• ベストアンサー

カフェインレスの飲み物について

妊娠中の飲み物について教えてください。 現在、妊娠3ヶ月なのですが、仕事中会社で飲むものに悩んでいます。 妊娠前はインスタントコーヒーを好んで飲んでいました。 暑い時期はミネラルウォーターを飲んでいましたが、そろそろ温かい飲み物が欲しくなってきました。 しかし、ハーブティーはあまり好きではありません。また、妊娠してからコーヒーが飲めなくなりました。 急須やティーポットなどはありません。あるのは、ポット(お湯)とマグカップです。 ティーパックやスティックタイプなどの手軽に飲めるカフェインレスの温かい飲み物を ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ai-ai
回答No.5

私は、参考URLに貼り付けたお店でカフェインレスの紅茶を購入してよく飲みました。ティーバッグも取り扱っているので、いかがでしょうか? また、赤ちゃん用品店に行くとカフェインレスのインスタントコーヒーも売っているので、それもよく飲んでいましたが・・・今の質問者様には向かないのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.nuagetea.com/caffeinfree.teabag.html
sasisu99
質問者

お礼

教えていただいたHP拝見しました。 ティーバッグ紅茶よさそうですね! さっそく注文してみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (6)

• parazoo
回答No.7

ルイボスティーやマテ茶がオススメです。 妊娠中、特に後期になると鉄分やカルシウム不足になりがちですが、 これらのお茶にはミネラルが豊富に含まれて入ます。 ルイボスティーはカフェインレス、 マテ茶はカフェイン量はコーヒー、紅茶に比べるとかなり少なめです。 便秘などにも効果があるようなので、妊娠中の飲み物としては 良いのではないかと思いますよ。 マテ茶は特にクセがなくて飲みやすいと思います。

回答No.6

私もインスタントコーヒー派でしたので迷わず『ネスカフェゴールドブレンド-カフェインレス』をガブガブ飲んでました。今も授乳中なので愛飲してます。従来のゴールドブレンドのフタ・ラベルが赤いものがカフェインレスです。是非お試しください☆☆

参考URL:
http://jp.nescafe.com/goldblend/
  • kamo17
回答No.4

こんにちは。 コーヒーが飲めなくなったのはつわりのせいかしら。もう少しすればつわりもなくなるという前提で(^^)。 実は今日買ってきたばかり(^^)なので味は???なのですが、ハーブコーヒーはいかがでしょう? 私の行ったお店では、チコリーとタンポポの2タイプ売っていて、インスタントコーヒータイプも、リキッド(濃縮エキス?水で薄めるようです)もありました。 味もフレーバーつきのものなどもありました。 お店の人の話だと、チコリーの方がよりコーヒーに近い味なのだそうです。でも、タンポポは飲んでいると母乳の出が良くなると言われているようなので、その意味ではこちらの方がおすすめかなぁ? だんだん寒くなってきていますが、お身体おだいじに。

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/
sasisu99
質問者

お礼

タンポポコーヒーですか! 今は、コーヒーは香りを嗅ぐだけで気分が悪くなってしまいます。 コーヒーが飲めるようになったら、タンポポコーヒー試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• coffee55
回答No.3

ルイボスティーがおすすめです。 紅茶に似た味がします。 クセもなく飲みやすいと思います。

回答No.2

粉末の昆布茶などはいかがでしょうか? 超々低カロリーですし。 お嫌いでしたら申し訳ないです。

• DONTARON
回答No.1

ココアや牛乳がいいのでは、ココアは小さい袋に小分けされたものや粉状のものがあって飲みやすいと思います。