• ベストアンサー

大人のにきびの悩み

大人のにきびで悩んでます。特に頬のにきびが消えません。よい対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touma3641
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

にきびケアで大切なのはニキビを知ること! 次に、にきび肌向けスキンケアと生活改善を実践することです。 大人のにきび(アダルトニキビ)や思春期にきび(青春ニキビ)等、ニキビ肌根治を目指すニキビケア法を紹介しています。 にきびに負けない健康肌を育てましょう!にきびケアの基本から実践ノウハウまで、 あなたのニキビ対策を総合的にサポートするニキビ情報のポータルサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://byebyenikibi.seesaa.net/
yamaben46
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考のブログもとても役立つ内容ですね。 さっそく、実践したいと思います。

その他の回答 (1)

  • book4129
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私も、数年前にストレスからUゾーンに吹き出物がたくさんできて、かなり悩んでました。ネットでにきびに強い皮膚科を調べて受診しました。そこでは、赤外線治療、ビタミンCの注射や、ピーリングの治療をました。保険と自己負担で診察は成り立っていました。はじめの1ヶ月は週1回、その後は2週間に1回、8ヶ月間通院しました。また、抗生剤(はじめの2ヶ月)、漢方、ビタミンCを1年あまり服用し、同時に皮膚科で調合された角質のふき取り剤とジェルを自主的に買っていました。1番効果があると思ったのは、ふき取り剤とジェルです。吹き出物が膿んでいる時はヒリヒリしますが、治りがはやく、できはじめの吹き出物は翌日には引いています。原因を取り除くのが1番だと思いますが、簡単ではないですしね。1度皮膚科に受診されるのもいいかと思いますよ。私が行っていた皮膚科には、結構大人の方も見えられていましたよ。

yamaben46
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人のニキビ

    こんにちは。 もともとニキビは少しあったのですが今年の春頃から急に増えてきました。額、頬、口周り・・・など全体にできました。 皮膚科に行って化粧水のような薬をいただいたのですが効果はなく、漢方薬も効果なく洗顔石けん、化粧水もニキビ用に変えたんですけど変わらずです。 化粧もなるべくしないようにしてるし、すぐ落とすようにしています。 食事も甘い物、油っこい物はやめたのですが・・・ 何か対処法、アドバイスなどあれば教えてください! お願いします。

  • おとなニキビに悩んでいます。

    私は25歳の女です。 中学生の頃からずっとニキビに悩まされているのですが、大人になってからは少しひいてきていました。 (ニキビ跡にはずっと悩まされていますが) 半年前、職場の人と合わなくてものすごくストレスとなり、おでことアゴに無数のストレスニキビができてしまいました。 それが原因で会社を辞め、今は田舎に戻ってのんびりしています。 今はストレスを感じることは滅多にないのですが、アゴのニキビがいつまでたっても治りません。 1つできて治ったら、また別のところに1つできる感じでキリがないです。 それを気にしてしまい、ストレスになってしまっているような気もします。 睡眠も充分に取っていますし(夜更かしはしてしまいますが)、疲れもストレスもないはずなのに、なくならないニキビは何故なのでしょうか。 なにか良い対処法がありましたら教えてください。

  • 大人のにきび

    数ヶ月前だったと思うのですがテレビでニキビ、大人のニキビが世界で何万人が使用して満足を実感しているというコマーシャルをしていたのですが思い出そうにも浮かびません。 実は25歳の娘が22歳の頃から酷いニキビで困っています。 顔全体に出来ています。 医者にもエステにも行っているのですが現在に至っています。 どなたか覚えておられませんか? また治療法も教えていただけませんか?

