよね。少しづつ歩みよるところから始めて行きたいと思います。ありがとうございました。