• ベストアンサー

ダウンロード出来ません

ZoneAlarmをインストしてから、ネットには繋がるのですがほぼ全てのダウンロードが出来なくなりました。 始めからDL出来ないのではなく、約二割ぐらい行ったところで進まなくなってしまいます。 ファイルのDLはもちろん動画なども途中で止まってしまいます。警告は出ません。 ZoneAlarmをシャットダウンしてもダメです。アンインストールすると正常にDLできます。 PCにはあまり詳しくないもので説明不足かもしれませんが、どなたか分かりやすくご指導して頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• neg3
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbtr784
回答No.1

下記URLは「日本語対応版ZoneAlarm」についてですが,一度調べられましたでしょうか。図入り解説なのでわかりやすいと思います。 おそらくファイヤーウォール設定箇所があやしいと思います。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/cc/service/manual/zonealarm/zonealarm.htm#warning
neg3
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なんとか解決致しました。やはりファイヤーウォールの設定に問題がありました。 本当に有難う御座いました。