• 締切済み

既婚の男性上司が既婚のパートから誕生日プレゼントをもらったら、その人はどう思う?

おはようございます。42歳のパート主婦です。 先日いろいろお世話になっているから、とハロウィーンのお菓子を職場の上司から頂きました。有名なケーキ屋さんので、結構なお値段がする物と思います。それが先週の12日(金)の事です。そして、その日の別の時にその人がちらっと言ったのです、「明日(13日)誕生日だった!?」と。仕事も忙しく適当に受け流してはいたんですが、今週の15日(月)に私の横で何度も言うんですね、「一昨日誕生日だった」と。さすがに先日のお菓子の件もあるし、何か差し上げた方がいいのかな?と思ってしまいました。だけど、その人は既婚者で家族がとても仲がよろしい事は周知の事でしたので、いいのかしら、そんな人へ誕生日プレゼントを差し上げても・・・(家族、特に奥様が何と思われるか)と逆に差し上げる事へ心配にもなったのも正直な感想です。(という私も既婚者です。) 本当なら何か買って来るのがよろしいかとは思いましたが、14日(日)は結局買い物ができず、プレゼントも買えず、そして上記の事もありまして、15日夜にたまたままた職場に来る用事があったので、その時に多分頂いても困らない物と思い、主人の会社のノベルティ(缶ジュースやトレイ、あとクオカード1000円分)をそれとなくその人に渡しました。もちろん、あまり期待しないでね・・・と言って。 でも、さすがにやはり買って来るべきだったかと思い直し、また渡した物もちょっと失礼だったかな、と思い、たまたまその日は主人は帰宅が早く就寝も早かったので、近所の24時間スーパーへ行って、色々考えあぐねた末、その人の日々の仕事があまりに大変なので、疲れを癒してねの意味を込めて、入浴剤セットを購入しました。それが15日(月)22:30頃。翌日もその人が仕事だという事も知っていましたが、渡すタイミングも難しく、2個目という事もあり、思い切ってその人の携帯に電話しました。多分仕事が終わった頃かなぁ・・・と思って。そうしたら、ちょうど帰宅する所のようで、もしよかったらどこかで渡したいんですけれど・・・と言ったら、気にしなくてもいいよ、と言っていたものの、まぁ家も割と近いという事もあったんでしょう、帰宅途上で落ち合う事になりました。そして、渡し終わったのが23:00頃。普段私はそんな時間には外に出ませんし、今思えば何という突拍子もない事をしてしまったんだろう・・・と反省しきりです。以後昨日一昨日と一緒に仕事をしましたが、普段通りに接しましたし、相手も同様でした。 プレゼントの内容としては私的には相手には問題なかった物と認識していますが(ただ、誕生日としては?ですが)、渡し方が相手にとって迷惑だったかなぁ、と思います。もしもう少し早い時期に出会っていたら、絶対結婚したい!と思う程性格的にもよい方で、また仕事でも良くして頂いていて、日々感謝感謝の気持ちです。尊敬の念?でも私は勿論相手も既婚者ですので、相手に誤解を与えない程度に仕事では接していました。(私の主人が帰宅が遅く、日々話す機会も少なく、下手したらその人や他の職場との方が会話が多いかもしれない。)でも、もしかしたら、変に誤解を与えていたのかもしれませんね。今思えば・・・。 思い返せば、お昼とか二、三度一緒にした時に、話の流れで私が主人のイビキがうるさくて1年前から寝室を別にしていると話したら、その人も奥様とは別の部屋だと言ったりとか、職場でみんなのいる前で私の事がきれいだ、と真顔で言ったので、私はそういう事は奥様に言ってね、言う相手が違うんじゃないですか?と咄嗟に返した事等がありました。また普段でも仕事上で他の人よりは気を遣って頂いているとは感じてはいます。 正直私は主人とはお見合いでお互い勢いで結婚したのもあって、恋愛感情がどういうものか分かりません。でも主人の事は嫌いでもないし、一生懸命家族のために働いてくれるし、夫婦仲も普通だと思います。ただ、寝室を別にしてからそういう関係はなくなりました。最近妻というよりは母として見られている感じで、少し寂しいというのは心にあるかな・・・。もしかして、その人も似たような家庭環境で、私の事を思ってくれているのかな、もちろん仕事上で、ですが。よく視線も合うのも気に掛かってはいます。 本当に早く出会っていたら、とどっかの歌の歌詞ではありませんが、思うのは心のどこかにはありますが、でもお互い既婚者、私は自分の気持ちはしまっておこうと思います。(表に出すとそれこそ大変な事になりますよね!)でも、相手が私の事をどう思っているのか(私の思い過しならよろしいんですが)、なぜ自分の誕生日に事をくどく私に言ったのか(やっぱり欲しかったから?)、経緯が長くなり申し訳ありませんが、本人に聞く訳にもいかず、悶々とした日々を送っています。考え過ぎだと思いますが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#44657
noname#44657
回答No.7

