• ベストアンサー

ダイエット中にとるたんぱく質・炭水化物

同じたんぱく質でもこれのほうがダイエットにはいいというものがありましたら教えてください。 炭水化物についても、同様に知りたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rucas
回答No.1

成分の話ではなく、具体的にメニューでお勧めしたいと思います。ありきたりですが。うちの家族は以下のものを良く食べていて、家族全員皆太ってもいないし、ほどほど痩せててほどほど筋肉がついています。 たんぱく質: 納豆(体にいい(カルシウム他))、魚(鮭だと抵抗力に良し、マグロやカツオだと美容に良し)、卵(必須アミノ酸の栄養バランスが非常にいい)、豆腐、鶏肉(疲労回復、代謝多少アップ) 炭水化物: カロリーのことのみを考えるならご飯、ただし玄米がいい 昔「ためしてガッテン」でやっていましたが、 「黒米」「キヌア」などが良いそうです。(後二つあったが忘れた) 私的には食べた感があまりないかもしれませんが 「玄米フレーク」を朝に食べるのがお勧めです。 食べた感がほしいなら「フランスパン」を勧めます。

kanichiomiya
質問者

お礼

ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。 丁寧な回答、どうもありがとうございました。