• ベストアンサー

医薬品の開発(薬事)に関するコミュニティーを教えてください。

tyofficeの回答

• tyoffice
回答No.4

医薬品の開発については、色々な問題があります、私も色々と研究をしていますが、大学の薬学部・医学部等へ行きますが、医学部での新薬の治験薬としての検査料にしても、1件約・¥1.000.000円位かかりますので、私は、先ずその研究の資料で特許を申請しております。 その後、研究機関・県の工業試験場・産・官・学の共同研究機関へ持ち込んでおります。 出来れば、貴方が住んでいる、県・市役所でその研究機関を調査してから、相談されたらどうでしょうか。 今、新薬(抗癌剤等)の開発費は、約150億円位かかります、之と研究期間、約10年位の費用と時間が掛かります、個人での研究では、ものすごく犠牲が掛かります、現実に、丸山ワクチンが医薬品として認められていないのは??、考えてみて下さい。