こんにちは! 読ませていただきました。 年下で未婚の女性ですが、こういう言い方をして気分を損ねてしまったらごめんなさい。 なんだか不倫街道へ猪突猛進しているように感じました。 >思うのは心のどこかにはありますが というより、心の全面、行動にもはっきり出ちゃってますよ!でなきゃ深夜にプレゼントなんて渡しに行きませんって(^^A 男の人は、あわよくば!と思っている人が多いので、miporin117さんの気持ちの持ちようで人生変わってしまうかも。 miporin117さんは本当にきれいかもしれないですけど、男性が女性本人に「きれい」なんていうときは下心アリって考えた方がいいですよ。 しかも、 >正直私は主人とはお見合いでお互い勢いで結婚したのもあって、恋愛感情がどういうものか分かりません。・・・ 他に好きな人ができれば、既婚女性ってご主人に対しての不満不平、物足りなさなんかが沸々と出てくるらしいですよ。それ以前は全く気にしなかったことでもね。 私の友人もそうですが・・。 miporin117さんはもう上司のことが好きなんですね。でも、いままでの人生断ち切るほどの覚悟がないなら、止めたほうがいいですよ。たとえそれが自分のことを好きな様子でもね。 覚悟があるなら、とことんやってみてもいいのじゃないでしょうか。 事後、こんなはずじゃなかった・・・とならないように、今はじっくり考えてください。 ※誕生日の件ですが、ウチの会社でも「俺、今日誕生日だ!」と騒ぐ人はいます。プレゼント貰えばラッキーだし、脈あるか計れますものね。 でも、私はハロウィーンのお菓子くらいで誕生日プレゼントをくれ!!みたいなアピールする感じの上司は嫌ですけど。 辛口でごめんなさい。

miporin117
質問者

お礼

ありがとうございます。全然機嫌は損ねていませんので、気にしないで下さいね。 不倫?うーん、そうかぁ、やっぱり私の行動って見る人によってはそのように映ってしまうんですねぇ。今となっては遅いですが、本当に軽はずみな行動だったと反省しています。好きな事は好きなんだけど、恋愛感情を持っての「好き」ではなく、あくまでも仕事上で色々気を遣って下さる優しい上司だから、その人間性に対する「好き」なんだと思うのですが、とお礼の返事を書きながら自分の気持ちを整理しての結論。 まぁ、昨日、一昨日とぎこちない感じは多少はあったと思いますが、仕事はお互いに普通にこなしていましたし、話も普通にしていましたので、多分これからも何もないだろうと思います。仕事上どうしても接し ますので、私の行動や言動には注意して仕事をしていきたいと思います。 辛口、結構!色々なご意見に感謝しています。ありがとう!!

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.6

質問者さんが、 女としてみてもらいたい相手として上司を想いアプローチしたいというおつもりなのでしたら、 入浴剤でOKだと思います。 質問者さんが、 誕生日と何回も騒がれて仕方なく贈ったのであれば、 ガムでも良かったと思います。 質問者さんが、 この二つのちょうど間で、好意はうっすらあるけれど、家庭を顧みないつもりなんて全くないというお気持ちなら、 「ご馳走様でした」 というお礼の言葉に精一杯の気持ちを込めるだけで、誕生日祝いはしなかったほうが良かったように思います。 誤解されてしまいます。 ちなみに、私は夫に、お菓子を行事行事で配るなど部下の女の子たちには優しくしておくように言い含めてありまして、 旅行の土産などもテキトーに安いものなんか買わないように目を光らせています。 つまり、男性が買わない・知らないようなセレクトされたっぽいブランドのお菓子だった場合は、 もしかしたら奥様のご教育の賜物だったのかもしれません。 気のある女性に対してだったら、ハロウィンのお菓子ではなくて、 もっと違った形でアプローチされる気もしますしね。

