-PR-
解決済み

エクスプローラーに戻したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34435
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

大変困っています。早急に回答をいただけるとうれしいです。
先日までエクスプローラー&アウトルックエクスプレスを利用していたのですが、ネットスケープのCD-ROMを使って落とし込んだんですね。そうした所、ネットスケープの設定になってしまったみたいで...どうやったらエクスプローラーの設定に変えられるでしょうか?メール自体はちゃんとに配信されるのですが、メールで配信されたアドレス..例えば、OKwebの質問等が来てその内容に答えを出したいときURLをクリックしてもCドライブの内容が出てきてしまって見れないんです。もうネットスケープは必要無いので削除しても構わないんですが完全に削除するだけで元に戻るか心配で実行できずにいます。本を見て調べても私が持っているのにはそれらしい事が載っていないのです。調べ方が悪いのかもしれないのですが、どうか早急にお答えをお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

エクスプローラーではなく、
インターネットエクスプローラー(IE)
ですよ。

この症状は、IE が標準で使うブラウザに設定されて
いない為に起こります。

解除方法は、IE を起動してメニューバーから[ツール]
-[インターネット オプション]を選択。
[プログラム] タブを選択して[Internet Explorer
の起動時に、通常使うブラウザを確認する] のチェック
ボックスをオンにして、「OK」をクリックして終了。
IE を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。

これで直るはずです。
ネットスケープは必要ないならアンインストールすれば
いいでしょう。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-
[アプリケーションの追加と削除]からアンインストール
出来ると思います。

# ネットスケープは使用したことが無いので間違って
# たらスミマセン。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

ありがとうございました。お蔭様で無事に戻りました。これから、がんばって自分でできる様に努力したいと思います。ご親切な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 08:03:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

IEの「インターネットオプション」→「プログラム」で「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて再起動してみてください。
NETSCAPEは削除する必要はありませんし、削除しても問題はありません。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

ありがとうございました。お蔭様で無事に戻りました。これから、がんばって自分でできる様に努力したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-31 08:05:56
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (12/32)

私も以前、ネットスケープをDLしてしまって、苦労したことがあります。お使いのOSも分かりませんので、参考になるか分かりませんが・・・。まず、第一の方法としては、Internet Explorer の Web 設定をリセットするというものがあります。まず、インターネットを立ち上げ、バーの中の[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 そして、[プログラム] タブをクリックします。 最後に、[Web の設定のリセット] をクリックします。私は、この作業を行って、かなりの悩みは解消できましたが、やはりネットスケープが邪魔でしたので(アンインストールするのも一つの策ですが、私の場合、なぜか100%に消えてくれませんでした・・・)、第二の方法として、システムの復元というものがあります。これは、ある指定した日のパソコンの状態に戻すというものです。お使いのOSがWinならいいのですが・・・。スタート・メニューのプログラム・ファイルの中に、アクセサリというものがあります。その中に、システム・ツールというものがありますか?さらに、その中にシステムの復元というものがあれば、この作業が可能です。あなたが、ネットスケープを落とし込んだ日よりも以前の日ならいつでも構わないと思います。その日を選んで実行すれば、システムが以前の状態に戻りますよ。私は最近、なんとなく調子がおかしいな!?と思った時はいつでも、迷わずこの方法を実行しています。私も、パソコンのことは素人に近いので、何の解決にもならないかもしれませんが、もし良ければ参考になさって下さい。健闘を祈ります☆
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

ありがとうございました。お蔭様で無事に戻りました。これから、がんばって自分でできる様に努力したいと思います。ご親切な回答をありがとうございました。又、今後何かあった時に参考にさせていただこうと思ったアドバイスでした。
投稿日時 - 2001-01-31 08:05:15
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

みなさんせっかく答えてくださっているのですから自分が使っているOSがなんなの
か早く説明した方がいいですよ。

質問の前に自分の環境を上手く説明できるようになりましょう。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

おかげさまで、解決しました。次回の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-01-31 08:01:09