• ベストアンサー

今更なんですがFF6のオメガと神龍の倒し方・・・・

スーファミ版のFF6で、暇な時にせっせとレベルを上げていたのですが、 そもそもこの2体はは倒せるのでしょうか? オメガは倒せないって聞いた事があるのですが、神龍は倒せるのでしょうか? その場合のレベルや必要な武器などはありますか? (もちろんサンゴの腕輪は装備しています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosima
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

まずすべてのジョブをジョブマスターにしたほうがいいと思います。その状態ですっぴんかものまねしにしたほうがいいと思います。 オメガは魔法剣(サンダガかフレア)+二刀流+みだれうちが一番効果的だと思います。武器はエンハンスソードがおすすめです。 神龍も魔法剣フレア+二刀流+乱れうちが効果的です。これでかなりのダメージが期待できます。 カーバンクルの召喚獣と青魔法ホワイトウインドとマイティ-ガ-ドはほしいところです。

dollythedolly
質問者

お礼

全て条件は揃っておりますので頑張ってみます♪ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

オメガは倒したことがないので神竜の方を・・・ この方法を倒すと楽なのですが(他の敵でも応用が効くので)あまりやっている人聞きませんね・・・ 準備1 まず全員のLVを2の倍数と3の倍数にしない LV2オールドやLV3フレアまで食らってられません 準備2 全員のジョブをマスターにしておく 準備3 全員に珊瑚の指輪とアイスシールドを装備させる 吹雪と洪水よけ あとは全員のジョブを物まねしにして後ろにして(直接攻撃に耐えるため)アビリティに召喚と白とあと適当(青か時空かアイテム)を持たせます。 初めに青魔法のマイティガードと時空のヘイスガをかけて おき「バハムード→ものまね」の連続、誰か死んだらフェニックス(死んだキャラのMPも回復するのが魅力)をかけてまたバハムード・・・ 実際死のルーレット以外でこちらが死ぬことはありませんけど・・・ ちなみにラスボスなど次元のボスの大半(カタストロフィとツインタニアは除く)もこの方法で倒しました^^; 無属性だから絶対効きますし^^

dollythedolly
質問者

お礼

珊瑚は腕輪じゃなくて指輪でしたね・・・この方法も試してみたいと思います♪ありがとうございました☆

  • thrj
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

オメガの倒し方は調合のアビリティで相手をバーサクにすることができるアイテムを使います。すると打撃攻撃しかしてこないので、ゴーレムで防ぎ、攻撃はサンダガ剣+乱れ打ちで余裕です。

dollythedolly
質問者

お礼

色々と倒し方があるのですね~♪ありがとうございました☆

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

古い記憶で申し訳ない… しんりゅう: みだれうち+にとうりゅう+かたなそうび 1ターン オメガ: みだれうち+にとうりゅう+まほうけん(サンダガ) 2ターン 私的にはしんりゅうの方が苦手です。 (指輪の付け替えが面倒なので1ターンで倒そうとしたため) レベルは覚えてないけど、ほとんどのジョブはマスターでした。

dollythedolly
質問者

お礼

1、2ターンで倒せるのですね・・・驚きです。ありがとうございました☆

回答No.1

FF5ですよね。 私は途中で挫折しましたが、一応倒すコツはあるみたいです。 過去のご質問は参考になりますでしょうか? また、Googleなどで「オメガ 神龍」で検索すると攻略サイトがたくさんヒットしますのでご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174903
dollythedolly
質問者

お礼

色々検索してみたいと思います♪ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー9、DISK4の最初の神竜に勝てません。

    ファイナルファンタジー9、DISK4の最初の神竜に勝てません。 ダイタルウエイブとか真空波でジタン以外が皆やられ、その後ジタンもカウンター などでやられてしまう・・・というパターンです。 パーティ編成でしょうか? レベル33、HP2000くらいではムリなのでしょうか? 武器が足りない?かな 必要な事を初心者向けに易しく教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • FF14身長による武器範囲について質問です。

    FF14身長による武器範囲について質問です。 FF14では身長も設定できると思いますが、その際に身長によって武器の大きさが変わります。 ララフェルの短身とエレゼンの長身で同じ槍を装備させた場合、武器の攻撃可能範囲は変わったりするんでしょうか?

  • FF(2)で裏技?バグ?

    つい最近まで忘れてた裏技?です。 WS版のFF(2)がでて、友達とSF版のFF(2)の裏技で盛り上がりました。 闘うを選択し、キャンセルすると、武器の熟練度が上がる(*1)というのを話したときに思い出しました。 何かをすると、(*1)の裏技を使わなくても、1回の戦闘で必ず武器のレベルが上がる(*2)という技です。 実際、私は(*2)の裏技?を体験しました。 その事を友達に話してみると、「長時間プレイしたからバグったんでしょう」と言われました。 本当にバグなんでしょうか?(*2)のやり方も分かりません。偶然発生したのです。 (*1)の裏技が本に出てから、長時間プレイした方はたくさんいらっしゃると思います。(時間かかりますから・・・) (*2)の裏技?が発生したという方、いませんか?

