• ベストアンサー

大人のにきびの悩み

大人のにきびで悩んでます。特に頬のにきびが消えません。よい対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touma3641
回答No.1

にきびケアで大切なのはニキビを知ること! 次に、にきび肌向けスキンケアと生活改善を実践することです。 大人のにきび(アダルトニキビ)や思春期にきび(青春ニキビ)等、ニキビ肌根治を目指すニキビケア法を紹介しています。 にきびに負けない健康肌を育てましょう!にきびケアの基本から実践ノウハウまで、 あなたのニキビ対策を総合的にサポートするニキビ情報のポータルサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://byebyenikibi.seesaa.net/
yamaben46
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考のブログもとても役立つ内容ですね。 さっそく、実践したいと思います。

その他の回答 (1)

• book4129
回答No.2

私も、数年前にストレスからUゾーンに吹き出物がたくさんできて、かなり悩んでました。ネットでにきびに強い皮膚科を調べて受診しました。そこでは、赤外線治療、ビタミンCの注射や、ピーリングの治療をました。保険と自己負担で診察は成り立っていました。はじめの1ヶ月は週1回、その後は2週間に1回、8ヶ月間通院しました。また、抗生剤(はじめの2ヶ月)、漢方、ビタミンCを1年あまり服用し、同時に皮膚科で調合された角質のふき取り剤とジェルを自主的に買っていました。1番効果があると思ったのは、ふき取り剤とジェルです。吹き出物が膿んでいる時はヒリヒリしますが、治りがはやく、できはじめの吹き出物は翌日には引いています。原因を取り除くのが1番だと思いますが、簡単ではないですしね。1度皮膚科に受診されるのもいいかと思いますよ。私が行っていた皮膚科には、結構大人の方も見えられていましたよ。

yamaben46
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。