• ベストアンサー

アクセス2000 年齢の抽出の仕方

テーブルの生年月日から年齢を出したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。

• awane
  • お礼率48% (36/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

現在の日付からですよね? クエリーで下記のように記述します。 IIf(Right(Format([生年月日],"yyyy/mm/dd"),5)>Right(Format(Now(),"yyyy/mm/dd"),5),DateDiff("yyyy",[生年月日],Now())-1,DateDiff("yyyy",[生年月日],Now())) 1周間ほど前に同じ質問に答えたので・・。

その他の回答 (1)

• kawasaku
回答No.2

フリーソフトもありますよ。 1.歳君・・・・・・生年月日から年齢を教えてくれる           誕生石などの情報も豊富 2.日付検査Ver1.1 for Access97・・・・・・ベネテック計算機事務所 作           Access2000に対応するかどうかは不明ですが、このソフトを           手直しすると、テーブルのデータを加工できます。            テーブルデータを追加し、レポート作成・表示          

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/~benetec/benetec/benetec.shtml