miporin117
質問者

お礼

そうですね、しない方が良かったかな?お礼を書いていて、やっぱりあげない方が良かったかな、と思います。なぜ入浴剤に至ったのかは、先の回答者さんのお礼を参照して下さい。相手に申し訳なかったですね。 本当にいい人で、家庭も大切にされているようなので、私も見習って良い家庭を作っていきたいと思います、遅がけながら~。 仕事も色々あって、多忙な故、何か現実逃避したい気がどこかにあったのかもしれませんね。仕事もどこかで境界線でも引かないと(時間や内容等)、と思うのですが、なかなかむずかしくて、また相手が仕事上ですが変に私に期待している所があって、その期待に答えたいがために頑張るんだけど、そうすると余計に接する機会も増える事になるので、 誤解のないように言動や行動に気を付けて仕事をします、とかしか言えないような~。 貴重なご意見、ありがとうございます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

 素直な方だと思うので、こちらも参考になるかな?と思いついたことを素直に書きます。ですから意地悪とは受け取らないで頂けたら、有難いです。  詳しく書いたらキリないので省きますが、私も「もっと早く出会っていたら」の経験者ですよ。それ以外にも波乱万丈な人生曲線でしたので、経験者として気づいたこと。「もし○○だったら」は、あなたの人生の現実ではないってこと。あなたと本当に縁の深い人であるならばその証拠に、とっくに早い時期に出会っていただろう、ということです。  だから百歩譲ってその方とあなたに縁があるならば、ありもしない「本当ならこの人と」なんていう発想ではなく、「今、ここでこの状況で出会ったこととが私の現実だ」とあくまでも現実から計算して物を考えましょう。「本当なら」って…その本当ってどこから来たのでしょう?あなたの現実逃避の願いから作られたものですよ。    バレエを習ったこともない人が「本当だったら私はバレリーナになってたはず」という前提で過去を悔やむのと一緒です。また、バレリーナでもないのに「私はバレリーナになってたはずなんだから、今の生活は、私には正当じゃない」と話が発展しちゃっているようなものです。習っておけばよかったなぁ、とか、今から習おうならわかりますが、得てもいないもに喪失感なんて、ナンセンスでしょう?  質問者さんの人生ですからどうしろとは言えませんが、少なくとも私からは、その上司のことを考える時「もっと早く出会っていたら」とありもしない設定から悲劇のヒロイン気分になることはやめましょう、とオススメします。全然悲劇のヒロインじゃありませんよ。健全で現実的な視野に立って、それでもその方がお好きでどうにかしたい… それならば本物の可能性も否定はできません。陶酔するほうが気分がいいとは思いますが、ぜひ客観視して頂きたいと思います。

miporin117
質問者

お礼

前の回答者の方のお礼にも書かせて頂きましたが、家事を手伝ってくれる点がよくて、の意味なんで、あまり深い意味はないんですが・・・。ただ相手の言動や行動がどうなんだろう・・・と本人さんに聞けたら一番いいんでしょうけれど、それができないから、それこそ自分を客観視する意味で他の人の意見を聞いてみようと思った次第で・・・。ごめんなさいね、悲劇のヒロインになろうなんてそんな気は全然ないですし、別に恋愛感情があるわけでもないですし(最初はあったかもしれませんが、お礼を書いているうちに自分の中で整理できつつあって)、ただ相手が私に気があるといけないなぁ、と思っただけです。でも、多分自意識過剰か勘違いだと思います。 どちらにせよ、一緒に仕事をしていますので、あまり誤解のないように気を付けていきたいと思います。ありがとうございます。

  • akiyousan
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.4

意識過剰なだけ、という可能性がある印象を受けました。 >有名なケーキ屋さんので、結構なお値段がする物・・・ 価値観の違い、という可能性もあります。 値段が高い云々は、人によって考え方が違うと思います。 自分の趣味にはお金をかけられるけど、 普段の食事にはお金を極力かけない等... 話がそれましたが・・・ 仕事を一緒に頑張っているという意識が上司の方にあり、 お土産感覚で渡したのかもしれません。 >本当に早く出会っていたら、とどっかの歌の歌詞ではありませんが、>思うのは心のどこかにはありますが・・・ 上司の方があなたに気があるのかどうかは定かではありませんが、 あなたは上司の方に気があるんですよね? 何を悩んでいるのかが今一つわかりません。 現在の家庭を大事にしたい、という気持ちがあるんであれば、 どうすれば良いかは結論が出ている気がします。 そうでない、というのであれば、 お任せしますが、 上司の方があなたに恋愛感情が あるのかどうかは本人に確かめなければわからないと思います。 質問の内容からだと、ただの勘違いという事もある気がします。 あくまで、私が受けた勝手な印象ですので、 お気を悪くされたらごめんなさい・・・

