バカラとスワロフスキー、どちらが良い?母にプレゼントするネックレスの選び方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人2年目の女性が、母の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと考えています。知名度のあるバカラかスワロフスキーのどちらを選ぶべきか悩んでいます。価格やクリスタルの質、年齢に合った選び方などについてアドバイスを求めています。
  • 22歳の女性が、母の誕生日プレゼントとしてバカラかスワロフスキーのネックレスを検討しています。どちらを選ぶべきか迷っていて、価格や品質、年代に合った選び方についてアドバイスを求めています。
  • 22歳の女性が、母の誕生日プレゼントにバカラかスワロフスキーのネックレスを贈ろうと考えています。しかし、どちらのブランドが適しているのか分からずに悩んでいます。価格や品質、年齢に合った選び方についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカラとスワロフスキー

こんにちわ、22歳の社会人2年目(女)です 今月母が59歳の誕生日を迎えます 小柄なせいか若くみえるし、品もよくいい年のとりかたをしてるな~と思える自慢の母です そんな母はアクセサリーが好きなので、今年はネックレスをプレゼントしようかと考えていて、しかもミーハーな人ですから、ある程度知名度のあるメーカーのものを渡すとそれだけで単純に喜んでくれます で、ネットでいろいろと検索した結果、バカラかスワロフスキーがいいかな~と思いました そこで相談なのですが、平たく言ったら、どちらがいいんですか? そもそも比べる基準はなんだ?とか言われると困るのですが・・・ 私は詳しくないのでよくわからないのですが、 たとえば、値段はなんとなくスワロフスキーのほうが安そうだけど、クリスタルの質(透明度とか)に差はあるのかしら?とか、それ以前にアクセサリーだったらスワロフスキーのほうが王道かしら?とか、その年の人に渡すならどちらのほうが合っているとか、そんなレベルです いいものを長く使ってほしいし、社会人2年目になる自分のプライドもあるので(笑)選択を誤りたくないのです どなたかお詳しい方がいらっしゃたら何かアドバイスをください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao-ao
回答No.1

はじめまして。 まず、私は、決して詳しいわけではありません。 以前、バカラ・スワロのアクセサリーを購入しました。 (ウェッジウッドも・・・はい、ミーハーです) バカラは、ガレのレッド(レディース)を持っていますが、 あの、バカラ特有の真紅と横の刻印、そして赤い箱にさえぐっと来るものがあります。 ただ、皮ひもがお若い方ならともかく、短いように思いました。 ヘッド部分は思った以上に大きいのですが、 長い皮ひもで胸あたりにくるようにさげたところ、 むしろその大きさがちょうどよく、評判がとても良かったです。 スワロは、ペンダントを持っています。 スワロの良い点は、お手ごろ価格で種類が多いことだと思います。 気軽に身につけられますね。 濃紺の箱もとてもきれいです。 ペンダントだけでなく、ピヤス・イヤリング・ブローチも豊富ですよね。 結局は好みの問題ですが、 ある程度お年のいったかたになら「バカラ」かな、と思いますが、 小柄で若く見えるお母様には「スワロ」も似合うかと思います。 私の考えを書いちゃってごめんなさい。 でも、なによりもlilly_20さんがお母さんを想って選んだものなら絶対喜びますよ。 ステキな誕生日にしてあげてください。

lilly_20
質問者

お礼

箱だけでぐっときますよね!そうなんですよね~ バカラのガレは、候補にいれてたやつです ちょっと値段もいいですがやっぱり高級感あって素敵ですよね。 スワロのブローチもかわいくて迷ってますが、 やっぱり母にはバカラのほうがいいのかも・・・ っていうか私が欲しいです笑 ご丁寧な回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。