• ベストアンサー

ケーブルモデムからLANへの変更の方法とは?

先日アパート住まいの弟から、新しいパソコンを買ったということで 古いパソコンを貰い受けたのですが、そのパソコンのネット設定が ケーブルモデム接続にてネットをする、ということになっていました。 現在わたしの家ではADSLのLAN接続であるため、どうもそのパソコンでは インターネットが使用できません。(但し、何故かIEでgoogleの頁だけは 開けました) わたしの家でもネットを使えるようにするために、設定をどうやって 変更すれば宜しいでしょうか。教えてくださいませ。

noname#46433
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

画面上の「Internet Explorer」のアイコンを右クリックして「プロパティ」をクリック。 「インタネットのプロパティ」が出ると思いますが、「接続」のタブをクリックすると、以前の設定が出ていませんか? それを「削除」して、お宅の契約されているプロバイダの設定をするとOKだと思います。 設定方法は、プロバイダのサイト等を参考にして下さい。 余談になりますが・・ 譲り受けたパソコンの場合。 前使用者のデータや設定が残る事があるので、「リカバリ」をして購入時の状態に戻してから使われるのも、クリーンな状態から始められるので良いかもしれません。(もちろん個人の自由ですが・・)

質問者

お礼

ありがとうございます、無事接続できました。 リカバリの件ですが、できればわたしもリカバリディスクを 使いたいところなのですがどうやら弟が紛失してしまった ようなので……。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

接続できたのですね。良かったです。 >リカバリの件ですが、できればわたしもリカバリディスクを 使いたいところなのですがどうやら弟が紛失してしまった ようなので……。 メーカーにもよりますが、パソコン内(ハードディスク内)にリカバリ領域があり、そこからリカバリするタイプがあります。 その様なタイプのパソコンは、自分でリカバリディスクを作成するようになっています。 もしかしたら、その様なタイプではないですか? 故障時の事も考えると、メーカーからリカバリディスクを購入する事もできるメーカーもあるので、心配な時は一考を。