• 締切済み

ボルハルト・ショアー現代有機化学にて

いきなりすみません。わたし達数人のなかから代表して質問させていただきます。 いまわたし達の学んでいる大学での有機化学の課題があります。 これが題名でのボルハルトショアー現代有機化学(上)のテキストの章末問題をすべて解くというものなのです。 こんなこといって、合理化と見られるかもしれませんが、すくなくとも講義とテキストのみではさすがにすべては無理です。。。。(泣) わたし達も解きましたが、解答があっているのかもわからずです。また解答が載っているものを購入すればよかったのですが、時間が足りず無理なのです。 とても情けないのですが、解答が載っているサイトなどはありませんか? どうかよろしくお願いします!!! なにかありましたら、補足いたしますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• rei00
回答No.1

> 解答が載っているサイトなどはありませんか?  無いでしょうね。「Study Guide and Solutions Manual for Organic Chemistry, 3nd ed.」って本を別途出版しているのに,そんなサイトを作る訳ないじゃないですか。  解答が必要であれば「ボルハルト・ショアー 現代有機化学(第3版)問題の解き方(英語版)」(N.E.Schore 著,化学同人,本体5000円)(↓)を購入される事です。  何人か共同で購入すれば1人500円程度で購入できますし,ネットで購入すれば2~3日で入手できるように思いますが。

参考URL:
http://www.kagakudojin.co.jp/library/ISBN4-7598-0842-6.htm
stone_wash
質問者

お礼

そうですね。どうもありがとうございます