バカラとスワロフスキー、どちらが良い?母にプレゼントするネックレスの選び方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人2年目の女性が、母の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと考えています。知名度のあるバカラかスワロフスキーのどちらを選ぶべきか悩んでいます。価格やクリスタルの質、年齢に合った選び方などについてアドバイスを求めています。
  • 22歳の女性が、母の誕生日プレゼントとしてバカラかスワロフスキーのネックレスを検討しています。どちらを選ぶべきか迷っていて、価格や品質、年代に合った選び方についてアドバイスを求めています。
  • 22歳の女性が、母の誕生日プレゼントにバカラかスワロフスキーのネックレスを贈ろうと考えています。しかし、どちらのブランドが適しているのか分からずに悩んでいます。価格や品質、年齢に合った選び方についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカラとスワロフスキー

こんにちわ、22歳の社会人2年目(女)です 今月母が59歳の誕生日を迎えます 小柄なせいか若くみえるし、品もよくいい年のとりかたをしてるな~と思える自慢の母です そんな母はアクセサリーが好きなので、今年はネックレスをプレゼントしようかと考えていて、しかもミーハーな人ですから、ある程度知名度のあるメーカーのものを渡すとそれだけで単純に喜んでくれます で、ネットでいろいろと検索した結果、バカラかスワロフスキーがいいかな~と思いました そこで相談なのですが、平たく言ったら、どちらがいいんですか? そもそも比べる基準はなんだ?とか言われると困るのですが・・・ 私は詳しくないのでよくわからないのですが、 たとえば、値段はなんとなくスワロフスキーのほうが安そうだけど、クリスタルの質(透明度とか)に差はあるのかしら?とか、それ以前にアクセサリーだったらスワロフスキーのほうが王道かしら?とか、その年の人に渡すならどちらのほうが合っているとか、そんなレベルです いいものを長く使ってほしいし、社会人2年目になる自分のプライドもあるので(笑)選択を誤りたくないのです どなたかお詳しい方がいらっしゃたら何かアドバイスをください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao-ao
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

はじめまして。 まず、私は、決して詳しいわけではありません。 以前、バカラ・スワロのアクセサリーを購入しました。 (ウェッジウッドも・・・はい、ミーハーです) バカラは、ガレのレッド(レディース)を持っていますが、 あの、バカラ特有の真紅と横の刻印、そして赤い箱にさえぐっと来るものがあります。 ただ、皮ひもがお若い方ならともかく、短いように思いました。 ヘッド部分は思った以上に大きいのですが、 長い皮ひもで胸あたりにくるようにさげたところ、 むしろその大きさがちょうどよく、評判がとても良かったです。 スワロは、ペンダントを持っています。 スワロの良い点は、お手ごろ価格で種類が多いことだと思います。 気軽に身につけられますね。 濃紺の箱もとてもきれいです。 ペンダントだけでなく、ピヤス・イヤリング・ブローチも豊富ですよね。 結局は好みの問題ですが、 ある程度お年のいったかたになら「バカラ」かな、と思いますが、 小柄で若く見えるお母様には「スワロ」も似合うかと思います。 私の考えを書いちゃってごめんなさい。 でも、なによりもlilly_20さんがお母さんを想って選んだものなら絶対喜びますよ。 ステキな誕生日にしてあげてください。

lilly_20
質問者

お礼

箱だけでぐっときますよね!そうなんですよね~ バカラのガレは、候補にいれてたやつです ちょっと値段もいいですがやっぱり高級感あって素敵ですよね。 スワロのブローチもかわいくて迷ってますが、 やっぱり母にはバカラのほうがいいのかも・・・ っていうか私が欲しいです笑 ご丁寧な回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スワロフスキー

    母は近年ピアスを空け、ここ数年は誕生日プレゼントにピアスを贈っていました。 母の誕生日が近い頃にオーストリアに行くので、 向こうでお土産がてら誕生日プレゼントを買ってこようと思っています。 調べてみるとオーストリアはスワロフスキーのお膝元のようなのですが、 スワロフスキーって高齢層の方にはどうなんでしょうか。 母はブランド品などあまり高いものを持つ人ではないです。 ピアスも毎年1-2万前後のものを贈っています。 よろしくお願いします。

