• 締切済み

メール頻度で恋愛感情測れる?

eiyan2の回答

  • eiyan2
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.15

私はメール頻度などあてにならないと考えます。 私が重視するのは、やはり直接対面しての会話ですよ。 なので、下記のような重要度になります。 メール<電話<対面 昔付き合っていた女性が、異常にメール好きでかなりメールを送ってきました。 「今○○している。」「今何処其処にいる。」程度の、1行のメールです。 中には本文も何もなく、ただの空メールを送りつけてきて、私がリアクションするのを待つなんてのもありました。 もちろん、返事も強要されました。 でも、どう返事をすればいいのか、毎回困りました。 正直イライラしました。 ゴミみたいなどうでもいいメールをたくさんもらって満足しますか? そんな物より、直接会って聞かされる、「好きだよ」「愛しているよ」の一言の方がよっぽど重要でしょう。 1日100通のメールより、たった5分でも会って話をする方が満たされると思いますが、もちろんこれは私の意見です。

関連するQ&A

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • 恋愛の本気度って、どこを見たら分かりますか?

    恋愛の本気度って、どこら辺を見たら分かるでしょうか? 私は、連絡の頻度が気持ちのバロメータかな?と思います。 あと忙しくても必ず、会う為の時間を作ってくれる事。 それから、お金の使い方などなど。 ご意見聞かせて下さい☆ その際、回答者様の性別も教えて下さい。

  • 恋愛感情が無い人とのメール

    恋愛感情が無い異性とは、どのようなメールをしますか? 業務連絡以外は連絡しませんか? それとも、たわいのない内容でも、疑問文などにして長くメールが続きますか? また、自分は恋愛感情がないのに、 相手から恋愛感情が垣間見えるメールがきたらどうしますか? 不快に思いますか?

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 恋愛感情ないのに

    気になる男性に恋を抱いてる事を話した後 恋愛感情と言われてパソコンのメールアドレスにメールや普通に会話してくれる男性ってどう思いますか? 

  • メールや電話の頻度で愛情を計ろうとするのは何故

    恋愛カテを見てると、メールや電話が少ないから私は愛されてないのか?と言う質問を見かけます。 定期的にデートして楽しい時間を過ごしていれば十分じゃないか?と思うんですが、 さらにメールや電話までしないと愛されてるか不安になるもんなんですかね…? 皆様は、メールや電話の頻度って愛情を計るバロメーターとして重要視してますか? 性別と年代を教えて頂けるとありがたいです。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。