  • 今頃、FF(10)

    前回、FF(10)-2はFF(10)をやらなくても楽しめますか?と質問した者です。 今更なのですが、FF(10)をベストヒットで安く買い、楽しんでやっています。 そこで、気になった事があるので教えてください。 まだ初めの方なのですが、船の移動時に旅商人の「オオアカ屋」が出てきました。アイテムを買うとは別に、投資をする事も可能ですよね?あれって、投資した額によって何かあるのですか?例えば、品数が増えたり珍しい武器やアイテムが貰えたり....って事はあるのでしょうか?みなさんはどれ位投資しましたか? そもそも、投資など無視してもどうって事は無いんでしょうけど、気になります。 FF(10)のインターナショナル版も気になったのですが、普通のとどう違いますか?キャラの声が英語らしいのですが.....おまけのDVDも気になります。今更で申し訳ありませんが、やった事のある方教えてください。

  • SFC版FF4でルビーの腕輪を入手したい

    SFC版FF4をプレイしており、今、地下世界のシルフの洞窟を攻略しています。 モルボルの「くさいいき」が厄介なのですが、 確か、「ルビーの指輪」か「ルーンの腕輪」で回避できた気がします。 「ルビーの指輪」はうっかり全て売ってしまっていて、手に入りません。「ルーンの腕輪」ならデブチョコボに預けていた分が3つあるのですが、セシルに装備できないので、なんとか「ルビーの指輪」を手に入れられないでしょうか。 地下世界のどこかに売っていなかったでしょうか? もしくは一時的に地上に行く方法はありませんか? 何卒よろしくおねがいします。

  • MOTHER3途中で詰まってしまいました。

    MOTHER3をプレイしていて詰まってしまったので攻略等があれば教えてもらえないでしょうか? ◇内容◇ タネヒネリじまの結界トリオが倒せません。 レベルは リュカ・クマトラ:42 ダスター・ボニー:41 です。 装備は リュカ:気迫の棒・良い子のシャツ・鰐の帽子・双子の腕輪 クマトラ:ろくぶて・はねのお守り・妖精のリボン・天秤の腕輪 ダスター:チクチクする武器・はねのお守り・天秤の腕輪 ボニー:黒の首輪・妖精のリボン です。 やはり、レベル上げをした方が良いのでしょうか。 回答お待ちしてます。

  • FF11の金策

    FF11してます。お金稼ぎが上手い事いきません。 他のプレイヤーの方は魔法買ったり、レベルに応じた装備をきちんと しているですが、私だけは低レベルの魔法なし時々はPTの皆さんから 迷惑かけると心配してます。レベルはこれまで高レベルまであげて きたのですが金策に関してはまったく知識0に近いです。 LS(リンクシェル)の相談してみたのですが、やっぱりゆわれたのは 本を読んで知識を得るくらいでした。 本といっても膨大な本が出版社から出ているのですがどのページを 参考にすればいいかわかりません。教えて下さい。何か お勧めの本はありますか?

  • FF10 AP稼ぎ方

    何度もFFの質問ばかりであれなのですが 現在、ネットで調べて出てきた以下の方法を試してみたのですが、全然APが上がらず、通常の戦闘よりも時間がかかります。 他の方法も調べたのですが、闘技場の敵を倒さなければならないらしく、今のレベルでは1撃でやられてしまいます。 他におすすめのAPの上げ方があれば教えてほしいです。 また、闘技場の敵とまともに戦うにはどうすれば(どれくらいレベルを上げれば)良いのでしょうか? 試してみた方法 1:飛空挺でビサイドなど、敵が弱い地域を6箇所制覇する(制覇=その地域で出現する魔物をそれぞれ1匹以上捕獲) 2:訓練場で「明日への扉」をもらう 3:「ベヒーモス」(ザナルカンドやガガゼドで戦える)を倒したり、「勝利の方程式」を使ったりして「ピンチにドライブ」をセットした武器を用意する 4:3で用意した武器に2で手に入れた「明日への扉」を使って「ドライブをAPに」をつける 5:4で作った武器を装備したキャラのODタイプを「危機」にする 6:盗まれた祈り子の洞窟で「マジックポット」と戦う 7:5のキャラを瀕死にし、残りは逃げる 8:防御し続ける(この時、ヘイストをかけておけば動作が速くなるので効率が良くなる) 9:適当にターンが経過したら戦闘を終わらせる コピペですいません<(_ _)>

  • ff14 モンクのスキルの読み方について@装備など

    最近モンク50なりました、でも未だにモンクのスキルの読み方ががわかりません! どなたか教えて下さるとありがたいです。 鉄山靠 勝手にてつざんしょうと読んでいました 踏鳴 ふみなり? 調べても出なかったので、お暇なときにでもお願いします。 (どうでも良い事ですが、羅刹衝と鉄山靠のアイコン逆なんじゃないですかねw) 装備に付いて、現在の装備は頭胴手脚足腰はDLです アクセは首腕はマテリア付きオペレーティブ(命中、活力、意思力)をつけています 耳はまだアムダの耳ですが、イヤースクリューを考えています。 指はDLかな・・・と思っているのですが あんまりお金もないので良い装備は難しいですが、~してみたらいいよ、など アドバイスを貰えるとありがたいですw 行く行くは、バハや2.1のコンテンツに行けるようなモになりたいなと思っております・・・ (武器は現在ガル武器ですが、スファライ+1目指しています)