• 締切済み

ウイルス

trojan-downloader.win32.tiny anに感染しました。ウイルスセキュリティで 感染が発見されました。パスは、C:\WINDOWS\software.Distribution\Download\8970ceab9c1882c80e33e4e8d6798ba\BIT35.tmp/Filel.exaです。 ウイルスセキュリティーでも 駆除できますか? 駆除しなくて 普通にパソコンをインターネットに繋いでも大丈夫ですか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

インターネットへ繋いではいけません。 直ぐに駆除を試みて下さい。 駆除できなかった場合は、OSを再インストールした方が良いです。

rayyua
質問者

お礼

いろいろと、教えてくれてありがとうございました。結局パソコンも古く、不具合も、出てきたので新しい パソコンを買い換えました。

rayyua
質問者

補足

ウイルスを駆除できません。OSを 再インストールしたほうが いいですか?いいウイルス駆除のサイト(無料)あれば 教えてください。  

noname#176819
noname#176819
回答No.1

いや、駆除した方がいいと思います。 インターネットにつなぐのはふさわしいとは思いませんが、 それしか情報をえる方法がないのならば、しょうがないと思います。 ウイルスはわかった瞬間駆除するのがBESTです。

rayyua
質問者

お礼

いろいろと、教えてくれてありがとうございました。結局パソコンも古く、不具合も、出てきたので新しい パソコンを買い換えました。

関連するQ&A

  • ウィルスの駆除について

    ウィルスセキュリティー0というソフトでウィルスが検出されたのですが、検査結果の現在の状況欄に未処理となったままです。trojan-Downloader.Win32.Tiny.anに感染しています。と表示されています。これをどのようにすれば駆除できますか。駆除のアイコンはアクティブになっていません。感染しているファイルはc:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\89b70ceab9c1882c80e33e4e8d6798ba\BIT2.tmp/file1.exeとなっています。ここを見てもフォルダないは何もないので削除のしようがありません。どうすればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ウィルスの駆除の方法を教えてください

    ウィルスセキュリティZEROでウィルス検査の結果「Trojan-Downloader.win32Tiny.an」が検出されたのですが、自動駆除はされないのでしょうか?どのように対処すればよいのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティで駆除、削除、隔離できません

    お世話になります。 XPでウイルスセキュリティZEROを使っているのですが、検査で C\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\(英数字列は省略)\BITA.tmp/File2.exe のところに、 Trojan-Downloader.Win32.Tiny.anに感染しています と表示が出て、現在の状況に未処理ともかいてあるのですが、 そのウインドウ内の駆除・削除・隔離のボタンがどれも押せず、どうすればよいか困っています。 他の質問を参考に、いくつか作業をしてみましたが、不慣れでよくわからずにいます。無意味な作業もあるかもしれませんが、列挙します。 ・ウイルス警戒システムXを使ったところ、当該のファイル名は表示されませんでした。 ・VirusTotalで検査したところ、K7AntiVirusという項目のみ結果が表示されました。 ・感染しているファイルを削除すればよいのかと思い、エクスプローラでファイルを探したところ、上の表示のBITA.tmpというファイルのアイコンのみの表示で、それを削除してよいのかわからずそのままにせざるを得なくなっています。 自分のPCの感染の度合い、感染したことでどんな影響があるか、駆除、隔離、削除の方法はどのようなものがあるかなど、対処法やアドバイスなど、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ウイルス検出の画面について教えてください。

    すみません。パソコンの事がよく分かりません。急に画像のでかたが遅くなりました。ウイルスに感染すると遅くなると聞いていたので、いろいろクリックしていたら、ウイルスセキュリテーの中のウイルス検出の画面に一件の検出が出てきました。未処理となっていました。削除すれば画像の出方が普通に戻りますか? (感染の割合Trojan-Downloader win32Tiny.an)とでていました。 よろしくお願いします。ウイルスソフトはsohrcenext ウイルスセキュリテイ ZEROです。

  • ウイルスセキュリティーで発見・駆除できないウイルス対策について

    ネットワクチンでスキャンしたところ下記のウイルスが3個検出されました。ウイルスセキュリティーを手動でスキャンしても発見されません。なぜウイルスセキュリティーで発見されないのでしょうか、また 検出された下記ウイルスの駆除方法を教えてください。 1、C:\WINDOWS\SYSTEM32\ntsystem.exe は Trojan.Adclicker に感染しています。 2.Files\Content.IE5\S56Z8X6B\xpl[1].wmf は Downloader に感染しています。 3、Settings\Temp\WER38e2.dir00\IEXPLORE.EXE.hdmp は Downloader に感染しています。

  • ウイルスの処理について

    ウイルスセキュリティーZEROでウイルスの手動検査をしたところ 「Trojan-Downloader.Win32Banlosd/family」が検出されました 現在の処理の所が「未処理」になっていますが 駆除できません 設定は「駆除、出来なかったら隔離」になっています この場合感染したファイルを削除すればいいのでしょうか?

  • ウィルスに感染しました

    Download.Trojanというウィルスに感染しました。どのように対処すれば駆除できますか?教えてください。お願いします。

  • ウィルスについて

    ウィルスセキュリティを使っているのですが、 Trojan-Downloader.Win32.Agent.aym というウィルスに感染したようなんです。駆除も隔離もできず、結局PCの初期化をしたのですが、すぐに同じウィルスに感染しました。再度、初期化したらまたすぐに感染してしまいました。こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? OSはXP(home)sp2です。 ちなみに、トレンドマイクロのオンラインスキャンでは、ウィルスはありません、という結果なんですが、あまり気にしなくてもいいのでしょうか?

  • 隔離できないウィルス対策

    TROJAN-DOWNLOADER.WIN32.SMALL.acwというものに 感染しているらしく、ウィルスチェックしても、 隔離できません。どこに連絡していいのかわかりません。 ウィルスセキュリティーも電話サポートもつながらないし、 メールサポートなど、どこに連絡先がでているのかわかりません。 ウィルスに感染した場合のサポート サービス。 駆除の方法、おしえてください。

  • ウィルス駆除

    使用中の為、ウィルスを隔離できません。の表示になり、Trojan-Downloaderが駆除できません。方法を教えて下さい。ソースネクスト「ウィルスセキュリティーzero」を使用しています。trojanの攻撃を受けています。