• ベストアンサー

極度の競争・奪い合いの少ないゲーム

MMO系のネットゲームをしているのですが、レアモンスターの奪い合いがひどくてとても疲れます。そういった争いごとが少ないシステムのMMO系のネットゲームを紹介していただきたいです。ハードは問いません。よろしくお願いします。

noname#52814
noname#52814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.3

ジャレコのノーステイル(アイテム課金)を数ヶ月やっていたのですが サーバーが3つあって、3鯖だと人が少ないので遊びやすいです。 生産とかの要素が薄いですがライトゲームで楽しめます。 KOEIの大航海時代(月額課金)も長い人気が有るので楽しめます。 大航海時代は最近始めている人も多い様ですし、パソコンのスペックがある程度あればツールを使えば2垢も可能です。

その他の回答 (3)

• catfool
回答No.4

ファンタシースターユニバースはシステム自体はMMOですが戦闘はMOで戦闘エリアはパーティー占有になるので他のパーティーと取り合いになるということはありませんよ。

• yuya0172
回答No.2

ストラガーデンなんてどうでしょうか? 戦闘がタクティクス系のものでエンカウントなので取り合いはありません。 発売から少々時間が経っているので差が激しいかと思いますが、 レベル差が多少あってもパーティが組めるのでさほど苦労はしないと思われます。

• Aronse
回答No.1

正確にはMMOではないのですが、DragonWarcry http://dragon.warcry.biz/ というRPGは小規模ですが、プレーヤー同士仲良くマナーを守って楽しんでいます。 フリーマーケットというアイテム販売もプレーヤー間でできます。 もちろん、レアアイテムなどもありますが、ゲーム本体は1人用なので 奪い合いはないです。 釣りチャットという交流の場や、釣り大会なるイベントも催されます。 私もやっていたのですが、最近時間がとれなくてログインしていませんが、 近日復活予定です。よかったらやってみてください。 ちなみに、アバターで動物アバターの方が多いのも特色です。