• ベストアンサー

今更なんですがFF6のオメガと神龍の倒し方・・・・

スーファミ版のFF6で、暇な時にせっせとレベルを上げていたのですが、 そもそもこの2体はは倒せるのでしょうか? オメガは倒せないって聞いた事があるのですが、神龍は倒せるのでしょうか? その場合のレベルや必要な武器などはありますか? (もちろんサンゴの腕輪は装備しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosima
回答No.3

まずすべてのジョブをジョブマスターにしたほうがいいと思います。その状態ですっぴんかものまねしにしたほうがいいと思います。 オメガは魔法剣(サンダガかフレア)+二刀流+みだれうちが一番効果的だと思います。武器はエンハンスソードがおすすめです。 神龍も魔法剣フレア+二刀流+乱れうちが効果的です。これでかなりのダメージが期待できます。 カーバンクルの召喚獣と青魔法ホワイトウインドとマイティ-ガ-ドはほしいところです。

dollythedolly
質問者

お礼

全て条件は揃っておりますので頑張ってみます♪ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.5

オメガは倒したことがないので神竜の方を・・・ この方法を倒すと楽なのですが(他の敵でも応用が効くので)あまりやっている人聞きませんね・・・ 準備1 まず全員のLVを2の倍数と3の倍数にしない LV2オールドやLV3フレアまで食らってられません 準備2 全員のジョブをマスターにしておく 準備3 全員に珊瑚の指輪とアイスシールドを装備させる 吹雪と洪水よけ あとは全員のジョブを物まねしにして後ろにして(直接攻撃に耐えるため)アビリティに召喚と白とあと適当(青か時空かアイテム)を持たせます。 初めに青魔法のマイティガードと時空のヘイスガをかけて おき「バハムード→ものまね」の連続、誰か死んだらフェニックス(死んだキャラのMPも回復するのが魅力)をかけてまたバハムード・・・ 実際死のルーレット以外でこちらが死ぬことはありませんけど・・・ ちなみにラスボスなど次元のボスの大半(カタストロフィとツインタニアは除く)もこの方法で倒しました^^; 無属性だから絶対効きますし^^

質問者

お礼

珊瑚は腕輪じゃなくて指輪でしたね・・・この方法も試してみたいと思います♪ありがとうございました☆

• thrj
回答No.4

オメガの倒し方は調合のアビリティで相手をバーサクにすることができるアイテムを使います。すると打撃攻撃しかしてこないので、ゴーレムで防ぎ、攻撃はサンダガ剣+乱れ打ちで余裕です。

質問者

お礼

色々と倒し方があるのですね~♪ありがとうございました☆

• toysmith
回答No.2

古い記憶で申し訳ない… しんりゅう: みだれうち+にとうりゅう+かたなそうび 1ターン オメガ: みだれうち+にとうりゅう+まほうけん(サンダガ) 2ターン 私的にはしんりゅうの方が苦手です。 (指輪の付け替えが面倒なので1ターンで倒そうとしたため) レベルは覚えてないけど、ほとんどのジョブはマスターでした。

質問者

お礼

1、2ターンで倒せるのですね・・・驚きです。ありがとうございました☆

回答No.1

FF5ですよね。 私は途中で挫折しましたが、一応倒すコツはあるみたいです。 過去のご質問は参考になりますでしょうか? また、Googleなどで「オメガ 神龍」で検索すると攻略サイトがたくさんヒットしますのでご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174903
質問者

お礼

色々検索してみたいと思います♪ありがとうございました☆