• 締切済み

2ちゃんねる このスレを見ている人はこんなスレも見ています の履歴を消す方法

このスレを見ている人はこんなスレも見ています。2ちゃんねるでこの表示が出てしまうと、もう消せないのでしょうか?履歴を早く消したいです。書き込んだわけでもなく、2つのスレを1、2度見ただけで、履歴が出てしまいました。この履歴を消したいです。方法があれば教えてください。あと、項目(スレタイ)が4列あるとしたら、上段と下段の方では、履歴数(アクセス数)の違いとかがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それはあなたが見た履歴ではなくて、そのスレッドを見た人全員の統計データから算出されたものです。 そのスレッドを見ている人は、こんなスレッドも見ている傾向がありますという参考を表示することで、 アクセス増を狙って表示されたものですから、いったん集計が出て表示されれば消すことはできません。 うざったいと思うのでしたら、通常のwebブラウザではなく2ch専用ブラウザの導入をお勧めします。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるにスレを立てようとしたら・・・・

    2ちゃんねるにスレを立てようとしたら 『Lvが足りなくて  スレッドを立てられません』という表示が出ました。 2年程前に1度スレを立てた時はスムーズに出来ました。 何かシステムが変わったのかも知れませんが 『Lv』というのも 何の事なのか分かりません。 お分かりになる方 教えて下さい よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるのスレをたてた人は

    2ちゃんねるでスレをたてた人は誰が書き込みをしたのかわかるのでしょうか(個人を特定できなくても1と5を書いた人が同じだとか、その程度のことは) あとスレによって「ID:12ab345cd」と書かれてあったりIDのあとに「softbank0123456789.bbtec.net 」や「KD0123456789.ppp-bb.dion.ne.jp 」と書かれてあるのはどういう意図や設定方法があるのでしょうか。

  • 2ちゃんねるで、あるスレを探してます

    2,3年ほど前に2ちゃんねるであったスレなんですが、今それがどこにあったのか思い出せず、探しても見つけることができず困っています。 その日に頑張ったことなどを書き込むとスレの管理人などがGJのアスキーアートとコメントをしてくれるというスレでした。書き込む人も答える人も結構前向きな人が多く、スレも数を重ねてましたし結構数年間続いていました。 「家族におはようと言ってみた」とか「お菓子を少しガマンしてみた」とか「ハローワークの予約をしようとしたけど、恐くて電話を途中で切ってしまった」とか小さなことでも数人の人が真剣にコメントしてくれるような心温まるスレでした。 自分の記憶ではなんとなく  独身男  無職  ひきこもり などのちょっと悩みを抱えてる人が集まる板だったような記憶があります。ニー速vipなど荒らしが多くいるような板ではありませんでした。 どんなことでもかまいません。 今このスレはどこへ行ったのか、現存するのか知っていたら教えて下さい。

  • 2ちゃんねるスレの埋め立て

    先日、2ちゃんねるのスレッドに埋め立て、と呼ばれる行為をしてしまいました。 新しい次スレがもう建っていたし、残りのレスできる数もあと少し(30ほどだったと記憶しています)だったので、 古いスレは埋めるのがマナー、と思っていたので、一気にレスしたところ、 「それは埋め立てと呼ばれる荒らし」「運営に通報した」と言われ、今非常に怖い想いをしています。 これは、アクセス規制になってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、通報されてからどのくらいの期間で規制されるのでしょうか。

  • このスレを見ている人はこんなスレも見ています。

    2ちゃんねるのスレッドの下に出てきますよね。 ここに、自分が他に見ているスレッドが挙げられていて・・・・見る人が見れば個人が特定されてしまう気がします。 (私はホームページを持っていて、それぞれのスレに関連することを日記でもよく書いているので) あまりネットのことに詳しくないのですが、クッキーを削除すれば良いのかな?と思い ツール→インターネットオプション→クッキーの削除(&ファイルの削除)を行って、一度ブラウザを閉じ、あらためて別のスレを訪問したり・・・とやってみたのですが無駄のようでした。 以上の方法でも反映されてしまうのです。 反映されずにすむ良い方法は無いものでしょうか。

  • 5ちゃんねる(旧2)スレが全く読み込めない

    5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の「ニュー速」を記事のポータルとして以前使っていたのですが、久しぶりにアクセスしてみたら、トップページは添付左のように読み込めますが、それぞれのスレに入ろうとすると、全て右のようなメッセージが出て、全くアクセスできません。(スペイン在住なのでメッセージがスペイン語ですが、HTTPエラー451なるものが出ます。) 家のPC2台、携帯数台全て同じです。これは海外での規制なのでしょうか。解決方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるのIDに関して

    2ちゃんねるで、あるスレで私が書きこんだコメントだけがID表示されてしまいます。 他の人のIDは ID:???0 と表示されています。 私と何が違いのでしょうか? このようなIDに表示する方法があるのなら教えていただければ助かります。

  • 2ちゃんねるの見方

    2ちゃんねるの最期に『このスレを見ている人は他にもこんなスレを見ています』という項目がありますが、これは全国的に自分以外のたくさんの人が同じ違うスレを見ているということですか?

  • 2ちゃんねるに書き込みができません。

    2ちゃんねるに書き込みができません。 なぜか新しくスレをたてようとしたり、スレになにかを書き込もうとするとアクセス制限中です!! と表示されます。なにが問題なのでしょうか?どうすれば書き込めるようになりますか?

  • 「おすすめ2ちゃんねる」について

    私は、仕事上の情報源として2ちゃんねるのいくつかのスレを定期的に閲覧しています。勿論、2ちゃんねるの特性は理解しておりますし、書き込まれている内容が直接的に仕事に影響するようなこともなく、単なる情報源の一つとして利用している程度です。また、それとは別に、プライベートでも興味のあるスレをいくつか閲覧している状況です。 そんな感じで、いつもチェックしているあるスレを閲覧したところ、スレの一番下の部分に「おすすめ2ちゃんねる」なるものが存在し、そこに、自分が別に閲覧しているいくつかのスレが羅列されているのを発見しました。 「おすすめ2ちゃんねる」とは、スレを見ている人が別に閲覧しているスレがどんなものか表示させる機能との事ですが、私が閲覧しているスレの「おすすめ2ちゃんねる」の内容は、明らかに私個人を特定できるものになっており、大変困っております。(居住地域や出身校のスレ名があるためです。) 2ちゃんねるで、この機能について確認してみたものの、よく分かりません。IEで何回か同じスレを見るとその記録が残り、その数により「おすすめ2ちゃんねる」に載せられてしまうということでしょうか。また「おすすめ2ちゃんねる」の更新はどのようになされているのでしょうか。 私の希望は、仕事の情報源として閲覧しているスレの「おすすめ2ちゃんねる」から自分が見ている別のスレ名(居住地域や出身校名が書かれたスレ名)を消し去ることですが、何か方法はありますでしょうか。 2ちゃんねるの匿名性には賛否両論あるとは思いますが、自分はそれが好きで利用していました。mixiの足跡機能じゃあるまいし、こんなものができてしまったとあっては、残念ではありますが、自分はもう2ちゃんねるに訪れることもなくなるだろうと考えています。 どなたか助けてください・・・本当に宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう