• ベストアンサー

別れた彼からメールが・・・。なんで???

先日からこちらで遠距離の彼氏に別れを告げられ、 私は別れたくなかったけど、別れてしまった、という相談をしておりました。 (こちら・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3423125.html) 会いに行こうかとも思ったのですが、 皆様に「後悔のないように」、「連絡を絶ったほうがよい」「追えば追うほど嫌われる」とご意見いただきまして、考えた結果、彼に会いに行くのはやめました。嫌われたくないので。。。 ケータイのメモリをシークレット設定(普段見れないように。。。)したりしました。 出来るだけ考えないように家事したり、仕事したり、とにかく淡々と 日々をすごしています。 さっき彼から 「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 とメールが・・・ 「してるよ。最近ちょっと忙しいんだ」と返信してしまいましたが。。 別れて10日ほどですが、その間一回も連絡とって居ません。 彼はどういう気持ちでメールしてきたのでしょう?? 私は彼と戻れることなら戻りたいんですが。。 このメールで、少なからず期待してしまいます・・・ 彼はどうしてメールしてきたのでしょうか? 同じような経験をされたことがある方、 なにかご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

いつもそばにあったものが無くなったことによる喪失感を感じ、なぜか気になってしまって、ついメールしたというように思えます。 お付き合いした人への愛着は(愛し合った期間が長ければ長いほど)、別れたからといってすぐに消えるほど、人間の心や記憶は器用なものではありません。彼もそのような状態なのだと思います。 あなたからの連絡がなくなった事で、彼の中であなたの存在が見えてきた部分もあるかもしれませんが、それが今後愛情の復活になるかどうかは微妙なところです(一度別れを決意したのですから)。 復縁を望んでいらっしゃるようですが、他の方も書いているように、これをきっかけにあなたからメールを頻繁に送るとかえって逆効果です。今回の返信は短くてよかったと思います。彼女だった時とは違う行動で、様子を見るべきだと思います。復縁の意思が彼にあるなら、彼からあなたを求めるような行動が見られてくるでしょう。それまで慎重に行動することをお勧めします。あまり期待はせず、よい結果がでるとよいですね。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >なぜか気になってしまって、ついメールしたというように思えます 気にしてもらえてるだけありがたい気持ちです。 >彼女だった時とは違う行動で、様子を見るべきだと思います。 そうですよね・・・やっぱりけじめじゃないけど、 ちゃんと区別はつけたほうがいいんですね。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.7

「最近ちょっと忙しいんだ」→「忙しいからメールしてこないで」と 勘違いされてしまうかもしれません メールは 字だけのやりとりですから くれぐれも慎重に 恋愛は プラスマイナスの計算では答えが出ません もしかしたら  「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 このメールが彼からの最後の行動かもしれません 他の方たちが仰るとおり 冷静に とも思いますが 「彼ともう一度やり直したい」と本気で望んでいるなら 「メールありがとう   とっても驚いたけど嬉しかった」と 素直に そして 軽く 言ってみて 彼の次の反応を見てみるのもいいかなっと思います

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >「最近ちょっと忙しいんだ」→「忙しいからメールしてこないで」 確かにそうですね。。。私だったらそうとってしまうと思いますし。。。 メールって手軽だけど、感情が見えないぶん、難しいですね。 >素直に そして 軽く 言ってみて メールがうれしかったのは確かです。 そうですね。メール有難う、くらいは言ってみようかと思います。 有難うございました。

  • sacool
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

恋愛はどちらの気持ちがより強いかで勝ち負けが決まるものではないでしょうか?追えば逃げる。あなたが会いに行かず別れを受けとめたことで、彼の立場があなたより弱くなってしまったのだと思います。近くにいるのなら、とことんクールに振る舞うことで、もう一度ヨリを戻すことも可能でしょうが、遠恋だと難しいですよね。向こうから会いたいと言うまでは冷静に対応したほうがいいと思います。ただでさえ持続しにくい遠恋ですが可能性はあると思いますよ。頑張ってくださいね。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >彼の立場があなたより弱くなってしまったのだ そうですね。 そうかもしれません。彼も拍子抜けした感じだったのかも。。。 >向こうから会いたいと言うまでは冷静に対応したほうがいい はい。。。 しばらく様子を見たいと思います。。 復縁したいのは山々ですが、とりあえず連絡してくれたことだけで 満足なので。。。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.4

まだ10日しか経っていなければ、別れたっていう実感がないのかもしれませんね。 私も、彼と別れてなんだかんだ2ヶ月は連絡とりあったり会ったりした経験あります。 そのあと付き合った人とは、アメリカと日本の遠恋で8ヶ月続いたのですが やっぱり別れる方向になって、別れ話をしたあと6ヶ月もメール続いちゃいました。 今になってはなんだったんだろう?的な感じですが、 その頃はそうすることで、少しずつ別れに対して実感を持とうとしていたのか、 自分の中で消化させようとしていたのかもしれません。 彼ももしかしたらそうなのかなと思いました。 ヨリを戻そうとかっていうわけではないと思いますが 1つの恋愛が終わったあとの余韻に浸っているというか、 それなりの未練という感じなのでしょうね。 もしあなたが彼のそういう行為で気持ちが揺らぐようでしたら 返信をしないことです。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >別れたっていう実感がないのかもしれませんね。 そうですね・・・私も実感なんてほとんどないですから・・・ 遠距離なので、会えないのは当たり前、連絡がとれなくなったことも あったから、その時みたいな感じでしかないです。。。 >少しずつ別れに対して実感を持とうとしていたのか、 >自分の中で消化させようとしていたのかもしれません。 そうなんですか・・・ 消化するためなんですかね。。。 私は戻りたいのに、彼はもう消化する方向に気持ちがいっているのかな。。。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