miporin117
質問者

お礼

いえいえ、全然気を悪くなんてしていません。本当に勘違いだと思います。お互い既婚者なんで、仮に私に気を持たれても困るし、相手だって困るのは十分承知です。ただ、私のこの行為によって相手が私に変に気を遣ってしまうのが気掛かりなんですが・・・。また本当に良い人なんで、皆その人は好きだと思います。そんな感覚なんですが~。 ただ幸い仕事では本当によくして頂いているので、仕事で頑張ろうと思います。ありがとう!!

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.3

こんにちは。 すでに相手がいる人へのプレゼントは、食べ物などなくなってしまうものの方がお互い気がラクでいいですね。 その点では入浴剤もなくなりますので「うちの家族にも好評なんでぜひ!」という感じの一言があれば全然問題ないと思います。 私はまだ結婚していませんが近い将来結婚予定の彼がいて、彼の職場の人とも何人かは顔見知りです。 バレンタインとか誕生日とかでプレゼントをもらってきたときに彼氏が「パートのおばちゃんたちが「彼女と一緒に食べな」ってくれた」と持ってくると私もうれしくいただけますし、彼自身も「彼女もおいしいってよろこんでました」と後日お礼をしやすいそうです。 ただ仕事関係の知り合いの異性と、職場以外で連絡して会うのはちょっと相手の奥様的に気分がよくないかもしれません・・・。

miporin117
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。そうなんです、なくなってしまう物と思って、入浴剤にしました。一緒に仕事をしているので、結構ハードな仕事なんで、お疲れ様と思って。ハンカチとかだと残るし、周囲に誤解があっても困るだろうし・・・。本当にいい人なんで、時間外に職場外で会うことに関しても、断れなかったんだろうと思います。 ただ、職場でよく書類をどっかにやってしまうんですよ、その人。とすると、私があげた物も家に置きっぱなしにして、何これなんてありそうで、やっぱりお菓子がいいですね。これからは誤解のないように気をつけたいと思います。ありがとう!!

回答No.2

こんにちは。 プレゼントは、あまり気を使わない方が良いと思います。 お互い既婚者ですから、相手の迷惑にならない程度のプレゼントでいいんじゃないでしょうか? 私だったら、家族で食べられるお菓子とかかな…。 「家族で食べて下さい」とか言って渡します。 男性もお菓子くらいだったら、家族にも渡しやすいし、皆で食べてって言われたと説明しやすいかなと。 既婚者ですから、相手の立場も考えないといけないですよね。 「誕生日なんだ」なんて言葉は、祝ってもらいたいから口に出すのではなく、何となく言ってしまいませんか? 今回の件も特に深い意味はないと思います。 これからも、同じ職場で働かれるんですよね。 他の方達から誤解されないように気をつけて下さい。

miporin117
質問者

お礼

早いお返事、ありがとうございます。お菓子で頂いたので、お菓子で返すというのも気が引けまして、また買い物に行けなったし。もちろん深い意味はないし、これによって変な意味で取られてしまっても困るし・・・。でも誕生日だった、誕生日だったと言われてしまうと、やっぱり渡した方がいいのかなぁ~と思って。多分誕生日だったと知っている人は、職場の他の人は知らないと思います。その点が良く分からなくて・・・。 その人は皆に親切なんで、誤解とかされないとは思いますが、気を付けます。ありがとう!!

