• ベストアンサー

ファイル削除ができません(イラストレーター10)

こんにちわ! イラストレーター10で作成したファイルを削除しようとしますが、「削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」と表示されて、削除できません。 もちろん、ソフトを起動しているわけでもないし、ファイルを開いているわけでもありません。 何か方法があれば、よろしくお願いします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.2

Unlocker 1.8.5 http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html インストール後、右クリックに項目が追加されます。 削除したいファイルを右クリック→Unlockerと選択してください。 その際全てのロックを解除すればファイルを削除できます。その時点で削除できないファイルも再起動時に削除できるようになります。 削除が完了したら、このソフトはアンインストールしてしまって結構です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

セーフモードでも削除できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

回答No.1

そういう時は、本当に何かに使用されているケースがほとんどなのですが、PCの再起動かけて何のアプリケーションも立ち上げる前に消そうとしてもダメですか? 常駐しているソフトが参照している可能性はありませんか?