  • スワロフスキーのくすみ

    スワロフスキー社製の小さな置き物4種類を、購入した時に入れてくれたケースから久し振りに出すと、4つのうち2つが何となく白っぽくくすんで見えました。 購入してから5~6年経ちますが、ずっとケース(中にクッションとなるスポンジ有り)に入れておりました。残りの2つは購入時のような透明感があります。 置き物にはスワロフスキー社のスワンのマークがありますので、偽物ではないと思います。しかし一番くすみの激しい置き物は、今から思えば購入時から何となく白っぽく感じたような気もします(当時は気のせいと思い、あまり気にはとめませんでした)。 最近、近くの百貨店にスワロフスキー社がテナントとしてオープンしました。ジュエリー店にアクセサリーを持って行くとサービスで磨いてくれるように、金属ではありませんが置き物も磨いてくれるのでしょうか? また手芸材料店で販売されているスワロフスキービーズではなく、スワロフスキー社の製品が白っぽくくすむことはあるのでしょうか?理由もご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

  • 少しマイナーなスワロフスキーを手に入れる方法

    お世話になります。 最近、またビーズに凝っていて数年ぶりに作り始めました。キット等は買わずに色んな本を見て材料をそろえつつ作っています。 ですがが、たまに近くのショップで売っていないパーツを用意しなくてはならないことがあって困っています。代用できる場合は別のもので代用していても、どうしても欲しいパーツがあって何とか手に入らないものかと思っています。 京都方向に住んでいるのですが、近隣のショップで品揃えの良いお店、またはネット通販でももちろんかまいませんので、少し変わったスワロフスキーの入手できるお店をご紹介ください。 具体的に申し上げると、入手したいパーツは、「スワロフスキー ♯5500 15×10mm」と「スワロフスキー ♯5000 12mm」色は共に「クリスタルAB」です。♯5500のパーツがどこにもなくて…。 よいショップをご存知の方、よろしくお願いします。

  • スワロフスキーストーン取り扱い店(愛知県内)

    この度、服をリメイクするのにスワロフスキーのラインストーン(クリスタル)を手に入れたいと思いまして、質問させて頂きました。(明日にでも行きたいと思っておりまして)ネット通販ナドもあったんですが、サイズや実際の光り具合なども見たいので実店舗で取り扱いしているお店がないかと思いまして。 ただ、田舎に住んでるもので愛知県に出むくのがやっとでして; 豊富にサイズや在庫があるお店だと嬉しいです。知ってる方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 スワロフスキーはブランドになるんでしょうか?大塚屋さんや東急ハンズでは買えないものですよね? 長々とすいません。。よろしくお願いします。

  • アウトソーシングのクリスタルCMの狙い

    吉本の人が、ひたすら踊っているクリスタルのCMありますよね。 あれって、狙いは何ですか? 普通に考えると、品を落として受注に結びつかないと考えられますが。 もちろん知名度アップには貢献するでしょうけど、何もそこまで やらなくても・・と思うのは私だけでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • 母にビーズアクセサリーを作ってあげたい

    こんにちは。 ビーズ初心者です。 実家の母が「お母さんにも作って」というのでネックレスを作ることにしました。 冠婚葬祭以外でアクセサリーを付けているのを見たことないような母が身に着けやすいデザインをアドバイスしてください。(母はネックレスが欲しいというより、娘に作ってもらえるのがうれしいという感じです^-^) 離れて暮らしているので、実物や本を見せたりすることは難しいです。 母の特徴 ・50代半ば ・小柄でぽっちゃり ・エレガントなタイプではなく普通のおばちゃん 普段使いできる色とかデザインがいいです。(できればキットを教えていただけると、かなり助かります。) 「ストラップにしようか」といったのですが、ネックレスがいいようです。 よろしくお願いします。

  • 20台後半の女性むけ人気アクセサリーブランド

    質問です。 私は26歳の女性なんですがアクセサリーでネックレスが欲しいのですがどこのブランドが人気でしょうか? Tiffany、Cartierなど王道のブランド以外で御願いします。 今一番興味があるのはポンテヴィキオなんですがどれくらいの人気度でしょうか? 大体予算は四~五万位で探してます。。 23日までに決めたくて困ってますm(__)m よろしくおねがいします。

  • 樹脂、クリスタルレジンに遺骨を…

    どなたか、いいアドバイスを下さい。 ペットの遺骨のカケラを 樹脂などでかためてネックレスにしたいのですが… 時間が経つとやはり 変色してしまうものでしょうか? きれいなままで、 尚且つ、何年も肌身離さず身につけたいのですが… そこで 樹脂で遺骨をかためてネックレスにする事を考えたのですが、 なにしろクリスタルレジン初心者なため、自分なりにネットで調べたところ、 遺骨をかためた方ゎ見つからず、それにかためたところですぐ変色してしまったら、 もともこもないので… どなたか 樹脂アクセサリーについてのいい情報を持っている方、 もしくは 遺骨のカケラを肌身離さずアクセサリーにするにはどのような方法が適切か など、 教えて頂きたいです…。 どうかお願いします…。

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

専門家に質問してみよう