• 締切済み

通学の恋してます!相談のってください(>人<;)

毎朝同じ電車に乗っている,他校の先輩に恋してしまいました! 相手は,もちろん私のことを知りません,顔は知ってるかもしれませんが…。 私も,先輩ってこと,とクラスくらいしかしらなくて,名前も知らないんです(´・・`;) それで,実はその先輩の学校の文化祭が今月末にあってそのときメアドを聞こうと思ってます! どうやって聞けばいいですかね?? アドバイスお願いします(>人<)

みんなの回答

回答No.1

普通に、いつも電車で見かけてましたって声をかければいいんでない? 「見かけてました」ね。 「見てました」だとややキモイかもしれないから。 あとはあなたのルックスしだい!

clhukisaan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あ-なるほど!!確かに『見かけてました』の方がいいですね! ルックスは,自信ないですけど,頑張ります!! 良いアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました

    高2女です。電車通学をしているのですが、毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました。制服や胸元のバッチの色を見る限り、相手は他校の先輩です。 とは言え、彼とは何の接点もないため、それ以上の情報はなく、名前すら分かりません。それ以前に、そもそも相手が私のことを覚えてくれているかさえも分かりません。 片思いを続けてかれこれ一年以上経ちますが、バランス崩して「あ、すみません…」くらいしか言ったことがありません。 付き合いたいとか、告白しようとかいうよりも、何より話がしたいです。朝にしか会えない、というよりも、朝にしか見ることができないのですが、かと言って、人の多い電車の中で、話しかける勇気もないです。話すきっかけってどうやって作りますか?

  • 恋のご相談。

    いつもお世話になっております。 現在女友達から恋の相談を受けています。 ですが、イマイチ良いアドバイスが出来ないでいます。 何か良いアドバイスがあれば頂けないかと思い質問させて頂きます。 友達は看護学校に通っています。 彼女は同じ学校に通う先輩に恋をしました。 先輩の年齢は推定33.34歳。 挨拶を交わす程度で、会話らしい会話はありません。 彼女は友達伝いに先輩にアドレスを渡し、メールを開始。 ですが、相手のメールは素っ気なく、あまり沢山のやり取りはないそうです。 彼女曰わく、先輩は地味であまり人との関わりを積極的に取ろうとするタイプではないそうです。 先輩に彼女がいるかは不明だそうです。 学校では週に一度会うかどうかで、直接話す機会は限りなく少ないらしいです。 そんな先輩を彼女は振り向かせたいらしいのですが、振り向かせる方法が見当たらないようです。 彼女自身も奥手な方ですし、ガツガツしてると思われたくないという思いや、看護実習で疲れてる先輩に申し訳ないという理由などで、メールも沢山送れず手詰まり感を感じているようです。 そんな彼女の恋に進展をもたらす為には、どのようなアドバイスをしてあげたら良いのでしょうか? また、先輩を振り向かせる良い方法があればアドバイスの程宜しくお願いします。

  • 恋をしました。どなたか相談に・・・・

    ■相手 ・女性 ・高3の受験生で同じクラス ・顔はかなり可愛い ・性格はおっとりしている ・頑張り屋 ■自分 ・男性 ・高3受験生 ・顔は友人評で「悪くない」 ・性格は元気だけど変人。友人曰く「何でも受け入れる包容力のあるやつ」 ・頑張り屋ではないが他人の手伝いは積極的にする。 以上スペック。 小中高と同じ学校に通っています。 彼女とは少し話したことがあり、すれ違いざまに挨拶する程度。 恋にかまけている時期でありませんが、もう少し距離を縮めないとモヤモヤして勉強に集中できません。 どうにかして仲良くなりたいのですが、どうもきっかけがつかめません。 甘えだとは思いますがアドバイスが欲しいです。

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 中学2年生です。恋の相談なのですが、僕の好きな人は他校で週3回塾で会う程度です。 現在その子と手紙のやり取りをする程度なんですが、告白するべきでしょうか? どうやら両想いで、今更というか、改まってみたいな感じなんですが、やはり告白するべきでしょうか?僕の先輩には、自然に学校No.1のカップルになった人もいます。 出来れば、クリスマスあたりにデートしたいと思っています。 初めて質問するので、質問の仕方が下手ですみません。 整理すると、 ・僕と彼女は両想い ・現在手紙をやり取りしている。 ・塾の友達はカップルだと知っている。 ・クリスマスにはデートしたい。 よろしくお願いいたします。