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

早く出会っていても何もありませんよ。 今のその上司の姿があるのは、今の奥様のおかげですから。 変な気を起こすのは止めましょうよ。 プレゼントに入浴剤セットって…ちょっとキモチワルイですよ。深く考えてしまう人だったら『一緒にお風呂に入りたいのか?』とか勘違いします。 しかもそんな時間にわざわざ電話して渡すなんて、人目を忍んでいるようにしか見えないじゃないですか。その上司は勘違いしてると思いますが(勘違いではなくあなたもまんざらでもなさそうですけど)。 42歳にもなって既婚者なのに非常識な人だと思います。 上司が誕生日だと言うのなら『おめでとうございます』と笑顔で言ってあげて『ご自宅ではお祝いなさるんですか??』とか家族の話題に持っていけばいいんです。どうしても気持を表したいなら個人的にではなく、周りの人にもお菓子なんかを配って『●●さんのお誕生日だそうです』とでも言ってみんなで『おめでとう』を言えばいいんですよ。 周りに気持悪がられないうちに自制すべきです。

miporin117
質問者

お礼

早いお返事、ありがとうございます。早く出会って…という意味はただ単に家事とか手伝っている点がうらやましくて(共働きで奥さまのお手伝いをされているそうです)、うちは家事は妻の仕事という典型的な考えの旦那さんなんで、今パートのはずなのに仕事がすごく多忙で、そんな理解のある旦那さんなら家事とか手伝ってくれていいなぁ~、というだけの事です。ほんとに何もありませんよね(笑)。 入浴剤セットも、職場の違う上司からホワイトデーの御返しが入浴剤だったのと、買った物が御返し専用のギフト(お疲れ様用)でしたので、一緒にお風呂はないと思いますが、そうですね、上記のように考える方も見えるかもしれませんね。 時間に関しては、本当に軽はずみだったと思います。非常識な人ですね、私って。 でも、誕生日に関してはお菓子を頂いてから仕事中にそうだと聞いて、確か当日が年休で休みだったので、家族でお祝いされるのかな、と思って、「だから明日(当日)お休みなんですか?」と聞いたらそうでもないと言っていました。家族の方に振ったんですがねぇ~。その後も誕生日だった、誕生日だった、と私の近くでしか言わなかったので、やっぱり欲しいのかなぁ、プレゼント・・・と思った次第です。 厳しいご意見でしたが、これで目が覚めました。幸い、仕事では目を掛けて頂いているし、何かと気を遣って下さるんで、仕事で頑張ります!ありがとう!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをもらえなかった(-_-、)

    私は既婚者ですが,彼女がいます。 デートもわりとしていて,そのときのお勘定はすべて私がもっています。 彼女の誕生日や,それ以外の日にも私はプレゼントをあげたりしているのですが,彼女の方からはもらったことが一度もありません。 私が既婚だから,プレゼントするものが難しいということも考えられますが,簡単なものをあげるとか,なにもなくてもいいから「ないけどごめん」とか一言あったらいいのにと思いました。(物じゃなくて,そういう行為があればいいのにと。) また,彼女は彼にプレゼントをあげるのが苦手と言っていました。 そこで,好きな人の誕生日にプレゼントを,あげたりしない方がいらっしゃいましたら,そういうときの考え方(あなた,相手)などを聞かせていただけたら,幸いです。 また,既婚の彼がいらっしゃる方は,彼への誕生日プレゼントはどうされてますか? それから,プレゼントなかったけどどうして?とか聞けないので,彼女の気持ちを探るにはどうしたらいいでしょうか? (私は,誕生日に会えるだけで嬉しいからと言ったものの,やはり 好きな人の誕生日=プレゼントあげる という感覚だったので,かなり凹んでいます。)

  • 上司への誕生日プレゼント

    数日前上司の誕生日がありました。 私は入社一年目で誕生日などのイベントごとはプレゼントを渡すなどの内部事情はよくわかりませんでした。なので上司には口頭でお祝いのことばを伝えました。 職場には誕生日プレゼントらしきものがあったので先輩が渡したのかなとか思いて都合が悪くなりました… 上司にはいつも仕事上お世話になってますし、渡したほうがよかったのかな…?とかも思ってきました。 でも正直、なにを渡していいかわかりませんでした。年はかなり離れてますし… 一番したなのに気をつかえない人だと思われたかと思いへこんでます。 他の職場はどうなんでしょうか? 私の行動は間違ってましたか?

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 上司からの誕生日プレゼント

    一緒にお仕事をさせていただいて3年になる上司(女性)がいるのですが、この度初めて誕生日プレゼントを頂きました。 過去には頂いたことはなく、このタイミングで上司に頂けるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです。 年の差は15歳程あるのですが、この場合お礼は物で返したほうが良いでしょうか? ちなみに上司の誕生日はあと1年も先になります。 ちなみに上司が部下に誕生日プレゼントをあげるのは何か理由があるのでしょうか? 私の事を考えていてくれたなんて本当にありがたく思いますし、もっと仕事頑張ろう!と気合が入りました(*^^*)

  • 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ?