  • 大人のニキビ 30代

    本当にどうにかならないものでしょうか? 頬にニキビが常に5個ぐらいあります。 「大人のにきびに効く」と書いてある物は片っ端から試したり、皮膚科に通ったりしましたが、一向に良くなりません。 鏡を見るのも憂鬱です。 赤い出口の無いシコリのあるニキビばかりです。 (しばらくすると色素沈殿してしまいます...) プロアクティブの洗顔料を3週間とアユーラのニキビラインの化粧品を現在使用してますが、改善がみられません。 どなたか、化粧品でもサプリでも食品でも、こんな症状には!と思うものがありましたら教えてください。 本当に悩んでます。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 大人のニキビ…

    社会人になって化粧をし始め、二年目になります。 今年の夏場から、急に頬の辺りにニキビができるようになりました。 今まで頬にニキビが出来たことなど一度も無かったので、とても気になりどうしても手で触ってしまいます。 化粧品売り場でお勧めと資生堂の「quiora(キオラ)」のニキビ用化粧品を買ったんですが、一ヶ月半以上経っても全然収まる様子がありません… ニキビか吹き出物か分かりませんが、こういうのはストレスによってできるというのは本当なんでしょうか? どうにかして治したいのですが、お勧めの化粧品や方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いします。

  • 大人のにきびで悩んでいます。

    大人のにきびについて教えて下さい。 私は21歳の学生でアルバイトでプールに長時間入ることがあります。 まず、症状なのですが一年程前のこの時期あたりから頬とかに ポツポツできるにきびが気になりだしました。 色は白い方で、21歳までほとんど肌荒れもなく綺麗な肌でした。 その頃は、乾燥肌でもなくオイリー肌でもありませんでした。 それから頬のにきびも増え、顎や口周りもひどくなり、たまに おでこや眉間にも出来たりします。口の周りには、たまに白いにきびが できるのですが、ほとんどが赤いにきびで腫れが引いても赤く残ります。 去年の秋冬は何をつけても敏感になり、つけるのが怖くなり 肌が乾燥して毛羽立つ感じがしました。今年はそうならないように オイルフリーの保湿液でこまめにケアしています。 その頃、精神的にストレスを感じている事があったと肌荒れ自体にも悩んで いました。スキンケアも色々試したのですが、現在はエテュセの オイルフリーでにきび用の基礎化粧品やファンデーションを使っています。 皮膚科にも行きましたが、ちらりと見て「肌の変わり目ですね」と一言。 塗り薬と抗生物質とビタミン剤を貰いましたが状況は変わりませんでした。 シャンプーなどがつかないようにしたり、髪を拭いたタオルで 顔を拭かないようにしたり、枕を清潔にしたりなどに気をつけています。 長々と書きましたが、皆さんにお聞きしたい事は *赤く残ったにきび跡はいずれ消えますか?もし、消えるのなら  どのくらいの月日がかかるのでしょうか? *肌の変わり目であることは自分自身でも感じているのですが、  実際「この時期」を体験された方はどのくらいで大人の肌におちついた  のでしょうか?わたしは丸一年この状態です。 *なんでも構いませんので経験者の方、専門家(?)の方  ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 大人のニキビ以外?

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、ニキビで悩んでいます(涙)。 大人のニキビはアゴの周り等にできやすいと 聞いたことがあるのですが、(確かに生理前になると ひとつくらいはできます)主に頬(左ほほ真ん中)や おでこの右の方にできて、何度も復活してしまうので 困りものです(>_<)  オルビスのニキビケアでは最近効き目がなくなってしまい、 何か良いケアシリーズがあったら教えて下さい(年齢(30歳) のせいもあると思うのですが^_^;))

  • ニキビが頬にできるのですが、原因と対処法を教えてください。

    ニキビが頬にできるのですが、原因と対処法を教えてください。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 毎日できる新たなニキビ

    毎日、顔のどこかに(主に頬や口周り)赤く、上が白くぽつんと膨れたニキビができます。特に生活リズムは崩れておらず、食も偏っていません。17才です。 なんとかしてこれをくいとめる方法はないのでしょうか? 対処法を教えて下さい!