• ベストアンサー

東京目黒で高校生一人で泊まれる安いホテルがあれば教えて下さい。

こんにちは。 私の弟が来月受験のために東京に行くのですが、その際宿泊するホテルを探しています。 色々ネットで探してはいるのですが、高校生だけで泊まれるホテルが見つからないので、もし高校生で泊まれる宿泊施設があれば教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 弟の受験会場が、目黒区の大岡山という所らしいのですが、出来ればその近辺のホテルを教えて頂けたらと思います。 私は全く東京のことは分からないですし、弟は初めて東京に行くので、不安がっています。 受験まで半月もないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

安さ重視だとネットの方が掘り出し物があると思いますが、 安くて条件が少しでもいいホテルだとすぐに埋まってしまったりします。 東京に泊まるのは受験生だけじゃなく、みんな安いホテルを探していますから。 旅行代理店だと、先払いで予約もすべて手配してもらえますから安心ですし 何より、わからないことがあったら教えてもらえます。 チェックインはどうすればいいのかとか、駅までの行き方とか。 もちろん恥ずかしがって聞かなければ教えてくれませんけど。 少々割高でも、初めての東京で心配なんでしたら安心料だと思っておすすめします。 あと、JTBは利用客対象にアンケートをとって、ホテルのランクをつけています。 なので心配になったら、ホテルの評判はどうですか?と聞けば、 「食事はいまいちだけどお部屋はまあまあみたいですよ」とか教えてくれます。 これを利用して、予約を取るような振りをして候補のホテルの評判をチェックしにいくというのもアリかなと思います。 候補が決まったら、ネットで少しでも安い料金で予約できるところを探したり。  ただ、東京はホテルがすぐに満室になりうっかりしていると泊まるところがなくなってしまいます。 土曜宿泊だったら悲惨ですよ。 シーズンはずれとはいえ、受験ということなら数百人単位でその大学の受験にやってくるんですよね? その大学の近くにこだわっていると、どこも満室で困ってしまいますよ。 特に目黒あたりはホテルの数が少ないですから。 少々遠くても、東京は交通の便がいいですから大して時間はかかりません。 思い切って渋谷とか新宿も選択肢に入れてみてください。 まだ半月あるから大丈夫ではなく、早く決めて安心して上京できるようにした方がいいでしょう。 安くていいホテルなんてありません。安いなら何か理由があります。 男だから少々部屋が汚くても平気かもしれませんが 受験に万全を期してあげたいじゃないですか。 あんまり安さにこだわらずにちょっと贅沢させてあげた方いいと思いますよ。

trickster_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応、昨日少し高めですが(東京にしては安いのかな…)ホテルの予約が取れました。 目黒付近はもう満室のところばかりで、結局新宿のホテルを取りました。 夜行バスで新宿まで行くのと、あと新宿から大岡山までだと乗換えが1回しかないというのもあって、そちらにしました。 JTBはホテルのランク付けもしてるんですね!?知りませんでした…。 今度また遠出する機会があれば、利用してみみようと思います。 >あんまり安さにこだわらずにちょっと贅沢させてあげた方いいと思いますよ。 贅沢とまではいきませんが、ゆっくり休ませてやりたいですね。 有難う御座います。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

ネットで探そうとせずに、JTBなんかの大手旅行代理店に直接足を運びましょう。 来月ということですから、適用はされないかもしれませんが 各旅行会社どこでも「受験生の宿」といった設定で、格安で安心できるホテルを紹介しています。 パンフレットもあると思います。そこに載っているホテルならひとまず安心です。 ホテル側も受験生の扱いには慣れているはずですから。 土地勘もないのにネットだけで決めちゃうと当日びっくりするようなことになるかもしれません。 普通ネットではいいことしか書きませんからね。 安さ重視で選ぶと周囲が変な場所だったりぼろぼろの部屋だったり。 このサイトで質問しても、実際に受験で目黒に宿泊した人なんかほとんどいませんから trickster_さんのかわりに検索してくれる人ばかりになりがちです。 旅行代理店できちんと手配してから上京しましょう。 お金も前払いでクーポンを作ってもらっておいた方が安心できると思いますよ。

trickster_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 旅行代理店の方が安心ですかね、ネットで見るよりは…? 何となく、旅行代理店は高いイメージがあってネットで済まそうとしてたんですが、やはり初めての上京になるとお世話になった方がいいですか。 >普通ネットではいいことしか書きませんからね。 >安さ重視で選ぶと周囲が変な場所だったりぼろぼろの部屋だったり。 何か、知り合いがそんなこと言ってたような…。 ちょっと、弟に聞いてみます。

• tenkiee
回答No.2

ためしに、「楽天トラベル 宿泊予約」で検索してみては、 http://travel.rakuten.co.jp/index.html サイトには親が登録して宿泊者名は本人の名前で予約できるハズです

trickster_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 楽天トラベルというのが思いつきませんでした! ちょっと探してみます。

• hiroko771
回答No.1

近くに「ビジネスホテル」はないので、 電車1本で行ける「目黒駅前」でしょうね。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/36/50.158&el=139/42/50.799&scl=70000&size=954,768 (東工大なのかな? 地図左下) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/LRG_138300.HTML

trickster_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 URL参考にしてみます。 そうです、東工大なんです。