彼なりに何かしら答えを出してスッキリしたから連絡してきたのではないでしょうか。 別れてから10日間連絡を取らなかった事が良かったのかもしれません。 私の経験上ですが、ここは慎重にメールをするべきだと思います。 ここで嬉しさのあまりメールをこちらから送りまくると良い結果は出ません。 向こうからメールが着たら応える。電話が着たら出るようにした方がいいです。 作戦ではないのですが、多少相手に追わせるような方法をとった方が復縁の可能性は生まれてきます。 気長ですが、私はもう少しがんばってみても良いと思いますよ。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >彼なりに何かしら答えを出して そうかもしれないです。 私も10日間考え、「好きなら好きで仕方ない。 無理に忘れようとかしないでいいや」と思えるようになってきたところです。 でも、彼も仕事中のはず。多分休憩時間にメールしてきたのだと思うのですが、何故、突然。。。 仕事中ならメールのやり取りをしなくても変じゃないからですかね。。 (一往復しかする気がなかった、ということかな・・・) >ここで嬉しさのあまりメールをこちらから送りまくると良い結果は出ません。 そうですよね。。うれしかったのは事実ですが、一応、別れたんだし、 付き合っていたときのようにメールするのはなれなれしいですよね。。。 自制します。 >もう少しがんばってみても良いと思いますよ。 有難うございます。 いろいろ考えた結果、私は彼が好きなので、 気長に頑張りたいです。

noname#49367
noname#49367
回答No.2

自分から振ったからチョット心配(気になった)程度だと思います。 気にしない事です。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >自分から振ったからチョット心配(気になった)程度 私が落ち込みまくって、仕事も出来ない状態だと思ったのかな。。 一応社会人ですし、その辺は・・・。生活ありますしね。。。 私は復縁したいって知ってると思うんですよね・・・多分。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メル友としての軽い気持ちです。深入りしないほうがよさそうです。彼は他人のことは気にしない・・そのような人間です。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >メル友としての軽い気持ちです そんな気もします。。。 なんだか本当にわからないです。。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • なぜかメールが帰ってこない(先日の質問の続き)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974428.htmlで回答を頂き、ダメ元で元彼女に連絡を取ってみました。結果、相手も一方的に別れを告げてしまった為、連絡を待っていたようです。 その電話の際、やはり元彼が忘れられず別れを切り出してきたみたいです。(1週間以内に元彼に告白するらしいです) その現実を突きつけられたにも関わらず、好きという気持ちは変わらずその後でもいいから、付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) 結果、「ケジメだから期待するな」と言われ一応、また会って話すところまで決まりましたが、あまりメールの返信がありません。 一応、付き合っていないので私自身しつこくならないようにメールは極力抑えるようにはしていますが。 これは期待させない為にも返信してこないのでしょうか?また私の行動は正しかったのでしょうか?

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • ヨシ 彼からのメール返答はないです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764884.html 以前ここで質問させていただいたのですが・・・。彼とは連絡が取れなく諦めた方がいいのかなと思ったのですが、どうしても諦めることができなく、 もう一度、アプローチしようかなと思い、会う約束のメールをしました。 まだ来てくれるか分からないです。 来てくれるか分からないけど、待ち合わせ場所に行き指定した時間に 待ってみることにしました。 待つ時間はどのくらい待っていたらいいでしょうか? 待ってこない場合は、帰りますよね? で、来なかった=振られた=諦める。 というふうに解釈しますか? 何かご意見ございましたら、ぜひお願いいたします。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 社内メールでのお誘い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073007.html で質問したものです。 頑張ってはいるのですがなかなか会えず、会社を去る日も近づいているので焦っています。 そこでお聞きしたいのですが、連絡に社内メールを使うのはありでしょうか? ネットで検索すると社内メールはNGという意見が多いように思うのですが、社内メールしか連絡方法がない場合はやはり使用しているのでしょうか? 社内メールを使用してアプローチした方、また同じような状況で使わずにアプローチした方、アドバイスお願いします。

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • メールアドレスを変更してまでメールしてくる意味は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040182.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943413.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210868.html で相談させていただき、メールも受信拒否していました。 するとメールアドレスを変更してまでメールしてきます。 それも「今までごめんなさい。」と・・・ その上またわけの分からないメールをしてきました 「私は○んかんを持っている。福祉手帳を取得すると職種が限られます。今は仕事がなくて家にいますが、身体がとてもつらく外へも出られません。外出するとぐったりして食事もできません。 あなたは何もかも全てに恵まれているので、私のようにつらい気持ちは分からないでしょう?私がしんどくて、身体も動かない状態のときにあなたからはメールはきません。来たと思ったらつらいメールです。身体がきつい所にきついメールは止めてほしい。と・・ また受信拒否はしましたが、どうしてアドレスを変えてまで文句をいってくるのかわかりません。この心理ってどうなのでしょうか本当にこっちが参ってきます