    職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? 好きな人は職場の先輩男性(既婚)です。 仕事上良きパートナーで仲もすごく良く、 私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。 今日、その人に誕生日プレゼントを渡しました。 当初は既婚者だし何も贈らないつもりだったのですが、 昨日、会話の流れで「え?何か用意してくれたん?(・∀・)」と嬉しそうに聞かれ、 ほんとに何も用意してなかったので「なしです」って言いました。 そしたら「俺明日は午後から出社する予定だからね」と催促?されました。 で、帰社してから買いに行き、さっき休日出勤してたので手渡ししました。 直接渡すの恥ずかしくて「すっごく恥ずかし~」って言いながら・・・。 むこうもちょっと照れながら「ありがとう」と言ってくれて 私の誕生日を確認されました。 で、実際に渡したプレゼントはお菓子です。 世界10カ国のお菓子(1個200円程度)を詰め合わせて、 「日頃の感謝の気持ちです。 いろんな国を味わってさらに男に磨きをかけてくださいね」 とメッセージカードに書きました。 2人の日頃の関係から考えて大丈夫な範疇ですよね? やり過ぎじゃないですよね? 引いてないといいのですが・・・

  • お誕生日プレゼント

    今週末仲の良い男友達とゴルフに行く事になりました。彼は何も言わないのですが、でもその日はその彼の誕生日なんです。何かプレゼントを当日に渡してびっくりさせて喜ばせたいのですが、何が良いのか悩んでいます。オススメのものがあったら是非アドバイス下さい。彼は既婚でお子さんもいらっしゃいます。今度35歳になります。彼はかなり私の事を気に入ってくれていて本当に親切にしてくれて、よく悩み相談にのってもらったりしています。たまにプレゼントとかもくれたりします。決して不倫関係ではないのですが、あまり奥様とかが不信を抱くようなものではなく、でも自分に好意を寄せてくれている彼に対して日ごろの感謝も込めて喜んでもらえるお誕生日にしたいのです。ちなみに予算としては一万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    質問よろしくお願いします。 上司(女性)へ誕生日プレゼントを贈るべきか悩んでいます。 (私は女性です。) 上司の誕生日に飲み会をしたのですが、支払いを上司がしてくれました; 悪いと思ったので、その後飲み会に参加した社員でのケーキを買ったのですが、 一番上の先輩が支払いをしてくれ、そのケーキ代も結局出す事が出来ませんでした。 一応上司的には、そのケーキが私たち社員からの誕生日プレゼントという事になっているのですが、 やはり、何か別に誕生日プレゼントを贈った方が良いのでは…と思います。 でも、私(一番下っ端)個人だけでプレゼントすると抜け駆けというか、そんな感じになってしまいますか? 他の支払いをしていない社員に相談してプレゼントを共同購入するべきなんでしょうか? 土日関係ない仕事なので、他の社員がいない時にさりげなく贈る事も可能なのですが、 それとももうプレゼント自体贈らない方が良いのでしょうか。 新社会人なので、そういうのがよくわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 既婚者への誕生日プレゼント

    私は20代前半のOLです。 私の好きな人は40代前半の二人のお子さんと奥様がいらっしゃる方です。 その方の誕生日がもうすぐあるのですが、1ヵ月半振りに会うことになるであろうその時に、何かプレゼントをあげたいと思いました。プレゼントをあげたいという気持ちは本当に彼の誕生日を祝いたいという気持ちからです。何かたくらんでいるとか、下心があるとか、見返りをもとめているわけではなく、その方の喜んでいる姿がみたいなと思いました。 そこで、質問です。 どんなものをあげたらいいのでしょうか? 自宅に持ち帰らないで会社で使えるもののほうがいいのかな? 物として残らないものがいいかな? など、色々考えると何をあげたらいいのかわかりません。 今まで結構恋愛はしてきましたが、ここまで何をあげたらいいかわからなくなることはなかったものですから、皆様のご意見を伺いたいと思いました。 実際に40代前半の男性の方 そういう方にプレゼントして喜ばれたことがある女性の方 年齢と性別を書いてお答え頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう