• ベストアンサー

ファッション雑誌のプレゼントで・・・

こんにちは。高2男です ファッション雑誌には 読者プレゼントとして抽選で服とか小物とかをもらえますよね?? 気になる事があるんですが、ジャケットやシャツなんかだと サイズが表記されていますよね?? そのサイズがS,Lとかではなくて1サイズ2サイズと表記してありました。 その1サイズ2サイズの意味を教えてください。 御願いします。 サイズが合わなかったら、もし当たっても意味無いので・・・・

noname#182875
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性サイズですが、 1→S(36号) 2→M(38号) 3→L(40号) だと思いますょ♪ ブランドによって 「38」表記だったり「2」表記だったりしますょね(・∀・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分からなかったので、少しほっとしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mk0641
回答No.2

基本的には1の方の回答が正しいと思いますが(女性の場合) 0→S 1→M 2→L というブランドもあります。 その2サイズしかないのなら 1→M 2→Lだと思います。 トップスでSサイズを着る人は少ないですから、プレゼントにはしないんじゃないかなと思いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズはいろいろな表記の仕方があって難しいですね。 ありがとうございました。