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 後輩に恋

    初めまして。 私は今高校3年生です 9月の上旬に体育祭、文化祭があります。 それで同じ色の1年生に恋をしてしまいました。 一目惚れというか 癒される人が好きで 初めてこんな人をみたので 雰囲気で好きになってしまいました。 文化祭でマスコットや応援など 色々な部門があるのですが 彼と私は違う部門です。 彼とは色別集会で初めて会いました。 相手は私のこと全然知らないと思います。 相手はイメージでは 人見知りっぽくて 草食系な感じです。 女の子とは喋らなさそうな… そしてもうすぐ本番を 迎えてしまいます 体育祭や文化祭が終われば 全く関わりもないし、 会うことも難しいです。 だから話しかけて メアド聞きたいと思っています。 けどいきなり知らない先輩から 聞かれたらかなり怖いと思うんです。 まして人見知りしそうな人なので… どうしたらいいのでしょうか…? それとも素直に 一目惚れしたと伝え 友達から始めたいと 言った方がいいですか? もちろん何か言うとしたら 相手は人見知りっぽいので あんまり人いないとこがいいのですが 会える機会が限られてて… 良かったらアドバイス お願いします。

  • 通学電車での恋

    20歳の学生です。朝の通学電車で一緒になる男性が気になっています。その方は私が乗る最寄り駅のひとつ後の駅から乗って来て、乗り換えの電車も一緒です。私の方が先に降りるので、彼が何処で降りるのかは知りません。初めて見かけた時からずっと同じ車両に乗っているので、隣になることも良くあります。最初は見かける度に『あ、いつもの人だ』くらいにしか思っていなかったのですが、偶々同僚の方とお話しているのを見かけた時に物腰の柔らかそうな感じと、優しい笑顔にときめいてしまいました。それからどうしてもその方の事が気になってしまいます。彼について知っているのは、指輪をしていなかったので多分独身なのだろうということと、会話が聞こえてしまって年齢が26歳だということだけわかりました。一度お話してみたいのですが、話かける勇気も出ないのでアドレスを書いた手紙を渡そうかなと思っているのですが、相手に不快な思いをさせてしまったらどうしよう…と考えてしまい中々行動に移せずにいます。もし渡すとしたら手紙にはメアドと名前を書くつもりなのですが、個人情報なのでちょっと怖いなとも思ってしまいます…。(でも名前もないなんて相手に失礼ですよね…) そこで質問なのですが、男性は知らない女性からいきなり手紙を貰ったらどう思いますか。 また女性の方で、もし私と同じ様な経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか。 自分自身この様なことは初めてで困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • これって恋ですか?

    お時間のある時で構わないのでアドバイスお願いします。 私は22歳になる女ですが、お恥ずかしい話まだ男性とお付き合いしたことがありません。最後に恋をしたのは中学生の時で(しかもフラれました)それ以来、恋はしていません。 そんな私ですが、最近派遣として働き始めました。そこで私を指導してくれる担当の上司さんがいるのですが、とても優しい方で、最近では毎日会うのが楽しみになっています。もしかして好きなのかな?とも思うのですが…。実は私は人見知りが激しく、特に男性の方とはろくに会話をすることもできません。友達と呼べる男性もいません。高校は女子高で、卒業後は家庭の事情で働くことができず家にいる時間が長かったので男性と接する機会がほとんどなく…。今の仕事を始めてから久しぶりに男性と接し、仕事ですが会話することが増え、しかも人見知りな私でも落ち着いて話せるような優しい方が上司だったため恋と錯覚してるんじゃないかと思うようになりました。実際に仕事中は私語禁止なので仕事で不明な点を聞くくらいの会話しかしてないし、食品工場なのでマスクと帽子で顔はほとんど分からないし、名前だって名字しか知らないし、本当はどんな性格なのか彼女がいるのかさえも分かりません。私は派遣だから3か月後には契約が切れる予定だし…もし恋だとしても何も発展しないと思います…。 それに一番悩んでいるのは、もし私の担当が彼でなくても私は恋をしていたんじゃないかということです。そう考えてしまう自分も嫌ですが…長い間恋愛から遠ざかっていたので本当の"好き"というのが分からなくなってしまいました。 でも毎朝出勤カードを見て彼の名前があると嬉しくなるし、逆に休みだと寂しくなるし…彼以外にも仕事を教えてくれる男性はいますが彼のように好意を抱くことはないし…やっぱりこれって恋なんでしょうか? 乱雑乱文+長くなってしまいましたが、恋愛の先輩方アドバイスお願いします<(_ _)>